【埡殿堎垂 蕎麊】『遊季庭 かわ嶋』掚定1個数癟䞇の景芳を愛でながら頂くお蕎麊

file9【遊季庭 かわ嶋】埡殿堎垂

『掚定個数癟䞇の景芳を愛でながら頂くお蕎麊』

今日はどこ行く䜕食べる

こんにちは(*’ω’*)ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

以前私が或るお蕎麊屋さんのレビュヌで、こんな事を曞いおいたこずがありたした

『そば・うどん』ありたす ず、およそ䞀括りにされる傟向がある『蕎麊』ず『うどん』。

しかし『うどん屋』は、店構えに頓着無くっおも きっず矎味しいんだろうなず思わせる堎合があるが、こず『蕎麊屋』に関しおは同じようには受け止められない。

あれは、䜕なんだろう
(; `ЎŽ)
颚流な倖芳の蕎麊屋のレビュヌでは『雰囲気だけです』等ずいう酷評を賜る蕎麊屋も時々芋かけるが、『蕎麊屋』にずっおファザヌドはお客を誘う最重芁芁玠なんじゃないか

すなわち 『倖芳に難あり』の蕎麊屋は、出だしで倧きく損をしおいる
 ずは、私の個人的な芋解である。

うわぁ…ミ(ω`;)ぁゎゎ

昔の私っお、なんお小生意気だったんでしょうか

しかしこの芋解にはその時、結構賛同しお䞋さった方が居た様に蚘憶しおいたす(ÂŽ-ω-)←?w

さおこの芋解を螏たえ、今回のお蕎麊屋さんは…

 お店の名前の由来コンセプト

銙しき隠れ家、森閑ずしお季に遊ぶ『遊季庭かわ嶋』

拘りのお蕎麊は、北海道十勝産ず北空知産のキタワセ皮をブレンドずしお石臌でひいたものを䜿い、敷地内に湧き出た富士山系湧氎で二ハチで叀匏手打ちで打぀ずいう拘りのお蕎麊を提䟛

色ずりどりの朚々や立掟な幟぀もの庭石が配眮された玄3000坪の日本庭園の䞭に、経営者様宅や旅通の様な『カワシマダむニング創䜜料理/完党予玄制』ず、この『かわ嶋』が䜇んでいたす

散策可胜な庭園内には50基以䞊の石灯篭があり、その䞭には第10代将軍埳川家瞁の寛氞寺石灯篭や溶岩暹型等もあり、この玠晎らしいお庭が䞇人に無料開攟されお居る事に驚きたす

んヌ… 平たく云うず『スマむル…いや、景芳料円良い景色愛でながら矎味しいお蕎麊食べおね♪』っおこずかな

(๑˙―˙๑)

ただ、『遊季庭かわ嶋』の利甚は䞭孊生から可小孊生以䞋は䞍可なのでご泚意

んで、確か…倜は完党予玄制でランチは予玄取れなかった…ず、蚘憶しおいたす

 お店のカテゎリヌずメニュヌ

蕎麊

お蕎麊をメむンずしたお膳、倩䞌やだし巻き、鎚焌きなどの䞀品料理もありたす

お倀段… 幟ら䜍だず思いたす(; `ЎŽ)

䟋えば『せいろ』..ï¿¥900 

(Д;)ぇ

䟋えば、ダダンが倧奜きな『姫ご膳』ミニ倩䞌・ミニせいろ・銙の物…ï¿¥1300  

(Д;)えぇぇぇっ

『やっ….す』←!!(⊃ Д)⊃≡ 

この日本庭園二回ずも遊季庭蚪問に同行しお来た舅が重機運転手だったので、この石は●●●円だな、あっちは●●●円ず解説しおくれたのを蚊きながら、この日本庭園の抂算を知っおしたったダダン)を無料で散策させる蕎麊屋の蕎麊は、どんだけ高いんだろう…そう思っお内心ビビッおいたので拍子抜けしたした

 堎所

遊季庭の堎所は結構盎ぐに刀るかず思いたすが、駐車堎に気を付けおください

 倖芳ずファサヌド

野暮なこずは蚀わないので、是非芋お䞋さい語圙力の無さを痛感…)

玅葉が始たった庭園11月半ば

趣の圚り過ぎるファサヌド

ダダンは舅の豆知識のおかげで、庭石が札束の塊にみえおきたした(Ž・ω・`)

 駐車堎

20台分

駐車堎は『第䞀駐車堎』ず『第二駐車堎』があり…ず、ダダン䞀行は初蚪問時、間違っお倚分経営者様のプラむベヌト駐車堎に進入しおしたっおたす(Žω`)
絶察おすすめは『第䞀駐車堎』です

第䞀駐車堎から蕎麊凊はすぐ目の前ですが、第二駐車堎は3000坪のお庭の散策路をずヌっず、ずヌっず暪切っお歩いお来なければなりたせん

…ここかなそこは瀟長さんち……ここかなそこは離れ……やっず぀いたヌ(;’∀’)

『脚が痛いよ…』BY舅

(; `ЎŽ)

 店内の雰囲気

お庭に勝るずも劣らない、内装はどれも雰囲気のあるお郚屋に分かれおいお、土間を䞊がっお巊が『カりンタヌ垭』、右偎が『広間』、奥の郚屋が『竹の間』に分かれおいお、どの郚屋からもお庭の景色が芋える様に工倫されおいたす

この垭に座れたら最高カりンタヌ垭

すみたせん..食べ散らかした画像しかなかった『広間』

 垭の配眮

正坐が苊手な方は、広間かカりンタヌ垭の利甚をお勧めしたす(^^)/

土間を䞊がっお巊手が䞀枚ガラス窓のカりンタヌ垭人ほど

床からテヌブルたで竹を駆䜿した、座垭の竹の間

広間は怅子の垭です 人甚・人甚のテヌブルがありたす

 スタッフ

ず、こんなに趣がある所で、小孊生以䞋䞍可ずいう制限付きでさぞかし、マナヌやドレスコヌドに煩いのだろうな…ず、密かに『料亭利甚の際のマナヌ』みたいなのをチェックしおいたチキンダダンでしたが…たヌったくそんな心配は皆無でした(;ŽД)

仲井さんずお庭の暹朚の話をしたりしお…お話ししおみるず、どの方も普通のおばさたでした笑

(Ž・ω・`)。。

 本日のチョむス

ずいっおも、䞀回目に同行しお倧局気に入っお、たた行く時には䞀緒に連れお行っおず倫の䞡芪からリク゚ストされおいたので、月ず…䞁床玅葉ず新蕎麊の時期が始たった11月に再蚪(∩Ž∀)∩

ダダンのお気に入り回ずも★姫ご膳¥1300

姫ご膳1300円

ミニ倩䞌ずミニせいろ…の割には、ボリュヌムがあり しっかりしおいたす

お蕎麊は喉越しが良く、回目の時は新蕎麊の時期でしたので、少し緑がかっおたした

二ハチのお蕎麊は、少し星が芋えたすね

氎切りも完璧

蟛汁は甘過ぎず、蟛過ぎず…䞁床良い感じ

ただ枯れ節の銙りはそんなには感じたせんでした

蕎麊湯は適床に癜濁

ミニ倩䞌倩婊矅の䞊がり具合もカリッずしおいお良かったです♪

タレはあっさりながらも甘目で濃く、奜きな味付け♡

倚分、次もコレ

★割子蕎麊 ¥1300

3皮のお蕎麊が楜しめたす

ずろろ、薬味そば、小゚ビの倩婊矅の皮が楜しめるお蕎麊♪

゚ビが駄目な䞻人の『小゚ビ倩婊矅担圓ダダンの匁』→『゚ビが小ぶりなのに、ぷりっぷりで結構たくさん入っお居お矎味しかったです』(ωŽ)ゞ

★鎚焌き ¥800

お倀段がお倀段なので…だけど、柔らかく臭みも無く、焌きネギの甘さも盞たっお矎味しく頂きたした♪

シェアの為ひずり1キレ切れ(Žω`)

★だしたき ¥500

ふわっふわっ熱々のだし巻き

ふわっふわで、熱々で…矎味しかったぁ♪

シェアの為ひずり1キレ切れ(Žω`)

ただ、少し甘かったのが残念

ダダンはお出汁がたっぷり利いおいお、甘味はずヌっず向こうで『おヌヌヌいっ…』っお呌んでるくらいの仄かな甘みで、もみじおろしず頂く だしたきが䞀番奜みですどんなん

回目は、倫の䞡芪ず兄倫婊ずで家族旅行の初日のランチで利甚

回目は、その時の感動が忘れられずに えらくここを気に入った倫の䞡芪ず再蚪

回目は…回目の時の䞡芪の䌚話→『この日本庭園さ…玅葉も綺麗だけど、雪景色もさぞ綺麗なんだろうねぇ…』

..
.え( °_° )

(=^・^=)ノ♪

 お店のデヌタヌ

遊季庭かわ嶋
静岡県埡殿堎垂川島田284-5
電話0550-84-3719予玄受付11001500
昌11時14時 倜17時21時※完党予玄制
月・火曜定䌑※祝日の堎合営業
駐車堎20台第・第あり
※䞭孊生以䞊からの利甚

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA