古民家リノベーションカフェ富士宮【PAGE】フードバレー立役者あの人の生家

富士宮 Cafe PAGE

富士宮焼きそばの回でご当地グルメのお話をさせて貰いましたが、それまでにあった いわゆる『箱モノ政策』から『地域に根付いた食べ物で町おこし』という考え方が一気に加速して来た頃

『富士宮フードバレー構想』を立ち上げた富士宮市長さんがいらっしゃいました

今日ご紹介する富士宮のノスタルジックなカフェ【PAGE(ペイジ)】さんの建物は、その元富士宮市長さんの生家だった建物なのだそうで、屋根瓦をよく見ると…!

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

元々【PAGE】さんはこちらでの営業では無く、もっと市街の方で営業していらっしゃいました

パンが美味しいと云う事でダヤンが営業職をしていた時に上司に連れて来て頂いて、はじめてこのお店を知ったのですが

話してみるとメチャクチャフレンドリーな方なのですが、ちょっと初見 神経質な感じを受けるオーナーさんです

お庭や店内に作家さんの作品が飾られており、基本店内撮影禁止となっていますので撮影範囲の許可を頂いてお写真を撮らせて頂きました

また、小学生以下のお子様は利用できません

ノスタルジックな大人のカフェです

今回は、久しぶりに懐かしいカフェ【PAGE】に行って来た時の記事です♪(*’▽’)

 古民家リノベーション

今でこそ古民家リノベーションカフェはあちらこちらにありますが、【PAGE】さんがこちらに移転された時はまだそれ程周知されてい無い頃です

しかもこの古民家が、元富士宮市長さんの生家で屋根瓦をよく見ると…

富士宮市カフェ【PAGE】ダヤンテールblog

銘が入った瓦なんて珍しい!

古民家カフェの魅力って、ちょこっとした所に以前住んでいらっしゃった方の証のようなモノを見つけてほっこりしちゃいますよね♪

この建物は築100年以上

北側テラス席の前にある大きなケヤキの木は樹齢500年です
ヾ(≧▽≦)ノ

富士宮 Cafe PAGE

樹齢500年ケヤキの巨木

 場所と駐車場

県道25号線沿い

富士宮第三中学校の北側です

カーブ中程にありますが、見通しは悪く無いので出入りは難しくないと思います富士宮 Cafe PAGE

6台は駐車可能です

一見駐車場は広そうに見えますが、店舗前から離れた駐車場は同じ敷地でも【PAGE】の駐車場では無いので注意です

アスファルト敷地北側・奥屋敷側の駐車場は駐車禁止です

 ファサード

入り口はこんな感じで、少し暗めで落ち着いた印象の店内です富士宮 Cafe PAGE

入り口から席に着くまで、焼き物の作品が飾られていたり足元に段差がある場所があります

 店内

BGMは相変わらず、静かなボサノヴァ系が流れていました

静かで落ち着いていい雰囲気♪

現在店内撮影は不可なので、むか~し撮った写真を一枚⇩

富士宮 Cafe PAGE

7年前に撮らせて頂いた写真
雰囲気は変っていません

基本的な雰囲気は変わっていませんね♪

小さなお子さん不可なのは、クリエイターさんのデリケートな作品が展示してあるのと、声が響きやすい小さな店内でということで

苦渋の決断…とHPに書かれていました

座席は庭に面したテラス席が10席
大きなテーブルを囲んで4席
ソファーのゆったり席が5席です

席の予約もOKです

 今日はデザート

ここのお食事はお野菜に凝っていて、オトワファーム照土富士(テラスドフジ)の有機野菜を使っていてとっても美味しいんです♪

けれど…

今日は他でご飯を頂いて、cafeで利用をしたかったのでお食事は断念
(´;ω;`)

本日のケーキセットと…(と?w)

国産小麦100%のモチモチ丸パンを使ったフレンチトーストを頂きました
ヾ(≧▽≦)ノ

ケーキセットは4種お任せでプレートに載って来ます
(^^♪

富士宮 Cafe PAGE

ケーキお任せ4種盛り

今日の紅茶は『ダージリン』だそうです

富士宮 Cafe PAGE

今日の紅茶はダージリン

(…ふむ…もうちょっとイケる…)
ということでフレンチトーストも追加(笑)

木のフォークだけでしたので、少し食べ難かったw

富士宮 Cafe PAGE

フレンチトースト

丸パンは…そのままの方が好みでした
(=゚ω゚)ノ

パンだけ買いに来る人もいるってくらいの、美味しいパンなんです

と、いうことで昔の画像カモン!

富士宮 Cafe PAGE

国産小麦100%自家製パンまるパン

富士宮 Cafe PAGE

今度はお食事で来ようっ…と!

 メモ

File84■Cafe PAGE■@富士宮市
★築100年以上の古民家リノベカフェ
★駐車場に注意!
★国産小麦100%のまるパンとお野菜を使った料理が美味しい
★店内撮影不可
★小学生以下のお子様連れ不可
富士宮 Cafe PAGE

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

Cafe PAGE
静岡県富士宮市野中608-1
電話:0544-25-0242

駐車場)あり6台程|店舗前のみ

営業時間)11:30~18:00
ランチ|11:30~14:30

定休)水曜・木曜
(※祝日は営業)

注意事項)
店内撮影禁止
小学生以下のお子さん連れ不可

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

2 件のコメント

  • Pageという店名に、往年の名ギタリスト「ジミー・ペイジ」を
    連想してお伺いしたのが2015年夏でした。

    結局、関連性はわかりませんでしたが、美味しい煮込みハンバーグを
    いただいて、マッタリとした時間を過ごさせていただきました。

    しかし、元市長さんの生家とは・・初耳でした(@@)
    小ぶりな古民家の割に独特な気配でしたので、旧医院かな~などと
    勝手に想像しておりました(~~:

    • >marさま
      私も随分前に聴いた情報なので、誰にどんな経路か聴いたのか覚えてないので、瓦の名前を見て安心?している次第です(*´ 艸`)

      mar様が以前PAGEにいらした時の口コミ拝見してましたよ♪

      もうずっと以前から写真撮影には難色を示されていたのですが、禁止にされたようですね

      雰囲気がいいのですから、もっと解放なさればいいのにって思うのですが、多分『儲け』とかに余り興味が無いオーナーさんのように感じますね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA