【富士市 カフェ】『YUHOBI CAFE』なるほど!お食事シュー、か(

file5【YUHOBI Cafe(ユホビカフェ)】@富士市

『なるほど!お食事シュー、か( *´艸`)』

今日はどこ行く?何食べる?

こんにちは(*’ω’*)ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

どの地方にもあると思うのですが、ダヤンの地元にもたくさんの地方誌があって、そこからも旬のイベントや話題のお店等の情報を日夜仕入れています

そんな中、去年開店したという気になるカフェの話題を地方誌でみつけたその翌日…

偶然にもそのお店の話題を同僚に振られて焦るダヤンw

(うわ…遅れをとったか(-_-;))←?

しかも、その筋(どんな?w)の情報によると、駐車場が入りにくい上に開店前から人が来てめちゃめちゃ混んでる…って話(´・ω・`)マジカヨ

『日曜日混んでる場所凸レポ鉄板の、開店前到着作戦』を決行するしかありませんね…(; ・`д・´)

・お店の名前の由来

お店の紹介カードより

・お店のカテゴリーとメニュー

カフェ(軽食・スイーツ)/テイクアウト可能スイーツ/オリジナルハンドメイド雑貨販売

手作りのかわいいメニュー

温かみのあるハンドメイド雑貨

・場所

ピーナッツ菓子で有名(だと思うな、私は)な、株式会社かつまた(富士市大渕)の近く

県道76号線から少し下った場所です

店の西側へ回ると茶畑の向こうに富士山が見えます

茶畑の向こうに富士山

・外観とファサード

正面から見なければ…富士市ではよく見るタイプのスレート板の少し古い感じのする倉庫です

外観は倉庫

正面入口では、とってもかわいいイラストがお出迎え♪

正面

金属のステップを4~5段ほど上がると、ウッドデッキ調のファサードど木枠戸のファサード

入口

・駐車場

店舗前に4台分(他情報で15台ともあったので、離れた場所にもあるのかな?)

場所が角地で思ったより交通量があるので、店舗前駐車場は運転に慣れてない人は少し大変かな

・店内の雰囲気

入口には季節がら、デコレーションされたクリスマスツリー(*’▽’)ワア♪

一部倉庫の内壁を活かし、木材を取り入れリノベーションされたセンスある空間

天井からたくさんのモロッコランプ

持ち帰りも可能なケーキのショーケース※クリスマスケーキも受付していましたよ♪(11月18日現在)

・席の配置

いろいろなタイプのテーブルや椅子が配置してあります(40席)

カウンター8席もありました

いろいろなタイプの席

カウンター席の窓越し

お子様用の椅子も用意されていましたね

席間が広く、ゆったりできます(^^♪

・シェフとスタッフ

ご夫婦がメインでやられているようです

シェフはフランス留学経験を持つ旦那様で、東京・山梨・静岡で修業を積まれたパティシエ

奥様はクラフト作家さんなのだそうです

とても穏やかで丁寧で、お人柄が良い方です

・本日のチョイス

お店一押しメニューの★シュー・サレ デリプレート¥1000

シューサレデリプレート¥1000

焼きたての香ばしいシュー生地に日替わりのデリを挟んで頂くスタイル(*’▽’)

『お食事シュー』って…初めて食べました

日替わりのデリを挟んで

シュー皮ですので、すんごーくか~るいです( *´艸`)

この日は、チキンハム・紫芋のマッシュ・キャロットラペ・根菜の素揚げ・グリーンサラダのデリでした

★キッシュプレート¥700

アツアツ キッシュプレート¥700

★YUHOBIブレンド(HOTのみ)¥500(セット価格)

フレンチプレスのコーヒーですね(^^)/

このタイプで提供して頂けると、たくさん飲めてちょっと得した気分(#^^#)

静岡市の川内珈琲焙煎所のYUHOBIオリジナルブレンドですって♪

酸味・苦みが少なく雑味が無い飲みやすい珈琲でした

★ルイボスクリームオレンジティー¥500(セット価格)

ロンネフェルトのフレーバーハーブティー(^^♪

ルイボスティーにオレンジピールとバニラの香りをブレンド

この紅茶…すごいですw

余りの香りの良さにティーPAC 2度見しちゃいましたw

店内がこの一杯の芳香で満たされます(; ・`д・´)

カップに3杯ほど楽しめましたが…なんかティーPACこのまま捨てるの勿体ないw(意地汚いなぁw)

甘味は入れてはいけません

ほんのり甘くて…と言うか、香りがめちゃくちゃ甘いのでそれだけで満足です

お食事が軽かったので、ケーキはシェアして3個食べちゃいましたw

もちろん1つは★シュークリーム¥250♪

カスタードと生クリームのシュークリーム

★タルトフルーツ¥550

★ガトーポアール¥600

ガトーポアールは洋ナシのケーキです

こうやって思い起こすと…二人とはいえ結構食べてますね(^-^;

食事メニューにボリューム持たせたい方は、焼きカレーやチキンドリア、ハンバーグシチューなんかがいいかもですね

でも私は次回行く機会があったら『自家製オレッキエッテパスタのラグーソース』(耳たぶ型のシュートパスタに豚バラ軟骨をじっくり炊いたトマトベースソースに絡めた1皿)食べたいんだよなぁ…(´・ω・`)迷うわぁ

(=^・^=)ノ♪ニャン
■お店のデーター■
YUHOBI Cafe(ユホビカフェ)-cake & craft
静岡県富士市大渕3440-11
電話:0545-77-8252
11時~18時
木曜日、第1・3水曜定休

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA