【富士宮市】藤井聡太竜王おやつコンテスト~概要・詳細・商品紹介・結果は?

富士宮市 竜王戦おやつ選びコンテスト ダヤンテールblog

 ダヤン&ダンニャ予想します!

2日制の対局で午前と午後の計4回のチャンスがある『おやつ』

事務局がリストとしてまとめた7品目と、実際に選ばれるであろう4品を『ダヤン』『ダンニャ』2人の視点で予想してみました(笑)

多く当てた方が焼肉をおごって貰う約束になっています(これは勝たねばっ!w)

 ダヤン予想

ダヤン
待って!待って!普通1回も自分で食べた事も無いものを人に勧めるっ?!私は(ヾノ・∀・`)ナイナイ てかさぁ!7品目は全然責任が無い人達が見た目とか認知度で投票して決めて、その中から藤井さんが4品目選ぶんだよねっ?7品目と4品目の意味が違うからr…(※後半長くなるのでディレクターズカット)

【7品目】

・富士山くさもち『お宮横丁むすび屋』

・富士の湧き水 黒みつ豆腐『藤太郎』

・モンサンフジ『モンサンフジ』

・どらサンド『もちの木』

・フルーツたっぷりズコット『ボンヌ』

・手作り芋けんぴ『かくたに』

・いちごスムージー『れっどぱーる』

【4品目】

・モンサンフジ『モンサンフジ』

・どらサンド『もちの木』

・フルーツたっぷりズコット『ボンヌ』

・いちごスムージー『れっどぱーる』

 ダンニャ予想

ダンニャ
オレは直感型だから悩まないぜ~!(O型♂)

と12日の夜に既にダヤンに手渡したメモ(笑)

【7品目】

・どらサンド『もちの木』

・フルーツたっぷりズコット『ボンヌ』

・森林限界を越えて『華月×富士宮高校会議所』

・富士のくに雲海ゼリー『富士見荘』

・Fuji‐san『フルーリス』

・タヌキのケーキ『長崎屋』

・まきばのロールケーキ『ミルクランド』

【4品目】

・どらサンド『もちの木』

・フルーツたっぷりズコット『ボンヌ』

・富士のくに雲海ゼリー『富士見荘』

・タヌキのケーキ『長崎屋』

 

和菓子候補12から3選出、洋菓子候補26から4選出って…比率的におかしい気もしますが?(汗)

(洋菓子部門不利だろ~っ💦)

…さて、皆さんの予想はどんな感じですか?

ダヤンもダンニャも今回『食べ難いかも』『手が汚れる心配をされそう』『お腹が膨れてしまいそう』『音を気にするかも』『見た目インパクトが弱いかも』という理由で候補に入れなかった品もあるのですが、どのお菓子も美味しく本当に迷いました💦

 リスト結果(9月15日新着)

2022年9月15日

投票・実行委員会の試食を伴い、候補から7品目が選出されました

投票数は、市役所での投票が1260票・インターネット投票が8179票

合計9439票もの投票があったのだそうです!

気になる結果ですが…

(和菓子部門)

▪富士の湧き水 黒みつ豆腐(藤太郎)富士宮市 竜王戦おやつ選びコンテスト ダヤンテールblog

▪森林限界を越えて~新たなる盤上の物語への挑戦Beyond the forest of Mt.fuji(華月×富士宮高校会議所)

市役所HPより抜粋

▪富士のくに雲海ゼリー(富士見壮)

市役所HPより抜粋

(洋菓子部門)

▪どらサンド(もちのき)富士宮市 竜王戦おやつ選びコンテスト ダヤンテールblog

▪幻の!!『黒いちじく』シュークリーム(モウデルコーヒー)

市役所HPより抜粋

▪メロンシャンテ(マルキーズ)

市役所HPより抜粋

▪タヌキのケーキ(長崎屋)富士宮市 竜王戦おやつ選びコンテスト ダヤンテールblog

以上に決定した模様です

投票された方、予想してみた方

どんな感想をお持ちでしょうか?

さて『ダヤン家』はこの結果を受け、『焼肉おごり』が遂に決定致しました😰

ダヤン『2つ』・ダンニャ『4つ』で、ダヤンがダンニャに焼肉をおごる事にー!

悔しい~っ😒w

 選ばれたもの(10月29日新着)

ついに2022年10月28日、午前10時頃

第35期竜王戦七番勝負第3局の1日目おやつが確定しました

結果は、モウデルコーヒーの『幻の‼黒イチジクシュークリーム』

商品は通販などは行っておらず、店頭でおひとり2個までの購入制限で販売しているのだそうです

次いで、午後15時のおやつ

お菓子の家もちのきの『どらサンド』

こちらはダヤンもダンニャも推しだったので嬉しい✨

富士宮市 竜王戦おやつ選びコンテスト ダヤンテールblog

【富士宮市】『お菓子の家もちのき』どらサンド″の萌え断!?

2018年11月30日

こちらの商品は配送1日以内の地区でしたらお取り寄せも可能なので、ぜひ【もちのき】HPからお問い合わせください

 2日目

10月29日、富士宮戦の2日目となる今日

遂におやつの最終選択が決定しました

午前中は、ダヤン推しだった

藤太郎の『富士の湧き水 黒みつ豆腐』

富士宮市 竜王戦おやつ選びコンテスト ダヤンテールblog

午後はなんと!

リストに残らなかったけど『Wドリンク』の結果、こちらもダヤンが推してた

れっどぱーるの『いちごスムージー』が選ばれていました!👀✨

富士宮市 竜王戦おやつ選びコンテスト ダヤンテールblog

苺の時期を外れても苺の美味しい季節の味が楽しめる。藤井竜王は苺好きっぽい?

え?

ちょっと待って…

て事はこの予想、結果的に言うと私が勝ってたと言う事なの…か?

って、ツイッターフォロワーさんは私が負け奢り焼肉行ったの知ってるんですが

これってやっぱり…無効?(笑)

  ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

4 件のコメント

  • 今秋、初の来宮となる藤井竜王を「どうにかしてナマで見てみたい!」と
    恥ずかしながら目論んでいます(笑)
    前日に浅間大社と世界遺産センター辺りを張り込んでいれば出会えますかね

    おやつ記事、興味深く読ませていただきました。プリン、隠れ素材でけっこう選ばれていますよ。
    有名なピヨリンも中身はプリンだしね。メディア的には『将棋の天才=可愛いキャラ好き』
    というギャップがホント強烈で、どうしても大きく報道されてますね。

    将棋メシよりおやつにスポットが当たるのは不二家が叡王戦のスポンサーになっている影響も大きいです。

    ダヤンさんの予想。
    My Twitterでも呟きましたが、私が岳朝の白黒写真を見て、これいいかも?と思った二品が
    予想されていて、ちょっと嬉しいです。「モンサンフジ」と「いちごスムージー」
    食べやすそうな大きさの富士山型フィナンシェと,、いちご大好き竜王が選びそうな飲み物^^

    対抗は「飲むプリン」と、高校生が関わった「森林限界を越えて」←これは竜王の最近の
    インタヴュー内容を吟味して名付けられていて大変感心しました。ゼリーの色合いも綺麗。

    和菓子の個数に対して洋菓子が倍以上あり、洋菓子部門不利はちょっと問題ありですよね…。
    ただ二日目のおやつTIMEは殆ど手をつけず、飲み物Onlyで済ますパターンが多いです。
    2日間で2品、運良ければ3品、召し上がっていただけるといいですね。

    なんか、組織票も動いているみたいで(-_-;)本当に食べていただきたいおやつを
    はたして竜王が選ぶのかどうか、興味津々で竜王戦第三局を待ちたいと思います。

    長々失礼しました。読み流してくださいm(_ _)m

    • ころ様へ∥コメントありがとうございます
      最近記事へコメントが無い時が多いので、フォロワー様の興味をひける様な話題作りができていないのかと少し不安になっていました

      プリンの情報ありがとうございます!
      早速記事を手直ししておきます(*’∀’人)✨

      さて、私も記事では書けなかった事があり、コメント欄なら良いかな?と思い返信で書きたいと思います

      飲むプリンと飲むヨーグルトは、あのままの形状でお出しするのかな?と思ったら、絵面が…と思い候補には上がりませんでした

      森林限界に関しては、規定をクリアしていない(応募と共に購入できる)という事がネックですね
      その辺り、大人の事情を感じ『あなたの為に作りました』と言うのが、逆に重いかなと(個人的主観ですw)

      組織票に関しては、富士山グルメコンテストの時もそうだったのですが、議員の方やインフルエンサーの影響もあったと聴き、ここでも勿論あるんだろうなと思っています

      7品目の中に入る事はあっても、最終的には竜王自身が忖度なく選んで下さると信じています

      その前に、提出したリストが日本国民の目にふれても恥ずかしくない様に、また竜王を困らせる様なものにならない様に願うばかりです

  • 藤井竜王は現在五冠です。
    おやつは、ここ数年コロナ感染拡大防止のため、対局室ではなく各対局者の控室に運ばれています。

    • 俄か観る将さまへ∥コメントありがとうございます✨
      そうですね(´ω`*)
      五冠だと認識していますが
      文章中におかしな箇所がありましたら、ご指摘下さいm(_ _)m

      後、おやつが対局室でとられなくなったとの情報、ありがとうございます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA