フォロワーさんに教えて貰ったハード系ベーカリーの初購入は福袋から

ダヤンテールblog

File41【Pain de kafuu(パンドカフー】@富士市
『フォロワーさんに教えて貰ったハード系ベーカリーの初購入は福袋から』

今日はどこ行く?何食べる?

こんにちは(*’ω’*) ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

去年12月に、SNSのフォロワーさんから地元で8月に新規オープンしたパン屋さんの情報を頂いていて、パン好きのダヤンとしてはすぐにでも行きたかったのですが、仕事が立て込んでいて、やっと行ける♪(≧▽≦)…って思ったのがクリスマスを過ぎてからでした

行く前にHPでお店の事を調べようとすると…なんとその日から元旦までお休み――――っ( ノД`)シクシク

今回は、お店は休みだったけど『元旦朝10時から数量限定販売で福袋やってるよ♪』って貴重な情報を入手して、元旦に初訪問のパン屋さんに行って福袋を購入して来た…というお話です♪(*’▽’)

 店名の由来・コンセプト

沖縄由来のその名前は『果報(カフー)』として案外使われていますが、此方のオーナーさんは富士市在住からの沖縄移住…からの富士市でのパン屋さん開業となったそうで、原材料は沖縄由来の物も多い

調理師学校卒で調理の経験も10年以上ある奥様と分担してパンを作っているんだって

販売方式は、最近では珍しい『対面式』

(購入者がトングで取るのではなく、スタッフに取って貰うスタイル)

 お店のカテゴリー

ベーカリー

入り口入ると直ぐにパンが並ぶガラス張りのショーケースがあって、その広さは畳3畳分あるかないかくらい

対面式の場合、購入者はトングやトレーを持って移動しなくて良いので、この広さでも充分(^^♪

オープン式のセルフのパン屋さんの衛生面が気になる様な方は特に、このスタイルの方が安心しますよね

 場所と駐車場

此方のマンションの1階、101号室です

今回は多くの人が店舗前に居たので外観をちゃんと撮影できなかったのですが、全面のガラスを填め込んだ赤い木枠が印象的な外観です

駐車場はお店の横に7台分だけあります

 お店の拘り

種は天然酵母ルヴァンリキッドを使用

国産よつ葉バター・沖縄シママース(塩)・全粒粉には北海道産キタノカオリを使用しているのだそうです

ダヤンはハード系のパン好きなのですが、サワー種を使った生成方のハードパンは酸味があってあまり好きでは無いのです(´;ω;`)ウゥゥ

カフーさんのパンを一度も食べた事が無いのに、『何が入っているのか判らない福袋なんか買っちゃって大丈夫なの?』と主人に言われましたが、ハード系のパンを扱って居る事・バケッドが売りだとHPで云って居る事・そして、なんといってもサワー種を使ってないハード系パンなら…大丈夫だと思うよ(^^)/

という事で、恒例の『初日の出(静波海岸)』→『自家焙煎珈琲屋コスモスで珈琲』→『富士に戻って三日市浅間大社で初詣』→で、ここで今年新たに『元旦朝10時から販売のカフーさんでパンの福袋を購入』をねじ込んでみました

カフーさんに到着したのは、販売開始10分前位の9:50分でした

 福袋は2種類あったのですが…

三日市浅間大社から迷うことなく【カフー】さんに着いたのですが…少し杞憂していた通り、既に10人以上の方が並んでいらっしゃいましたΣ(゚Д゚)

(´-`).。oO(田舎町の小さな…8月にオープンしてまだ半年も経っていない様なパン屋さんの福袋を買う為にそんなに多くの人は居ないだろうから、10時に行っても楽勝でしょう?)

って主人は思っていたみたいで、この人だかりにびっくりしていました

私の方が少し危機感(?)は感じていたのですが、予想を上回ってましたね(;´∀`)

(年末にダメで、新年もこれで…買えんのかしら…?(>_<))

オープン前に、オーナー夫妻のお子さんでしょうか?

並んでいる人にジャーポットから紙コップに何か液体を注いでサービスで配っていました

頂いてみたら…すっぱ~ぁ(*ノωノ)w

シークアーサーのホットレモネード?みたいな感じのジュースで酸味で一気に目が覚めました(∩´∀`)∩

10時になり、お店がオープンしましたが…なかなか進みませんw

5人ほどの方が購入して店外に出て来た頃、やっと店内が見える位置まで来ました…が、【カフー】さんのお友達のイラストレーターさんが描いてくれたと云う『ワンちゃんがパンを咥えているトレードマークのイラストが入った布製トートバックに入った福袋』は、もう3つ程の残りで…これは、もう諦めましたw

無理っぽw

ショーケースの上には紙BOXに入った福箱(?)がまだ10個以上残っていたので、ま…まあ大丈夫でしょうw

こっちは、いける…かな

後、6人だしね(; ・`д・´)

トートバックに入った福袋も、紙BOXに入った福袋もどちらも1500円で中身が少しだけ違いますという説明だったので、紙箱の方が少し多く入っているのかも知れないですね(今となっては判らないけどw)

ばら売りのパンも数種置いて在ったので、他の方が『ここでバラで売っているモノは全て今回の福袋に入っているの?』と訊いてらっしゃって(良い質問!)、『殆ど入っていますが、クロワッサンは入って無いですね』という返答でしたので、福箱を2つ(自分用と実家用)とHPで紹介されていたバケットとクロワッサンを購入して、年明けミッション完了です(`・ω・´)ゞ

トートバックは、やはり残念ながら私の二人前で終わってしまいました( ノД`)シクシク…

ま、まあ…バック買いに行ったんじゃ無いですからねっ( ̄▽ ̄)

パンです、大事なのはパン← 強がり

バゲットは、それで殴られたら結構痛いだろーなー ←って位硬かったので、濡れ布巾に一回包んで軽く電子レンジに入れた後、取り出して温めておいたオーブンの中に30秒ほど入れてから頂きましたよ(≧▽≦)

今回は、初購入で福袋と云う事で、パンの種類や名前がま~ったく判りませんが、とりあえず判る範囲でレビューです

 バゲット

水分を与えながら軽く温めた後、焼き直していただきました♪顎が疲れたけど、噛めば噛むほど~って感じ(∩´∀`)∩

 クロワッサン

バターの香りはそれ程じゃ無かったけど、脂っこく無くてサックリした食感

これ以降が、福袋の中身です↓

 ステッキみたいなの

謎のパンw

一緒に練り込まれていたのは…パイナップル???これ案外旨い

 中ににチョコとジャムが挟んであったの

ジャムが手作りな感じで、いいね♪チョコとジャムってよく合う

 黒糖のメロンパン

お店の一番人気らしい サックリホロホロしていて黒糖がホンノリ甘くて確かに旨い

 カスタードっぽいのが染み込ませてあったフランスパンぽいの

確か、チョコバージョンもあった…

 周りがパイ生地で真ん中がしっとりした柔らかいラム酒ケーキみたいなの

ケーキ部分に木の実が混ぜ込んであって、ラム風味の記事と相性GOOD

 フレンチトーストっぽいの

フレンチトーストなのにコレも歯応えいっぱいw

 マカダミアナッツとナッツクリームがトッピングしてある黒糖生地の

これが一番福袋の中で好きだった~ 黒糖生地がもっちもちしてて旨し

 山型ホテル食パン

も~っちりしている食パン

みんな名前がっwww(;´∀`)

結局、福箱の中には8個のパンが入っていました(∩´∀`)∩

【カフー】さんのパンは、どれも生地が『ド』ストレートで旨みを持っていて、甘ったるいクリームとか味の濃い洒落たトッピングとかしないで、家で食べるのならシンプルに『そのまま』か『バター』『オリーブオイル』がベスト…いいトコ、メープルシロップかなぁ…

今回頂いたものに限って云えば、生クリーム系が合いそうなものは全く無かったな

少し顎が疲れましたが…シンプルに『おいしいパン』でしたよ(≧▽≦)ノ

今度はちゃんと商品名を確かめつつ、対面方式でお店の方とお話をしながらパンを選びたいと思います

まっちゃさん、良いお店の情報ありがとうございました♪

(=^・^=)ノ♪ニャン

 お店のデーター

Pain de kafuu(パン・ド・カフー)
静岡県富士市錦町1丁目8-6 小林マンション101号
電話:0545-67-5858
8:00~16:00
定休:日曜・第4月曜
駐車場:7台

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA