【富士宮市 】『バージャニャーラ』BARが提供する日曜ランチ限定!14種以上のリーズナブル巨大ハンバーガー

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

 【Bar lla nala(バージャニャーラ)】

富士宮浅間大社近く富士宮市の裏路地にある【Bar lla ñala(バージャニャーラ)】

店名は富士宮の方言を用いた『バーじゃ、にゃぁら?』(BARじゃ無いでしょ?)

らしいのですが…そんな事はありません!

れっきとした『BAR』です(笑)

まぁ…『BAR』のクオリティーを遥かに超えた料理を提供してる時点で

『BARじゃにゃぁら~レストランだら?』(BARではなくレストランでしょ?)

と言えるかも知れませんが😆

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

『BAR』でこんなクオリティーのコース料理提供する店あるっ?これは『BARじゃ、にゃ~ら!』※Instagram【バージャニャーラ】より出典

【バージャニャーラ】はもう10年以上この地で営業されていて

カウンター前には見た事も無い様な数の(って、そんなにあちこち飲み歩いている訳ではないので他のBARがどうなのかは知らないけれどもw)アルコールの瓶が

『オブジェっ??』って思うくらい並んでいます

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

凄い種類のアルコール瓶がオブジェと化したカウンター内

『昼営業』とは縁が無さそうな雰囲気の店で、なかなか行ける機会が無かったのですが…昨年の夏辺りから『日曜日』『ランチ限定』でリーズナブル価格でハンバーガーの提供を開始!

これで、いっ気にハードルが下がりました!👀✨

今回は【バージャニャーラ】の昼営業 日曜限定巨大ハンバーガーご紹介しちゃいます!🐈

 アクセス・場所

富士宮市の中心部にある『富士宮浅間大社』の東、徒歩で2~3分の、メイン通りから少し外れた裏路地になります

富士山本宮富士宮浅間大社

【富士山本宮浅間大社】桜が見頃!駐車場・焼きそば・散策マップ入手方法などの周辺情報

2019年4月3日

徒歩で商店街の目抜き通りである『神田通り(県道76号線)』を、『浅間大社前』信号交差点から

①南へ70m→左折して『本町通り(※一方通行の為、車は進入禁止)』を東へ70m

または

②東へ神田通りを70m→【mixsa】がある角を右折して80m

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

神田通りを浅間大社前から東に向かって、この角を右折

富士宮市 mixsa ボトリウム® ダヤンテールblog

【富士宮市】『mixsa(ミクサ)』-自分だけのボトルの中の水の惑星『ボトリウム®』

2021年5月1日

【Bar lla ñala】…う~む

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

店名を知っていなければ読めない😅

インパクトが強い店名ですが、知っていなければ『バージャニャーラ』とは なかなか読めませんね💦

 駐車場

専用駐車場がないので近くの有料駐車場利用となります

店のすぐ横に、時間貸し有料駐車場『TOYOCAR MAX(30分100円)』が2台分

この駐車場を使う際には、『本町通り』が一方通行になっている事に注意が必要です!

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

バージャニャーラのすぐ横にある有料駐車場

徒歩2分程度離れた神田通り沿い(mixsaの通りを挟んで北側)に『桝彌酒店裏時間貸し有料駐車場(30分100円)』

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

『桝彌酒店裏』時間貸し有料駐車場

の2か所が便利です

『桝彌酒店裏時間貸し有料駐車場』は、ちょっと独特なシステムで始めは面食らうかも知れませんが 使い慣れてしまうとストレスが無い広く停めやすい駐車場ですので、富士宮市街を散策する際にはお勧めの駐車場になっています

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

街中にあって、停めやすく広い駐車場

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

自己申請駐車場

 外観・店内

【バージャニャーラ】の外観です

外壁の一画に、貸出しアート展示コーナーを設けてある

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

店舗外観左側のウインドウにアート作品が展示してあります

ダークブルーの枠組みとオーニングテント、レンガの外壁が印象的でお洒落なウッドシャビーな店舗

『ハンバーガー』のオーダーが入ると、『バーガースタンド』と書かれた板塀の向こうに設えられた半屋外の鉄板で、オーナーが調理を始めます

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

ハンバーガーのオーダーが入ると…

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

半屋外のオーニングテントの下でオーナーがハンバーガーを作り始めます😆

丁度この作業中にここを通りかかったら…気になっちゃいますよね😆

外から見るとちょっと暗そうで閉鎖的に見える【バージャニャーラ】ですが、マスターも気さくで話しやすく

店内に入ってしまうと案外明るく開放的!

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

カウンター席でハンバーガー♪

カウンター席の他にテーブル席もあり、大きなプロジェクターが設えてあります

ハンバーガーはイートインでもテイクアウトでもOK!

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

プロジェクターがある店内。右奥、通りに向かってマスターが早速調理を始めています

でもせっかくなので、出来立てを頂きたいっ!

1人で、酒瓶が所狭しと並んでいるハイチェアのカウンター席に腰をおろします

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

ハンバーガーが焼きあがるまで、ジンジャーエール(300円)を飲みながら待つ事に

 メニュー

SNSでみるとレストランコースと遜色ないディナーの写真が目にとまりますが、店内のメニューボードを見ると『特製餃子』なんかもあるんですね!👀

昼も食べれるのかな?富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

いつかはディナーで来たいと目論んでいますので、ここぞとばかりにきょろきょろしちゃいます(笑)

ハンバーガーのメニューは店の外に張り出されているので確認してから店内に入ると良いですよ♪

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

メニュー。下部にはドリンクが載っています

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

基本のプレーンバーガーにトッピングして自分スタイルのバーガーを愉しむタイプ。14種類ものバーガーが載っています。全てのバーガーにフライドポテトがついていて税込み。ドリンクは別オーダーです。

今回は『量』の心配があったので、(一番ボリュームが抑えられそうな)スタンダードなプレーンバーガー(990円)をお願いしました

(これが完食できなければ他のメニューは当然、1人は無理だろうからw)

バーガーには全てたっぷりのフライドポテトがついて来て、表示金額は税込みになっています

ドリンクは、『7up』『ガラナ』『チェリー』など懐かし処が現役で載っています✨

(え?普通??)

ジンジャーエールは辛口のウィルキンソン

アルコールは、クラフトサワー・コロナビールなどがあり

できたての熱々バーガーを頬張りながらガーッ!とアルコール流し込んだら…これまた旨いんだろうなぁ😀

 一番シンプルなハンバーガー

トッピングではみ出さんばかりの(実際はみ出している様ですがw)とろけるチーズとか、ベーコンとか、Wにするとか憧れますが…

助っ人のダンニャが今回いませんので、自重してオーダーした『スタンダードプレーンバーガー』のビジュアルが、これ!

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

プレーンバーガー。見えにくいがこの後ろにフライドポテトが控えている

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

手ごわそう…⁈

い…いけるかっ?!😥

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

いっただきまぁ~すっ!!

パクッ!…カリッ!

おっ!

富士市のブーランジェリー『ムッシュ』にオーダーして作って貰っているというバンズは、ふっくらしっとりしていますが、切り口と外側はカリッ!と焼き上げられています

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

バンズがカリッとしていて、ふわっとしていてパティの旨味を引き立てている!

国産和牛のすね肉を100%使ったというパティは、厚みもありジューシー☺

噛めば噛むほどの旨さ!富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

調理する前に

『トマトスライス入ってるけど大丈夫?』

とか

『生オニオンのみじん切り入ってるけど大丈夫?マスタードは苦手じゃない?』

『ジンジャーエールは辛口だよ?』

と、まるでお母さんのように心配してくれたマスター😆

特別に好き嫌いが無ければ抜いて貰うのは勿体ないですよね?

白玉ねぎのみじん切りは甘さを感じるほどフレッシュで美味しかったし、パティ全体がまみれてる特製のトマトソースも美味しかったぁ

今は『自家製具沢山トマトスープ』もサービスで付けていると頂きましたが、こちらも美味しかったです

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

今なら具沢山のトマトスープがサービスで付いてきています!

時々味変で食べる添付のポテトは、皮付き櫛切りタイプで熱々ほっくほく♪

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

揚げたてほっくほくのフライドポテト

ケチャップ付いていましたが、全然要らないほどお芋自体の味が美味い!富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

トップに串刺しされたうずらの卵とピクルスも良い歯応えしてました

夢中でかぶりつき、頬張って…気が付いたら完食!

これで990円ってかなりリーズナブルですよね😆

富士宮市【バージャニャーラ】ダヤンテールblog

ダヤン的富士宮ナンバー1のグルメハンバーガー!

今のところ、味と値段とボリュームとで考えたら【バージャニャーラ】のハンバーガーは『ダヤン的富士宮ナンバー1グルメバーガー!』って言っちゃっても過言じゃないかも!

次は助っ人(ダンニャ)連れて、トッピングを思いっきりしたメニューに挑戦しちゃおうかしらね?

それともディナーで利用する方が先か?🤔

どちらにしても、再訪決定✨

バーガー提供は日曜昼限定ってのが惜しいけど、お勧めのお店です

  ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【Bar lla nala(バージャニャーラ)】

静岡県富士宮市大宮町2−6

電話:0544-68-2822

営業時間

BAR|19:00~25:00

ハンバーガー(日曜のみ販売)|11:30~16:00

※テイクアウト・イートイン可

定休日)月曜

駐車場)なし(※店舗横に時間貸し有料駐車場2台・桝彌酒店裏時間貸し有料駐車場)

詳しくは公式HP Instagram【Bar lla nala(バージャニャーラ)】をチェック⇐

またはFacebook【Bar lla nala(バージャニャーラ)】をチェック⇐

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA