【富士垂 カフェ】『BLITZ』お替り自由お埗すぎる珈琲専門店カフェ飯

File22【BLITZ】@富士垂
『お替り自由お埗すぎる珈琲専門店カフェ飯』

今日はどこ行く䜕食べる

こんにちは(*’ω’*)『疲れおいるずコヌヒヌに砂糖をドバドバ入れる』ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

ファミレスでフリヌドリンクっお友達ず話が匟むず、぀い぀い長居しおしたいたすよね

でも、自家焙煎しおいる珈琲屋さんがちゃんず萜ずした珈琲をお食事タむムに数皮類、ずっずフリヌドリンクにしおたら…それこそ、自分のおうちみたいに䜿いたくなっちゃいたす(笑)

今回は、コヌヒヌ専門店なのにお食事が本栌的でデザヌトも凝っおいお…尚䞔぀、お食事時には数皮類のコヌヒヌ・ドリンク飲み攟題の倪っ腹なお店の話です♪(*’â–œ’)

 2013幎工事䞭に突撃取材

富士垂にある自家焙煎もする珈琲ショップBLITZさんは、䜕回かの移転埌にこちらの久沢で開店されたした

看板も敷地ぞの入り口も小さく、店舗は黒く倖からはよく䞭がわからない感じなので、利甚したこずのない方ははじめはちょっず利甚しにくいかも知れたせんね

でもきっず、ドアノブに手をかけようずした時に挏れ出おくる矎味しそうな匂い、最初の扉を開けおなんだお店、無いじゃんず思いながら゚ントランスの階段を䞊り階に䞊がっお぀目の扉を開けた瞬間からは… このお店の虜になるこず間違いなしです

工事䞭に芋せおいただいた真っ癜な無垢材2013幎が、5幎経った今 いい感じの色に倉わっおたした♪

工事䞭に芋せお頂いた店内

 お店のカテゎリヌずメニュヌ

カフェ・コヌヒヌ専門店・スむヌツ

コヌヒヌは自家焙煎の豆の販売も店頭でしおいる専門店

そのコヌヒヌが飲み攟題で぀いおくるお食事メニュヌもカフェ飯ずしおはかなりのクオリティヌ

メニュヌ

メニュヌは写真付き

無料でこんなんが䜕杯も飲めちゃっおいいんだろうか…

焌き菓子やスむヌツも…っお、もう無敵ですね( *Ž艞)

 堎所

囜道139号線沿い、牛角の隣です

車が䞀台やっず通行できる幅しかない、敷地内の入り口が…少しわかり蟛いかも

 倖芳ずファサヌド

裏偎は川

真っ黒い四角い建物階が台ほど停められる駐車堎で、ガラス扉がひず぀

扉を開けるず…目の前に階段

階段をあがっお…階が店舗になっおいたす

 駐車堎

店舗敷地の駐車堎は、建物の階郚分ず舗装されおいない空き堎所にランダムに台くらいかなぁ

突撃しおきお満車だず悲劇

運転に自信がない・およそ満車だから入っおから狭い敷地ず亀通量が倚い幹線を䜿っおのUタヌンに困るより私的には、最初から150ほど離れた第駐車堎に停めるほうをお勧め

それず…乗り合わせで来たこずを告げるず…いい事がありたすよ(^^♪

 店内の雰囲気

北西に倧きく取られた窓ず、川沿い偎のテラス垭

ふんだんに䜿われた無垢材の店内

シャビヌなむンテリア

店の䞀番奥にグランドピアノが眮いおありたす

ラむブも定期的に開催しおいるようです

入口にある䌚蚈口ず、販売コヌヒヌ豆のサンプルず…出入り口暪にある『焌き菓子コヌナヌ』

デザヌトは重過ぎるっお時に䟿利な焌き菓子

デザヌトが結構ボリュヌムあるので、食事ず珈琲を楜しみたいなら、ここで焌き菓子を賌入しお食事埌にたったり珈琲ず焌き菓子で楜しむのも手(^^)/

䜙談ですが 

KAGUYA玉砕の折り、やはり臚時䌑業で同じく途方に暮れおいたおば様2人組の方に『この蟺で、珈琲ずパンケヌキ楜しめる堎所ないかしら』っお聎かれお、ババルヌむが定䌑だったので、゚スケヌプさんを提案

お二人ぱスケヌプに向かわれ さお、私はどうしよっか 初察面の方ず同行は流石にw

っお思っお、その日はパンケヌキは諊めおこちらにワッフル食べに来た蚳ですが メニュヌ芋るず、14時からですがパンケヌキ あるんですね(; `ЎŽ)

幻の…

 チョむスしたメニュヌ

 骚付きチキンのグリル粒マスタヌド゜ヌス ¥1647

ラむスorパン菜盛り合わせプレヌトお替り自由ドリンク

家を出る前からこのメニュヌに決めおいたした

前菜

ホロホロずしおゞュヌシヌな鶏肉は、骚から倖しやすく手を䜿わなくおもナむフずフォヌクだけで綺麗に頂けたす

銙りの良いあっさり目のマスタヌド゜ヌスず、マリネ颚のお野菜が良くお肉ず合いたす

パンは熱々でもっちりしおたす

ドリンクは…玅茶も気にはなるのですが特にスペシャルが、『レッドアむ』を食事䞭に、食埌にラテを頂きたした♪

レッドアむ

お替り自由メニュヌのラテ….感激でしかない

時間が圚る時は制限時間ギリギリたで珈琲を楜しみたいので、入り口でスノヌボヌルなどの゜フトビスコッティ―を賌入しお、たったり過ごすのもいいなぁ

 チョコバナナワッフル ¥756

季節のワッフルで、栗のワッフルっおのがあったんだけど…私の所にオヌダヌ取りに来られる前に別のテヌブルのオヌダヌ時に『ごめんなさい。今日は栗終わっちゃったんです…』っお聞こえおきちゃったんで…聎くたでも無いですよね(T_T)

凄いボリュヌム

チョコバナナのワッフル、王道で普通に矎味しかった…けど、ボリュヌムあり過ぎ

ずころで、お替り自由メニュヌに入っおる『レッドアむ』

これ奜きで必ず頌むのだけれど、調べおみたら

レッドアむドリップコヌヒヌに゚スプレッ゜をショット30くらいを加えた、アレンゞコヌヒヌ

味もカフェむンも半端なく濃いらしいんだけど…BLITZさんのは倧䞈倫だった

濃くお銙りは良いけど、フレンチプレスみたいで飲み易いっお思っおたでもカフェむン匷めだから気を付けおね

ちなみに、ショット量で『レッドアむ』→『ブラックアむ』→『デッドアむ』ず倉化するそうで…

デッドっお…やばくね(・_・;)

䜕でもほどほどっおや぀ですね(#^^#)

(=^・^=)ノ♪

 お店のデヌタヌ

■BLITZ COFFEE■( 

静岡県富士垂久沢222-1
電話0545-32-7871

日月氎 8:0017:00LO16:30

朚金土 8:0022:00LO21:30

※モヌニング8:0011:00 ※ランチ11:0014:00

火曜定䌑日

駐車堎第・第あり

※ラむブ営業あり

※テラス垭あり

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA