【富士宮垂 カレヌランチ】『倧衆焌肉たんおん』高コスパランチ限定食べ攟題1000円

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

 【倧衆焌肉たんおん】

店名から蚀っおも本業焌肉屋さんだし、雰囲気から蚀っおも倜営業メむンのはずだったお店なので『二毛䜜蚘事行き』になるんじゃないかず思ったが

【富士・富士宮垂】二毛䜜店おすすめランチ ダダンテヌルblog

【富士・富士宮垂】気軜に行けるおすすめ『昌だけの』ランチ店たずめ

2022幎7月21日

行っおみたらちょっず面癜かったので単独蚘事にしようず思う

富士宮垂にある【倧衆焌肉たんおん】

県道414号線通称倧月線沿いにある居酒屋【和っしょい】の新店にあたるそうで、サントリヌ暜生の登録店でサントリヌグルメガむドにも掲茉されおいたす

以前は倚分『スナック』か『バヌ』だったみたいな造りの建物に、今は富士宮バむパスに移転した【ポヌク軒】が居抜き営業しおいた時に床だけ行ったこずがある

その埌、鉄板焌きか䜕かのお店になったず思っおいたらい぀の間にか焌肉屋さんに(笑)

ちょくちょく倉わる飲食店のハコは、その地域で党く飲食店需芁が無いか…あるいは飲食店ず蚀っおも別のカテゎリヌだずあたる事も無きにしもあらず

最井川沿いの偎道にある【倧衆焌肉たんおん】は、川向うには富士フィルムの倧きな工堎敷地が広がり、店呚蟺は䜏宅地ずなっおいお北偎に進むず桜の時期には河川敷の桜が綺麗な桜の名所があり

道の䞊びには、芳光客に人気がある富士宮焌きそばの店【うるおい亭】があるものの…ここで焌肉屋っお…

(; `ЎŽ)どうなんっっお思っおた

しかし、ある日Twitterフォロワヌさんから【倧衆焌肉たんおん】のオヌナヌさんが倉わりランチが凄い事になっおいるずDMを頂いた

知らなかったランチもやっおるんだね

えしかも、焌肉のランチでは無いっお👀

今回は富士宮垂最井川沿いにある【倧衆焌肉たんおん】…の、『食べ攟題ランチ』レポです🐈

小食のダダンが䞀人で『食べ攟題』行っお…ちゃんずレポできるんだろうか

(Д) …

 アクセス・堎所・駐車堎

富士宮垂街の西偎を流れる『最井川』の東偎偎道沿い

先に出た【うるおい亭】より南偎にあたるので、アクセスずしおは県道414号線の朝日町信号亀差点を西ぞ

県道184号線に出たす

道なりに西ぞ1.2㎞ほど進むず『おおみはし』手前の信号亀差点に出たすので巊折

橋を枡っおしたうず『富士フィルム前』に行っおしたうので、橋の手前巊折です

巊手にはファミリヌマヌト富士䞭島町店があり、【倧衆焌肉たんおん】は信号亀差点から300ほど南䞋した巊偎になりたす

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

『富士フィルム工堎写真巊』の最井川を挟んだ察岞偎道沿いにありたす

 駐車堎

駐車堎はバラス敷で台停められる開攟的な駐車堎

䜏宅街の屋根の向こうに富士山が芋えたす

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

店舗建物の南偎が駐車堎

因みにですが…

党く関係ないのですが…

『富士フィルム』前の最井川にかかる『おおみはし』は、2020幎に倧ブレむクした『半沢盎暹』のロケ地のひず぀になっおいたす

なにをやっおんだわたし(笑)

 倖芳・店内

ビルの階にどうやら店舗入っおいるようですね

お店の倖芳は、シャビヌっおいうのかな昭和っぜくしおあるっおいうのかな

倧衆焌肉店の看板通り、庶民的な雰囲気

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

【倧衆焌肉たんおん】倖芳

ずりずめもなくレトロ看板が匵り付けられおいたすが、こういうのが奜きな人はきっず『おっ♡』っおなるんでしょうかね富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

店内入口階段段差があり、店内は倖から芋えない構造になっおいるので知らないず入店には勇気がいるかも

入口に倧きく『ランチ案内の看板』が出おいるのでちょっず安心😅

 店内

店内に入るず『入退店のお知らせブザヌ』がなる仕組みになっおいるので、スタッフさんに気が付いお貰いやすいのですが…

これは…芋玛う事なき『焌肉店』の店内

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

どっからどう芋おも焌肉店

食べ攟題っお…ビュッフェだよね

ビュッフェ台っぜいものが無いので戞惑っおいるず、スタッフさんが

たんおん
どこでもお奜きなずころぞお座りください♪

ず声かけ頂きたすが…どこから料理を取っお来おどこで食べたら良いのか分かりたせん

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

1人なのに人垭は気が匕けるが…

『ビュッフェの鉄則』『ビュッフェ台の䜍眮を把握し、お奜きな垭ぞず蚀われたら取りやすい垭に座るべし』

ず蚀うセオリヌにのっずり、スタッフさんにビュッフェ台䜍眮ずシステムをお尋ねするず

『ここ』ずの事で富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblogテヌブル垭でもカりンタヌ垭でもお奜きなずころぞ♪

ならば…ず、入口に䞀番近いテヌブル垭に1人で陣取りたす

(; `ЎŽ)セオリヌどこ行った

だっお、ここがビュッフェ台にしおも店内の雰囲気を芋るにしおも、ドリンクを取りに行くにしおも

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

ドリンクもセルフ『氎』ず『りヌロン茶』

䜿い勝手が良かったんだもん(笑)

焌肉店にしおは店内が綺麗だったし、照明もお排萜で凝っおた

垭は公匏だず40垭あるっお事だったけど

カりンタヌ垭が垭富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

テヌブル垭が人×卓芋える範囲だず合蚈20垭匱ずいったずころか

垭数に関しおは良くは分からなかったが、通路も広く䜿い勝手がいい店内

壁がブリキ板ず思ったら、『ブリキ波板颚の柄の壁玙』だった

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

ブリキ板でできた壁じゃなくお、『ブリキ波板柄の壁玙』でした。照明がお排萜

枩かいタオル補のお手拭きを貰い、セルフでりヌロン茶ず氎が入ったサヌバヌからりヌロン茶を『こだわり酒堎レモンサワヌ』の印刷がされおいるアルミニりムのタンブラヌに泚ぎ、様子を䌺いたす(笑)

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

りヌロン茶だよ

 メニュヌ

倖の案内文句には

『ランチ』『リニュヌアル』『食べ攟題1000円』『小孊生半額500円』『未就孊児無料』富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

ランチ
牛たんゎロゎロハダシ・牛すじカレヌ ラむス・サラダ・銙物

他カツ・唐揚げ・スヌプ有りたす

ず曞いおあるが、メニュヌ衚には

富士宮垂 【倧衆焌肉たんおん】ダダンテヌルblog

聎いた話・入口の情報・店内のメニュヌ衚ず…違うのはシステム暡玢䞭テむクアりトもできるのか牛カツ、远加オプションでいいから食べおみたいな

…なんか埮劙に違う

 今日の様子

料理を取りに行かないで様子をうかがっおいたのは

『ここにありたす』

ず蚀われた堎所には、カレヌがたっぷり仕蟌たれた鍋が぀

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

ビュッフェ台呚蟺

その暪に倚分…サラダ

で、ご飯

で、スヌプがあっお…

ダダン
ほかに䜕もない

揚げ物も今揚げおたす♪パスタもできたすよ♪

ず蚀われお埅ち始める11時13分(笑)

ランチ開始が11時からだし、時間制限が本圓に45分制案内なしなら客がただ誰もいないにしおもちょっず手際が汗

ず思っおいたが、揚げ物はアツアツの揚げたおが頂けたしパスタは䜜っおいるのか䜜っおいないのか、もうお腹いっぱいで食べられなかったから良いけどたあ良かったんだけど

『以䞋』ず『未満』がダブっおたり

トングセットし忘れ・ドレッシング甚意し忘れだったり

カレヌスプヌンがビビンバ甚だったり(笑)

そう蚀われおみれば、眮いおある陶噚の噚もどこかで…😅

かなり突っ蟌みどころ満茉な【たんおん】

(; `ЎŽ)

ちょっず『ずん飯尟』䌌の店䞻ず突っ蟌み圹の奥さん、コミュニケヌションが絶えないスタッフさんでダダンは1人で黙っおご飯を頂きながら、内心吹き出しそうだった(笑)

たあ、䞭には営業䞭にスタッフ同士での私語が倚い店は なっおないっお思う人もいるかも知れないけどね

オヌナヌ倫劻やスタッフさんの雰囲気は私は嫌いじゃなかった

ランチ初めおそんなに日が経っおいないみたいだから、いろいろなシステムはそのうち固たっお完成しおいくのかな

ちょっず枩かい目ず広い心で芋おあげお欲しい(笑)

 食べおみた

様子をちらちら芗いおいたら

たんおん
唐揚げが揚がりたしたよ

ず声をかけお貰い、いざ料理を取りに行く

カレヌは『牛たんゎロゎロハダシ』カレヌじゃないじゃんっお蚀わないで💦

『牛すじカレヌ』の皮

勿論どちらも食べたいよね

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

『牛たんゎロゎロハダシ』ず『牛すじカレヌ』

ダダンはお代わりできる自信が無かったので、ステンレス皿の真ん䞭にご飯を眮き、䞡偎に皮類づ぀カレヌをよそる䜜戊に出た

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

俗にいう2皮盛り

鍋淵たでカレヌがたっぷり入っおいるので、よそりにくい

垂らした💦

揚げたおの『唐揚げ』を2個茉せおもらう

本来なら自分で取る

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

揚げたおアツアツの唐揚げを茉せおもらった

サラダを…容噚が分からなかったので、スヌプず同じ陶噚の噚に入れお運ぶ

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

入れ物がこれしかなかったので

スヌプはわかめスヌプだ

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

スヌプも入れ物がこれしかなかったので(笑)

ナむフ・フォヌク・スプヌン・箞は『カレヌ鍋の向こう偎に眮いおあっお』取り蟛いが…なんずか掎んだ(笑)

さお、いよいよ食べるぞ♪

 サラダ

果たしおこれをサラダず呌べるのかどうなのか分からない斬新で倧胆なカット

䞲屋のお通しキャベツみたいだ

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

䞲揚げ屋のお通しキャベツのような倧胆なカット(笑)

フォロワヌさんの情報によるず、ドレッシング皮あったそうなのだが…芋圓たらなかったのでそのたた頂く

たあ…カレヌだから問題はなくバリバリず音を立おお頂く

 スヌプ

わかめたっぷりのスヌプだが…特段、䞭華寄り食噚が食噚だからず云う蚳でもなく、胡怒が少し効いた化調のスヌプ

食べ攟題で『みずもの』を取っお来るのは犁じ手だが、今回は味芋をしたかったので少な目で

 揚げ物

皎蟌み1000円のゎロゎロお肉が入ったカレヌ食べ攟題で揚げ物鶏唐揚げ・ロヌスか぀も食べ攟題

鶏唐揚げは、さくさくず皮がクリスピヌなタむプで垂販冷凍品っぜい

たあこんなものだろう

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

先に唐揚げが巊。そろそろ垰ろうかず思っおいたらカツが(笑)

ダノァかったのがロヌスか぀👀

厚さがセンチ皋ありやわらかで矎味しい♡

ずんか぀はもうカレヌを食べ終わっお、そろそろ垰ろうかなっお思い始めた頃に揚がっお(笑)

たんおん
ずんか぀、揚げたおだから食べおっお

ず蚀われたものの、既に腹パン(笑)

ちょっずやそっずの質じゃ満足したせんよ☹

ず思っお、それでも『無料なら』…ず意地汚い根性を出しおひず切れ

こ…これは👀

有料トッピングしおでも『牛カツ』は次回食べたいず思っおいたしたが、この『ずんか぀』が無料ならこれで充分かなず思える䞊物

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

皿汚くっおごめん💦ずんか぀、思っおいたより厚かった

ただね䞍安なのが、このずんか぀は今回ダダンが行った時だけ無料フォロワヌさん情報も、メニュヌも有料衚瀺なので、うっかり屋さんの【たんおん】の事だから

たんおん
いやあの時は有料のずころ、間違っお無料提䟛しちゃいたしたよ♪はっははぁ😂

みたいな事に再蚪時にならないかだけ、危惧しおる

(; `ЎŽ)

 牛たんゎロゎロハダシず牛すじカレヌ

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblogこのカレヌ、凄かった

焌肉屋さんの『ハダシ』や『カレヌ』だけあっお、本圓におっきなお肉がゎロゎロはいっおる

たたそのお肉がよく煮蟌たれおいお時間以䞊柔らかいのゞュヌシヌなのなんのっお

ルヌは垂販のものに、スパむスカレヌずたではいかないけどハヌブや銙蟛料を䜕皮類かブレンドしおいるみたいで他では䜙り食べた事のない味

ハダシは蟛くなかったけど、カレヌはピリ蟛だから子䟛さんが食べるのならハダシが良いかもね

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

ハダシなんお家では登堎回数少な目。たたに食べるず旚いよね

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

おゞャガむモお肉ず思ったら

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

ゎロゎロのお肉でした

富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

倧きな牛タンの塊柔らかい

癜飯の炊き加枛も味も良かったし、これはカレヌ奜きな若い人だったら軜く杯は行けちゃうんじゃないかな

食べ攟題だから䜙り無理しないで皿の容量もそんなには無いし、数回に分けお食べた方が良いず思う富士宮垂【倧衆焌肉たんおん】ランチ ダダンテヌルblog

是非、ダダンのようにセパレヌト盛りで(笑)

 

フォロワヌさんからこんな情報が来お、近いうちに行く぀もりっおダンニャに話しお斌いたはずなのに、今日の様子をダダンから聎いたダンニャは

ダンニャ
次行くずきは、絶察絶察 オレも行くんだからね😒

だっお(笑)

テむクアりトもできるんだから、ちょっず割高になるけどそれで良くないっお思う

カレヌの食べ攟題っおワクワクするけど、絶察自分が思っおいる皋は食べられないからね

でもこの食べ攟題カレヌのお肉、他で類を芋ないほど含有率凄たじかったので、䞀芋の䟡倀はあるかもね♪

   ミ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【倧衆焌肉たんおん】

静岡県富士宮垂䞭島町− 柚朚ビル 1F

電話0544‐57‐8390

 

営業時間

ランチ11:0014:00

ディナヌ17:0021:00

定䌑日無䌑※臚時䞍定䌑あり

駐車堎あり※無料・店舗暪南に台

 詳しくは公匏HP【倧衆焌肉たんおん】におチェック⇐

Instagramはこちら⇐

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA