【富士宮市】『八百萬(やおよろず)』ブロック肉で作る肉々しいレアハンバーグセット!

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

 【八百萬(やおよろず)】

レアハンバーグを愛してやまない静岡県民の皆様に朗報!

以前富士宮市で、あの『さわ〇か』越えの’レア’ハンバーグステーキをご紹介した事があるのですが…

富士宮市 ハンバーグ セロリ畑 ダヤンテールblog

【富士宮市 ハンバーグ】『セロリ畑』あの有名店にも勝るレアハンバーグの店

2021年11月28日

行こうと思った日にお店が営業している事自体が既に『レア』だと、何人かのフォロワー様にお聴きしていて(爆)

今回『夜限定』『前日午前中予約推奨』ながら、確実に美味しいレアハンバーグステーキを食べる事ができるお店を発見して突撃してまいりました!

 アクセス・場所・駐車場

富士宮バイパス(国道139号線)の『登山道入り口信号交差点』を南西に450m下って行った右手にある、2棟続きの似たような形のテナントが2つある(青い屋根とオレンジの屋根)のうちのオレンジ屋根建物の右側店舗です

 駐車場

店舗前に5台停められます

お隣の【仲とよ】も評判のいい飲食店のようで何れここへも伺う予定なのですが、こちらは『昼営業』

【八百萬】は夜のみなので棲み分けをしていますね

 外観・店内

幹線から見える位置に『多国籍料理居酒屋やおよろず』と書かれた電光看板があるのですが、両側には『やおよろず』の店名が!?

そしてなぜか真ん中の細い側面に『居酒屋けんちゃんはココ』と書かれています

ダンニャ
『ハンバーグけんちゃん』って店があるっ!

看板に『居酒屋ケンちゃん』って書いてあって、店先の黒板に変なネコのイラストと共に『ハンバーグ』って書いてある!新店かも!

とダンニャが言うので、『ハンバーグ』『けんちゃん』『富士宮』で検索するもヒットなし!

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

『見て来て!』というので昼間に偵察に行ってみました(笑)

確かに『ハンバーグ』って書いてあるし、『人面ネコ』のイラストも描いてあるが…ダンニャが言う『ケンちゃん』を見つけるのには苦労しました(笑)

以前は『多国籍料理居酒屋』として営業していたそうですが、現在は『ハンバーグ激推し』の店にシフトチェンジしていて、居酒屋メニューは『ある事はある』って2日前予約で完全利用可能だそう

(※食材の仕入れを極力抑えている為、今ある食材で何か作る事は可能)

ダンニャが見かけた『人面ネコ』の様なイラストと共に描かれた、店前に掲げられた黒板にはハンバーグ以外のメニューも少しだけ書かれていました

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

暖簾と赤ちょうちんがかかった、営業時の外観

因みにこのキモ可愛いネコのイラストは奥様画なんだそう!(笑)

今回は前日に予約をしていたので時間きっかりにマスターがお店を開けて下さいました

満月の暖簾と居酒屋と書かれた赤ちょうちんが掲げられた入口から店内に入ります

 店内

店内はコンパクト

喫煙可です

右側はステンドグラス風のペンダントランプシェードが下がり、寿司屋のようなチルドケースが置かれたカウンター席が4~5席

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

ステンドグラス風のレトロなペンダントランプシェードが下がり、外観からは想像できない様なちょっと可愛いレトロなカウンター席

滑車がついた可動式のハイチェアは飲食店では珍しい気がします

反対に左手は板張りの小上がり座卓で今回は1卓しか用意されていませんでしたが、衝立を立てててあり必要があれば広く使えるのかな?

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

小上がりは座卓板の間

お好きな席へ~と言われたので、ダヤンはカウンターが良かったのですがダンニャは小上がりを希望(なんと!)

その為、お話しは『料理をオーナーが運んで来て下さる時』と『支払いの時』だけに…

なぜ小上がりなのか聴いたら『常連さんがもし来たら絶対カウンターに座るから気まずい!』ですって!

(結局この日はダヤン達だけでした)

 【八百萬】について

現在の店名は【八百萬】

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

現在は『多国籍居酒屋』としては予約のみ

以前は看板の通り『多国籍料理居酒屋』を展開し、その前は2009年沼津市で洋食レストラン【我入道バール】を運営していたオーナー

元々富士宮出身の方で、2014年3月に地元に戻って来てお店を開きました

『多国籍料理居酒屋』は取り揃えて於く材料が多く、管理運営が難しく昼間ラーメンなどをやってみるものの現在は居酒屋を使った昼営業は辞め、『まごころ弁当配食サービス富士宮中央店』を運営しこちら、利用者からの評判も良いようです

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

『ランチも営業されたら良いのに!』って言ったら『現在は高齢者向けのお弁当の製造業務をしているからランチは難しい』
との事で残念!(※Facebookより)

居酒屋の方は業態をこれ以上変えるのも気が引けるので、2日前予約があれば通常の居酒屋メニューの用意が可能で『多国籍料理居酒屋』としてはそのままだが

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

釣りが趣味のオーナーは良い魚が釣れると食材で提供もされ、刺身の盛り合わせなども予約があれば可能(※Facebookより)

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

『居酒屋メニュー』もリクエストがあれば作る事が可能なものもある

2022年10月からは『ハンバーグセット激推し』の店へ!

ハンバーグセットをオーダーせずに居酒屋メニューの利用だとお通し代が発生するとのこと!

小上がりの部屋の隅には『室内』にも関わらず、インターフォンが設置してありました(爆)

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

小上がり席の片隅に設置されたインターフォン(笑)

 レアハンバーグセットとは!

今回はFacebookを通して予約しているので、予めメニュー表を送って頂いていたのですがオーナーから説明を受けて当日初めて知った事も多かったです

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

激推しの『ハンバーグセットメニュー』

まず、ハンバーグ自体の重さ2種類(160gと320ℊ)からどちらかをチョイス!

値段は2023年10月現在160gセットが2480円、320ℊセットが3480円

『大きさのイメージを引き出す為に』ここで、『静岡県民ハンバーグの標準分銅?』さわ〇かのハンバーグを重さの引き合いに出そうと思う(静岡あるある)

おにぎりハンバーグが200g、げんこつハンバーグが250g

そうすると320gって、でっか!…どんだけ~ぇっ!!!!

と言う事で、320gはお得はお得だが今回は安全杯で160ℊをチョイス

(※160gの実物を見て、この2倍の320gって考えたら凄かったw)

セットは価格に含まれていて

『サラダ』『スープ』『パンorライス』『食後のミニデザート』『ドリンク』が付く

ドリンクは600円以内だったらアルコールチョイスもOK

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

セットに含まれるドリンクは600円以内ならアルコールもOK

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

ダヤンはサングリア、ドライバーのダンニャはまるで梅酒なノンアルコールをチョイス

『ハンバーグセット』案外値段するんだ~って初見の時は思ったけど、落ち着いて考えてみるとコレって…『安くねっ!?』

たっぷり入ったドリンクをちびちびと飲みながら

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

ノンアル梅酒とサングリア

地元色が出た落花生の塩茹でが入った香ばしい生野菜サラダをつつきながらダンニャとそんな会話をしていると

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

この日のサラダには茹で落花生が入っていて美味しかった

しゃれた器に入ったスープ(予想外)とライスが運ばれて来て

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

スープのビジュアルが意外でした

少し間をおいて真打『ハンバーグ』がじゅ~ぅ!じゅ~ぅ!と音を立てながら運ばれて来た

熱っ熱っに熱せられたペレットが載ったステーキ皿だ富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

『崩れやすくなっていますがこのハンバーグはそういうものだと思って、ペレットでお好みの焼き加減で焼き上げながら食べて下さい』

と言われ、ほぉほぉとナイフを軽く充てると…勝手に崩れ出すハンバーグ(笑)

中は真っ赤(生肉)で…ひき肉ではない!

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

少しナイフを少し当てただけでホロホロとほどけていくハンバーグ

やはり『セロリ』と同じ

いや、もしかしたらそれ以上に『肉々しい』ステーキの細切れ!

原料の牛肉の銘柄は特に指定はしないが国産和牛の柔らかいもも肉をチルドブロックで仕入れ、店で磨き手切りで極粗ミンチにして形成している

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

国産牛の柔らかいもも肉をチルドパックで仕入れて店で磨いて手切りでミンチにしてハンバーグを形成している(※Facebookより)

形成後もできれば冷凍せずに売り切って、お肉の一番美味しい状態を食べて貰いたいと思っているんだって!

色々なメニューを提供したいが為に、在庫をたくさん抱え利用者の口に入る前に劣化してダメになってしまう食材を多く見て来た『多国籍料理』を営んで来たオーナーの究極の答えがこの『レアハンバーグステーキ』って訳なんだね

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

生々しい『レア(生)』!

味付けは『醤油わさび』『ポン酢』『岩塩』『ブラックペッパー』などがあったが、ダンニャは塩→醤油わさび

好みの焼き加減でペレットに押し付けて焼きながら食べるレアハンバーグは、どんな食べ方をしても美味しかったが、ダヤンは塩コショウ→塩わさび→ポン酢が案外気に入った♪

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

熱々のペレットに押し当てて少しレア部分が残った状態の好みの焼き加減で

【セロリ畑】の時もそうだったけど、そもそもひき肉でさえつなぎを入れて形成するのに、殆どステーキ状態のこのぶつ切り肉をどうやって丸めているのか非常に興味がある

食後はプチデザートでお口直し

このくらいの『ちょっと甘い物』って嬉しいよね♪

富士宮市【八百萬】ダヤンテールblog

どこにでもある料理『ハンバーグ』だけど【八百萬】のハンバーグは、その辺には無いハンバーグになっていてこの『セット』はとってもお得だと思う

ちょっと入り難い雰囲気を醸し出してる外観の【八百萬】だが、オーナーも気さくだし

気になる方はとりあえず予約して行ってみる事をお勧めするっ!

 ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【八百萬】

静岡県富士宮市三園平11

電話:0544-68-2480

営業時間)18:00~23:30

定休日)日曜日・隔週火曜日

駐車場)あり(※無料・店前に5台ほど)

詳しくは公式HP【八百萬】にてチェック⇐🔍

喫煙可・夜のみ営業

ハンバーグは前日AMまでに、居酒屋メニューは2日前予約

(※ダヤンはFacebookで予約を取りました)

 

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA