【富士宮市】『パンファクトリー』ひとつ100円から富士山の見える公園でランチ♪

File47【麺麭工場PAN Factory(パンファクトリー)@富士宮
『ひとつ100円から!温かいパンを持って富士山の見える公園でランチ(^^♪』

今日はどこ行く?何食べる?

こんにちは(*’ω’*) ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

お仕事をされている皆さんは、休憩時間どこでお過ごしでしょうか?

ダヤンは今の職場になってからは殆ど会社の休憩室で時間を過ごしているのですが、営業職で静岡山梨県内を車で飛び歩いていた時には、車の中だったり公園だったりと、いろいろな場所でランチタイムをとっていました

そういうことが日常茶飯事だと全然面白味はわかないのですが、離れてみると懐かしいものです( *´艸`)

今回は、いっこ100円から色々な焼きたてパンを販売している地元のパン屋さんと、近くの公園で現実逃避(?)青空ランチ…のお話です♪(*’▽’)

 店内と品揃え

ダヤンが【パンファクトリー】にお邪魔した時は、13時30分

少し一般的なランチの時間を外していましたが、焼き立てのパンが数種類陳列されていました

どこのパン屋さんでもタイミング良く行くと、焼き立てパンの1つや2つには出くわすのですが、ここでは結構多めでしたので(行ったタイミングが良かったのかな…(。´・ω・)?)と思っていましたが、ほかの方の口コミを拝見しても『焼きたて♡』という方が結構いらっしゃるようなので、企業努力の結果なのかもです

お店の方にお願いすると『温めなおして貰える』との情報もあるので、この寒い時期のランチには特に嬉しいです(^^)/

小さなパン屋さんですが、甘い『おやつパン』から『総菜パン』まで種類がたくさんありました

独立店舗型のパン屋さんとしては安価な1個100円台という価格帯が多いのも嬉しいです

 場所

富士宮市の北部、富士宮市スポーツ公園のすぐ南側にあります

ふじのみやスポーツ公園の直ぐ南

で…

車で数分、歩いても行ける距離に【外神東公園】がありますので、今日は早めに会社を抜け出してそこでランチすることにしました

 購入したパン

3個購入しました

カレーパン160円

明太ポテトパン150円

小倉つぶあんぱん140円

3個とも温かく『カレーパン』に関しては本当に焼きたてでカリッとした生地にた~っぷりカレーが入っていて美味しかったです

口が閉じられていない紙袋に個装されているのが嬉しいです♪

他のパンも具材が多いですね(#^^#)

物の数分で食べきってしまったので、少し公園内を散策です(※仕事中です)

 外神東公園

場所は『ふじのみやスポーツ公園市民体育館』東側

富士宮市はサンタモニカ市と海外姉妹都市宣言をしているので、公園内には記念のアーチやサンタモニカをイメージした『サンタモニカの小径』があります

夏は園内を流れる浅い人口の川で遊べるのですが、今は工事中でした

広い芝生広場

きれいな白い砂の屋根付き砂場と

富士山のオブジェがある可愛い遊具や展望台

富士山(*’ω’*)

ん~…雲が多めだから、雨になるかなぁ(*´Д`)

天気予報よりあたる『地元の富士山天気予報』

…(と思っていたら、やはり夜は雨でしたwこれが正しい富士山の使い方ですw)

はぁ…まったりして、営業時代のように車でひと眠りしたいところですが…仕事場に戻らねばっw

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

■麺麭工場PAN Factory(パンコウジョウ パンファクトリー)
静岡県富士宮市外神東町134-19
電話:0544-58-6197
9:00~18:00
定休:月曜
駐車場:店舗前完備

■外神東公園■
静岡県富士宮市外神東町113

問い合わせ:富士宮市役所環境部 花と緑の課 公園緑地係
0544-22-1168

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA