【富士宮市 カレーランチ】『大衆焼肉まんてん』高コスパ!ランチ限定食べ放題1000円

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

 【大衆焼肉まんてん】

店名から言っても本業焼肉屋さんだし、雰囲気から言っても夜営業メインのはずだったお店なので『二毛作記事行き』になるんじゃないかと思ったが

【富士・富士宮市】二毛作店おすすめランチ ダヤンテールblog

【富士・富士宮市】気軽に行けるおすすめ『昼だけの』ランチ店まとめ

2022年7月21日

行ってみたらちょっと面白かったので単独記事にしようと思う

富士宮市にある【大衆焼肉まんてん】

県道414号線(通称:大月線)沿いにある居酒屋【和っしょい】の新店にあたるそうで、サントリー樽生の登録店でサントリーグルメガイドにも掲載されています

以前は多分『スナック』か『バー』だったみたいな造りの建物に、今は富士宮バイパスに移転した【ポーク軒】が居抜き営業していた時に1度だけ行ったことがある

その後、鉄板焼きか何かのお店になったと思っていたらいつの間にか焼肉屋さんに(笑)

ちょくちょく変わる飲食店のハコは、その地域で全く飲食店需要が無いか…あるいは飲食店と言っても別のカテゴリーだとあたる事も無きにしもあらず

潤井川沿いの側道にある【大衆焼肉まんてん】は、川向うには富士フィルムの大きな工場敷地が広がり、店周辺は住宅地となっていて北側に進むと桜の時期には河川敷の桜が綺麗な桜の名所があり

道の並びには、観光客に人気がある富士宮焼きそばの店【うるおい亭】があるものの…ここで焼肉屋って…

(; ・`д・´)どうなんっ!?って思ってた

しかし、ある日Twitterフォロワーさんから【大衆焼肉まんてん】のオーナーさんが変わりランチが凄い事になっている!とDMを頂いた

知らなかった!ランチもやってるんだね~

え?しかも、焼肉のランチでは無いって?👀

今回は富士宮市潤井川沿いにある【大衆焼肉まんてん】…の、『食べ放題ランチ』レポです🐈

小食のダヤンが一人で『食べ放題』行って…ちゃんとレポできるんだろうか?

(;゚Д゚) …

 アクセス・場所・駐車場

富士宮市街の西側を流れる『潤井川』の東側側道沿い

先に出た【うるおい亭】より南側にあたるので、アクセスとしては県道414号線の朝日町信号交差点を西へ

県道184号線に出ます

道なりに西へ1.2㎞ほど進むと『おおみはし』手前の信号交差点に出ますので左折

橋を渡ってしまうと『富士フィルム前』に行ってしまうので、橋の手前左折です

左手にはファミリーマート富士中島町店があり、【大衆焼肉まんてん】は信号交差点から300mほど南下した左側になります

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

『富士フィルム工場(写真左)』の潤井川を挟んだ対岸側道沿いにあります

 駐車場

駐車場はバラス敷で6~7台停められる開放的な駐車場

住宅街の屋根の向こうに富士山が見えます

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

店舗建物の南側が駐車場

因みにですが…

全く関係ないのですが…

『富士フィルム』前の潤井川にかかる『おおみはし』は、2020年に大ブレイクした『半沢直樹』のロケ地のひとつになっています

なにをやってんだ?わたし(笑)

 外観・店内

ビルの1階にどうやら2店舗入っているようですね?

お店の外観は、シャビーっていうのかな?昭和っぽくしてあるっていうのかな?

大衆焼肉店の看板通り、庶民的な雰囲気

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

【大衆焼肉まんてん】外観

とりとめもなくレトロ看板が張り付けられていますが、こういうのが好きな人はきっと『お~っ♡』ってなるんでしょうかね?富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

店内入口階段段差があり、店内は外から見えない構造になっているので知らないと入店には勇気がいるかも

入口に大きく『ランチ案内の看板』が出ているのでちょっと安心?😅

 店内

店内に入ると『入退店のお知らせブザー』がなる仕組みになっているので、スタッフさんに気が付いて貰いやすいのですが…

これは…見紛う事なき『焼肉店』の店内

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

どっからどう見ても焼肉店

食べ放題って…ビュッフェだよね??

ビュッフェ台っぽいものが無いので戸惑っていると、スタッフさんが

まんてん
どこでもお好きなところへお座りください♪

と声かけ頂きますが…どこから料理を取って来てどこで食べたら良いのか分かりません

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

1人なのに4人席は気が引けるが…

『ビュッフェの鉄則』=『ビュッフェ台の位置を把握し、お好きな席へと言われたら取りやすい席に座るべし!』

と言うセオリーにのっとり、スタッフさんにビュッフェ台位置とシステムをお尋ねすると

『ここ』との事で富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblogテーブル席でもカウンター席でもお好きなところへ♪

ならば…と、入口に一番近いテーブル席に1人で陣取ります

(; ・`д・´)セオリーどこ行った?

だって、ここがビュッフェ台にしても店内の雰囲気を見るにしても、ドリンクを取りに行くにしても

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

ドリンクもセルフ『水』と『ウーロン茶』

使い勝手が良かったんだも~ん(笑)

焼肉店にしては店内が綺麗だったし、照明もお洒落で凝ってた

席は公式だと40席あるって事だったけど

カウンター席が5席富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

テーブル席が4人×3卓?見える範囲だと合計20席弱といったところか?

席数に関しては良くは分からなかったが、通路も広く使い勝手がいい店内

壁がブリキ板?と思ったら、『ブリキ波板風の柄の壁紙』だった

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

ブリキ板でできた壁じゃなくて、『ブリキ波板柄の壁紙』でした。照明がお洒落

温かいタオル製のお手拭きを貰い、セルフでウーロン茶と水が入ったサーバーからウーロン茶を『こだわり酒場レモンサワー』の印刷がされているアルミニウムのタンブラーに注ぎ、様子を伺います(笑)

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

ウーロン茶だよ!

 メニュー

外の案内文句には

『ランチ』『リニューアル』『食べ放題1000円』『小学生半額(500円)』『未就学児無料』富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

ランチ
牛たんゴロゴロハヤシ・牛すじカレー ライス・サラダ・香物

他カツ・唐揚げ・スープ有ります

と書いてあるが、メニュー表には

富士宮市 【大衆焼肉まんてん】ダヤンテールblog

聴いた話・入口の情報・店内のメニュー表と…違うのはシステム模索中?テイクアウトもできるのか!牛カツ、追加オプションでいいから食べてみたいな~

…なんか微妙に違う

 今日の?様子

料理を取りに行かないで様子をうかがっていたのは

『ここにあります』

と言われた場所には、カレーがたっぷり仕込まれた鍋が2つ

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

ビュッフェ台?周辺

その横に多分…サラダ?

で、ご飯

で、スープがあって…

ダヤン
ほかに何もな~い!

揚げ物も今揚げてます♪パスタもできますよ♪

と言われて待ち始める11時13分(笑)

ランチ開始が11時からだし、時間制限が本当に45分制(案内なしw)なら客がまだ誰もいないにしてもちょっと手際が(汗)

と思っていたが、揚げ物はアツアツの揚げたてが頂けたし(パスタは作っているのか作っていないのか、もうお腹いっぱいで食べられなかったから良いけどw)まあ良かったんだけど

『以下』と『未満』がダブってたり

トングセットし忘れ・ドレッシング用意し忘れだったり

カレースプーンがビビンバ用だったり(笑)

そう言われてみれば、置いてある陶器の器もどこかで…😅

かなり突っ込みどころ満載な【まんてん】

(; ・`д・´)

ちょっと『ずん飯尾』似の店主と突っ込み役?の奥さん、コミュニケーションが絶えないスタッフさんでダヤンは1人で黙ってご飯を頂きながら、内心吹き出しそうだった(笑)

まあ、中には営業中にスタッフ同士での私語が多い店は なってない!って思う人もいるかも知れないけどね

オーナー夫妻やスタッフさんの雰囲気は私は嫌いじゃなかった

ランチ初めてそんなに日が経っていないみたいだから、いろいろなシステムはそのうち固まって完成していくのかな?

ちょっと温かい目と広い心で見てあげて欲しい(笑)

 食べてみた

様子をちらちら覗いていたら

まんてん
唐揚げが揚がりましたよ~

と声をかけて貰い、いざ料理を取りに行く

カレーは『牛たんゴロゴロハヤシ』(カレーじゃないじゃん!って言わないで💦)

『牛すじカレー』の2種

勿論どちらも食べたいよね?

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

『牛たんゴロゴロハヤシ』と『牛すじカレー』

ダヤンはお代わりできる自信が無かったので、ステンレス皿の真ん中にご飯を置き、両側に1種類づつカレーをよそる作戦に出た

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

俗にいう2種盛り

鍋淵までカレーがたっぷり入っているので、よそりにくい

(垂らした💦)

揚げたての『唐揚げ』を2個載せてもらう

(本来なら自分で取る)

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

揚げたてアツアツの唐揚げを載せてもらった

サラダを…容器が分からなかったので、スープと同じ陶器の器に入れて運ぶ

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

入れ物がこれしかなかったので

スープはわかめスープだ

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

スープも入れ物がこれしかなかったので(笑)

ナイフ・フォーク・スプーン・箸は『カレー鍋の向こう側に置いてあって』取り辛いが…なんとか掴んだ(笑)

さて、いよいよ食べるぞ~♪

 サラダ

果たしてこれをサラダと呼べるのかどうなのか分からない斬新で大胆なカット

(串屋のお通しキャベツみたいだw)

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

串揚げ屋のお通しキャベツのような大胆なカット(笑)

フォロワーさんの情報によると、ドレッシング2種あったそうなのだが…見当たらなかったのでそのまま頂く

まあ…カレーだから問題はなく?バリバリと音を立てて頂く

 スープ

わかめたっぷりのスープだが…特段、中華寄り(食器が食器だからw)と云う訳でもなく、胡椒が少し効いた化調のスープ

食べ放題で『みずもの』を取って来るのは禁じ手(?)だが、今回は味見をしたかったので少な目で

 揚げ物

税込み1000円のゴロゴロお肉が入ったカレー食べ放題で揚げ物(鶏唐揚げ・ロースかつ)も食べ放題

鶏唐揚げは、さくさくと皮がクリスピーなタイプで市販冷凍品っぽい

(まあこんなものだろう)

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

先に唐揚げが(左)。そろそろ帰ろうかと思っていたらカツが(笑)

ヤヴァかったのがロースかつ!👀

厚さが2センチ程ありやわらかで美味しい♡

とんかつはもうカレーを食べ終わって、そろそろ帰ろうかな~って思い始めた頃に揚がって(笑)

まんてん
とんかつ、揚げたてだから食べてって!

と言われたものの、既に腹パン(笑)

ちょっとやそっとの質じゃ満足しませんよ?☹

と思って、それでも『無料なら』…と意地汚い根性を出してひと切れ

こ…これは!👀

有料トッピングしてでも『牛カツ』は次回食べたいと思っていましたが、この『とんかつ』が無料ならこれで充分かなと思える上物

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

皿汚くってごめん💦とんかつ、思っていたより厚かった

ただね!不安なのが、このとんかつは今回ダヤンが行った時だけ無料(フォロワーさん情報も、メニューも有料表示)なので、うっかり屋さんの【まんてん】の事だから

まんてん
いや~あの時は有料のところ、間違って無料提供しちゃいましたよ~♪はっははぁ😂

みたいな事に再訪時にならないかだけ、危惧してる

(; ・`д・´)

 牛たんゴロゴロハヤシと牛すじカレー

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblogこのカレー、凄かった!

焼肉屋さんの『ハヤシ』や『カレー』だけあって、本当におっきなお肉がゴロゴロはいってる!!!

またそのお肉がよ~く煮込まれていて(6時間以上)柔らかいのジューシーなのなんのって

ルーは市販のものに、スパイスカレーとまではいかないけどハーブや香辛料を何種類かブレンドしているみたいで他では余り食べた事のない味

ハヤシは辛くなかったけど、カレーはピリ辛だから子供さんが食べるのならハヤシが良いかもね

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

ハヤシなんて家では登場回数少な目。たまに食べると旨いよね

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

お?ジャガイモ?お肉?と思ったら

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

ゴロゴロのお肉でした!

富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

大きな牛タンの塊!柔らかい~

白飯の炊き加減も味も良かったし、これはカレー好きな若い人だったら軽く3杯は行けちゃうんじゃないかな?

食べ放題だから余り無理しないで(皿の容量もそんなには無いし)、数回に分けて食べた方が良いと思う富士宮市【大衆焼肉まんてん】ランチ ダヤンテールblog

是非、ダヤンのようにセパレート盛りで(笑)

 

フォロワーさんからこんな情報が来て、近いうちに行くつもりってダンニャに話して於いたはずなのに、今日の様子をダヤンから聴いたダンニャは

ダンニャ
次行くときは、絶対絶対 オレも行くんだからね!😒

だって(笑)

テイクアウトもできるんだから、ちょっと割高になるけどそれで良くない?って思う

カレーの食べ放題ってワクワクするけど、絶対自分が思っている程は食べられないからね

でもこの食べ放題カレーのお肉、他で類を見ないほど含有率凄まじかったので、一見の価値はあるかもね♪

   ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪  

 お店のデーター

【大衆焼肉まんてん】

静岡県富士宮市中島町492−11 柚木ビル 1F

電話:0544‐57‐8390

 

営業時間

ランチ|11:00~14:00

ディナー|17:00~21:00

定休日)無休※臨時不定休あり

駐車場)あり(※無料・店舗横南に6~7台)

 詳しくは公式HP【大衆焼肉まんてん】にてチェック⇐

Instagramはこちら⇐

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA