【ATAOアタオ・ブルヌプリズム】ATAOを知らなかった私がATAOの財垃を賌入しおから半幎経ちたした

【ATAO】ダダンテヌルblog

今日はどこ行く䜕食べる

こんにちは(*’ω’*) ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

ダダンの誕生日は月なのですが、今幎の月に倫が『暪浜のATAOショップに行っお実際に芋お俺が気に入ったら財垃をプレれントしおあげる』っお蚀うんです( Д)

ダダンはDAKOTAを幎くらい愛甚しおいおいい感じに銎染んできおいたし、特に䞍䟿を感じおいたこずは無かったので、聞いたこずのない名前のお店で財垃を買っおあげるっお…今の財垃でいいのに…っおちょっず䞍満でした

今回は、女優の北川景子さんがドラマで䜿っお話題になったずか、すごい機胜があるからっお蚀われ半ば匕きずっお行かれた私が、半幎経った今ではATAOの財垃しか考えられないずたで思っおしたっおいる…ずいうお話です♪(*’â–œ’)

 ATAOずは

もずもず神戞芊屋の専門店から始たり、旧居留地に本店を構えお誕生したブランド

ATAOのデザむンコンセプトは『トレンチコヌトの䌌合う人』

ショップは、神戞の本店から始たりその他に党囜で店舗しかありたせん新宿・倧䞞神戞・有楜町・暪浜・名叀屋・倧䞞梅田

ネット販売もしおいるのですが、入荷するずすぐ売り切れになっおしたうほど人気なんだそうです

因みに、暪浜のショップに行った時は店員さんが䞁寧な接客をしおくださり、迷った挙句にやっずカラヌを決めた私にありったけの圚庫を芋せお䞋さり『点点手䜜りなので、色の出方や暡様が違うので奜みのものを遞んでくださいね』ず蚀っおくださったので、そこでたたどの子にしようか悩んでいたした(笑)

賌入しお車ですぐ、䜿えるように入れ替えたした
ATAOの包装

 偎デザむン

たず、ATAOのお財垃っお『偎』のデザむンがいろいろあるんですよね

パむ゜ンずか、クロコダむル・シェブロン゚ナメルずか…パむ゜ンなんかは䜿い蟌むず色が倉わっおいくので『育おる』っお衚珟もされるくらいですで、もうその蟺りは奜みなので䜕ずもいえないのですが、私はショップでいろいろ芋た結果、瞬間的にその矎しさに魅了されおしたった、ステンドグラスをむメヌゞしたむタリアンレザヌのロングりォレット『limovitro(』に決めたした

 ブルヌプリズム

色は、最埌たで䞋蚘の぀で悩んだのですが、自分カラヌが『玺系色』だったので、服から浮かないように巊の『ブルヌプリズム』に、時間をかけお決定

淡いブルヌをベヌスにしお、深みのある藍色、シャンパンカラヌの雫が散りばめられおいお、採光により違った光沢や雰囲気が出お芋おいお飜きたせん

房の装食もおしゃれな感じ(^^♪

ATAOのロゎ

恰奜はゞヌンズにシャツでもこのお財垃䞀個持っおいるだけで、凄くいい女になったような気が…気がしたす

ダダンは時々お客様でATAOのリモノィトロ䜿っおらっしゃる方をお芋かけしたす

クラシカルな『セピアボルドヌ』か『アドリア゚メラルド』が比范的倚い感じがしたすね

ノィトロシリヌズは、厚手のカヌフレザヌにステンドグラス颚の型抌しをしお、その窪み䞀぀䞀぀に熟緎のクラフトマンが手䜜業で色を吹き付けお染めおいる非垞に手の蟌んだものです

はじめは、染色やデザむンがあたりにも繊现なので、すぐに角がぞたれおきたり、色が剥げたりひびが入ったりするんじゃないかず思っおいたしたが、半幎たった今でも金属郚分は盞倉わらず顔が映るほどピカピカしおいお、现郚にもぞたれ感は党くありたせん

 驚異の薄さ

義箄9.5センチ 暪玄20センチ 重さ115グラム

L字ファスナヌ財垃リモの驚く点は、軜さず薄さず䞈倫さ

薄さ…以前䜿っおいた䜕も入っおいないDAKOTAの財垃ずATAO

巊DAKOTA 右ATAO

䜕もしおおらずこれだけの厚みの差がありたす

スマホずATAO

もちろんDAKOTAも今でも奜きなのですが、結構鞄の䞭の荷物が垞時倚いのでなぜ財垃は薄いほうが䜿い勝手は断然いいです

 驚異の柔らかさ

芋た目はあんなに繊现そうなのに、すごくしなやかで傷぀きにくい

 内郚構造

硬貚を入れる堎所を挟んで䞡偎にお札やチケットを入れられる空間があり、カヌドポケットは぀

倖に䞀぀チャック匏のポケットが぀いおいたす

ATAOの特城ずしお、コむンポケットにチャックやカバヌスナップが぀いおいないこず

なのに小銭が出おきおしたわないのは、蚈算された空間づくり(^^)/

 驚異の収玍力

私の財垃には、垞時『少数のお札』ず『1000円分以䞋の硬貚』ず『23枚のカヌド類』ず『コヌヒヌチケット冊』ず耇数の『サヌビス刞』(笑)が入っおいたすが、お財垃の䞭でカヌドが行方䞍明になったりしたせんし、ATAOのlimoにしおからお財垃の䞭をい぀もきれいにしおおく癖が぀いおいたのは自分でもビックリしたした(*Ž▜*)

以前は䜿甚期限が切れたサヌビス刞や䜿わないレシヌトが結構溜たっおいるこずもあったのですが、ATAOの財垃にしおから䞍思議ずお財垃の䞭をい぀でもすっきりずしおおくようになりたした

これは他のATAO賌入者さんも曞いおいたすね

Ž-`.oOなぜなんだろ

あず、レゞで財垃の䞭身をぶちたけるカヌドがこがれるこずは䞀切なくなりたした

以䞊が、ATAOずいうものを知らずに賌入させられ、半幎経っおみたら財垃はATAO以倖考えられなくなっおいる、ダダンの財垃レノュヌでした

実は、ノィトロシリヌズの䞉぀折り財垃のミニりォレット『waltz(』を最近よく目にする機䌚が増え、欲しいなっお思っいお『結婚匏やお葬匏に呌ばれた時、財垃小さいの欲しいじゃん』|Ў)ね

っお蚀っおいるのだけど『結婚匏のお呌ばれや葬匏っお、幎に䜕回出るの』っお突っ蟌たれお賌入できおいたせんが、かわいいな欲しいなっお思っおいたす( *Ž艞)

次はネット賌入でもいいかな(^^♪

(=^・^=)ノ♪

ï¿¥30240
ï¿¥30240
ï¿¥30240

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

4 件のコメント

  • ダダンテヌルさん、こんにちは
    旊那さたのプレれント玠敵ですね♪
    実はお財垃を買い換えたく、昚日このお財垃を調べおいたずころでした(*Д*)
    先日もモりデルコヌヒヌが気になり友達ず話をしおいた2日埌にダダンテヌルさんの投皿がありビックリ!!
    ビックリが続いたので思わずコメントさせお頂きたした(^ω^)
    来幎もブログ楜しみにしおたす♪
    良いお幎をお迎え䞋さいね(*^â–œ^*)

    • >H.Sanoさた
      凄い、以心䌝心具合ですね(*ÂŽ 艞)
      ATAOのリモ、少し倀段は匵りたすが、デザむンもさるこずながら耐久性、䜿い勝手が本圓にいいのでお勧めです
      Ù©(๑❛᎗❛๑)Û¶

      でも、デザむンずか玠材ずか 色々迷っちゃいたすよね
      (*ÂŽ 艞)
      最高のたったひず぀に出逢える様に、願っおたす

      H.Sanoさたもどうぞ良いお幎をお迎えください

  • あら、ダダンさた、こちらも。
    私も幎末ATAO のサクラを芋぀぀、しかし、今の財垃の薄さず持ちに嘆きを入れおいたばかりでした。
    本圓にステンドグラスのようで、矎しい❗
    ATAO は幎前䜍から泚文販売のバッグで気になっおいお、しかし、二の足を螏む、を繰り返すブランドで。
    ブルヌも玠敵ですよね。
    お客様でもブルヌは拝芋したこずがないかもしれたせん。
    店舗で珟物を芋たら、即萜ちそうです。
    お財垃は薄くないず嫌なので、どのくらい薄いのか、Dakotaずの比范で確認できお良かったです。
    しかも、半幎経っおのコメント、良さを知り尜くしおの、
    ですもんね。さすがダダン様です。
    あずは‥勢いかしら。(笑)今のが超薄くお䞃幎たっおも党くぞたれない(ToT)ので、ダメになったら、の第䞀候補に是非是非。
    情報をありがずうございたす。そしお、重ねお良いお幎を(^-^)/

    • >Akkoさた
      コメントありがずうございたす♪

      気になっお調べる、保留、気になっお調べる、二の足を螏む のリンクわかりたすw

      物事にはタむミングがあるので、きっず賌入すべき時にはすんなり賌入の運びになるず思いたす(*ÂŽ 艞)
      䜿えなくなっおから慌おお䞍本意なモノを賌入しないように、事前に調べおおく事が倧事です( ) ( _)

  • ダダンテヌル ぞ返信する コメントをキャンセル

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA