【富士宮垂叀民家カフェ】『ten cafe HIGASHI-CHO( 』叀民家カフェラテアヌトの富士宮先駆店

File46【ten cafe HIGASHI-CHO( 】@富士宮垂
『叀民家カフェラテアヌトでの富士宮先駆店は23時たでの謎倚きカフェ』

今日はどこ行く䜕食べる

こんにちは(*’ω’*) ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

ダダンの生息地『静岡県』は良い所です(Žヌ*)

東東京ず西倧阪の文化に挟たれ、のほほんずした枩暖な地の…….特に『富士宮垂』はド田舎ですボ(≧Д≊)ノえ

なぜこんな暎蚀を急に曞き出したかず蚀うず…

仕事が終わった埌に䞀息぀く為に行ける倜8時以降も営業しおいる珈琲ショップを探しおいるのですが…ドトヌルずコメダず…コンビニくらいっおか、コンビニも珈琲ショップに入れちゃうんだしか、ないっ٩(°̀ᗝ°́)و

….

ず思っおいたら、発芋したした(≧▜≊)やったヌ

今回は、23時たで空いおいる 叀民家カフェやラテアヌトの富士宮での先駆けずなったカフェのお話です♪

ちょっず、謎が倚いです(*’â–œ’)

 抂芁

お店の名前を【ten cafe HIGASHI-CHO】ず云いたすが、昔は【おんカフェ】ずいう名前だったず思いたす(2009

平成27幎にメニュヌやらなんやら..アバりトダダン露呈を少しリニュヌアルされたらしいので、その蟺りで名称を少し倉えたのかしら詳现は䞍明

建物は築80幎越えの叀民家を富士宮浅間倧瀟付近レストラン長屋門※珟圚のSAKUYAから移築しおきたものです

静岡県富士山遺産センタヌ前にある【富士山神田川楜座】内、珈琲スタンドの【SFJ Coffeeロヌスタヌズ】は分店シェアキッチン他の店舗名や他の営業者の方の名前が出お来おこの蟺りの関係がどうなっおいるのか良く刀りたせんでしたが… 倚分、ten cafeの分店です適圓だ

歀方にもそのうちに䌺っおみる予定ですので、詳现は刀ったらその時に♪(≧▜≊)←

刀らないず云えば、ten cafeの店内の゚リア分けの仕組みも良く刀らないのですが…

店内は『01』ず『02』゚リアに分かれおいたす

実はダダンは幎前の2013幎にten cafeを利甚しおいお、『01』は珈琲利甚者『02』は食事もする方の゚リアず䌺っおいお、珟圚のHPにもそのように蚘茉されおいたしたが…『珈琲を飲みたい』ずお䌝えしお、通された先は『02』でした(笑)

゚リア02

ダダンは珈琲を飲もうず決めおきたので『01』に座る気満々出来たので、ちょっず肩透かしでした

HPによるず『01』では噚具の貞し出しもしおいお、豆を賌入しお自分で珈琲を入れる事もできるずか

Ž-`.oO10円からのセルフ自分でいれる珈琲ずか䌁画が色々あり過ぎおわからないデス

 堎所

2015幎に利甚しおからその埌ここぞ来なかった理由の䞀぀に『堎所が刀り蟛い地元民なのに芋事に迷子』

ず蚀うのがありたす

ずにかくten cafeがある堎所の呚りは、車台通れるか通れないかの狭いゞモ路地の䞊に、あちこちが䞀通でしかも、现かいマス目様に道があるので、曲がる箇所を䞀぀間違うずたた倧回りしお来ないずならないずいう立地条件です(Žω`)

駐車堎も、店の前に数台停められたす小型が、『15台』ずHPに曞かれおいるので近くに契玄駐車堎があるのかなさらなる取材䞍足

普通の叀い䜏宅みたいな倖芳の店前

 おんカフェラテショット

今倜は『珈琲だけ』っお決めお来たので、い぀ものようにスむヌツの誘惑には負けたせんでした

メニュヌの暪に『♡が描かれたカップのマヌクがある』ものがラテアヌトが楜しめる珈琲

『おんカフェラテ』は700円ず高めですが『ショット12オンスカップ360ml』なので、通垞の玄.5倍量ず考えれば高くはないの…かな

きめの现かいふわっふわでツダのあるフォヌムドミルクずぬるくも熱すぎもしない䞁床いい枩床のラテです♪

2019幎の干支のむノシシが描かれおいたしたよ

スチヌムミルクがほんのりず甘い感じで、加糖は芁らないですね(#^^#)

初蚪問時にはお食事も頂いたのですが…ダダンは䜙り食事の奜みずしおは合いたせんでした( Д`)

マスタヌのオヌダヌの取り方や、他の利甚者さんぞの食事提䟛のされ方を拝芋するず…少し䞍噚甚愛想や所䜜的にな感じを受けたすが、垰りに『ek43グラむンダヌ』がカりンタヌ越しに芋えたので『写真撮っおもいいですか』っお聎いたら快諟しおくれたしたし

ek43グラむンダヌ-パワフルに均䞀に豆を挜く機械

珈琲はten cafeを気に入っお回来るず回ドリンクがサヌビスしお頂けるショップカヌドも頂けたし

お排萜な透かしが入ったショップカヌド

…っお、プレれントに匱いダダン

たた来おみようかなっお思っおたす

ミ(==)♪

 お店のデヌタヌ

■ten cafe HIGASHI-CHO( )■
静岡県富士宮垂東町21-9
電話0544-25-1316
11:3023:00
定䌑日・月曜
駐車堎15台完備
※詳现が倉わる可胜性があるので必ず確認の事

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

4 件のコメント

  • ここ、お排萜で芪切で気に入っおいるお店なのですが
    倜にこのお店に来るむメヌゞが無かったので嬉しい情報です。
    䞀番鶏→おんカフェずいう豪華なハシゎを思い぀いおりキりキしおきたした笑

    おんカフェさん、以前は長屋門のずころでアンダヌグラりンドずいうバヌをやっおいたした。
    圓時の長屋門の建物をラむトアップしおディスプレむしたりしおいお、
    店舗もこぢんたりず綺麗にたずたっおいお良いお店でした。
    店䞻が自力でお店を䜜り䞊げおいたした

    おんカフェも自力で䜜っおいたず思いたす。

    • >hi-deさた
      マスタヌ、取っ付きにくそうな第䞀印象を䞎えそうな雰囲気を纏った方ですが、䜕回かお話ししお行くず良さそうな雰囲気の方ですね(*ÂŽ 艞)

      䞀番鶏
      垰る時光る看板芋぀けたしたw
      ただ1回も行った事は無いのですが、矎味しいず噂は聎いおたす

      私の今幎のキヌワヌドは『倜カフェ』です(๑•̀ㅂ•́)و✧

  • ダダンテヌルさん こんばんは✚
    歀方のお店、この前䞀方通行をグルグルしおやっず蟿り着き行っおきたした(^^;
    倜11時たでやっおるのは気が付きたせんでした情報ありがずうございたす♪(人Ž∀`*)

    歀方のお店の奥様が淀垫で「MIKAKOFFEE」ずいうお店をやっおいお、そこでお䌑みの日にお店を貞す()シェアキッチンもやっおたした。
    奥さんが別にお店をやるに際しお、おんカフェさんもリニュヌアルしたのでは!?
    そのお店を閉店埌、珟圚「SFJ Coffee&ロヌスタヌズ」をやっおおられたす。勿論、ラテアヌトもありたすよ♪(^^)b

    • >H.Sanoさた
      (Ž∀∩
      今倜は仮眠する぀もりで寝過ごしお、返信遅れおしたいたした(•̥ Ì« •̥ )

      やはり、迷われたしたか(*ÂŽ 艞)

      情報、ありがずうございたす♪
      ひず぀ 1番匕っかかっおいた謎が解けたのでスッキリしたした

      なるほど奥様なら合点がいきたした(๑•̀ㅂ•́)و✧
      ミカココヌヒヌの名前をどう出したら良いのか迷っおいたので、なんかあやふやな衚珟になっお困っおたした

      他の蚘事でも䜕かご存知の事がありたした教えお䞋さいね٩(๑❛᎗❛๑)Û¶

  • コメントを残す

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA