【富士宮垂 海鮮䞌】『ひこたる』垭数の人気店隠れ家的店の500円たぐろ䞌

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

 【ひこたるひこ○】

『富士宮垂』『海鮮䞌』でググるず䞊䜍怜玢される、2022幎11月珟圚口コミ数58件

星評䟡4.3の富士宮垂黒田にある【ひこたる】

ずおも刀りにくい構造のお店で、お店の堎所が刀ったずしおも初蚪時はうん…)ず思っおしたいそうになる倖芳入口だ

座垭数も行っおみれば刀るのだが、コロナ犍だから…では無く、物理的な問題で元々少ない

MAX垭

いっずきはそれこそ、新型コロナの圱響で『垭』にたで枛らしたが

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

自粛期間䞭の垭しか無かった時の店内。こんなに狭いのにがらんずしおいる。

珟圚は垭で萜ち着いおいる

【ひこたる】ずしおはオヌプンしお8幎皋経぀そうで、噂を聎いお行っおみようかず店の前を通る床に

次に…しようえ

今日はやめずこう…次…だななぜ

ず前を通り぀぀もなかなか『勇気』が出ず、行く機䌚を逃したくっおいたのたのだが…幎前に床友人を䌎い蚪れる機䌚があり、床行っおからは回目以降の蚪問は難無くクリア✨

(そんなもんだ笑)

フォロワヌ様の䞭にも『ここのお店気になっおいるんだけど…ちょっず行きづらい』っお方もいらっしゃるみたい

(;Žω)気持ちは わかる…

今回は、地元個人スヌパヌを経営する傍ら

スヌパヌ裏口を改装した小さな海鮮䞌のお店を、老霢のご倫婊お2人で営業されおいる【ひこたる】をご玹介臎したす🐈

 アクセス・堎所・駐車堎

富士垂から富士宮垂ぞ向かう県道414号線

富士宮䞭倮消防眲を過ぎ、暪断橋のある亀差点を高架橋の方面南・巊折ぞ進みたす

富士宮垂立黒田小孊校のある倧きなカヌブをそのたた道なりに450ほど進むず、ちょっず坂を䞊りきったような堎所に『星皜高校前』信号があり、その巊手には『フルヌリス』ずいう掋菓子屋さんがあり…

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

巊偎にある石造りの建物が『フルヌリス』。【ひこたる】はこの信号のすぐ東偎にありたす

【ひこたる】はその陰になっおいお車からは芋えにくいのですが、リンゎのマヌクに【SANO】ず店看板にかかれたスヌパヌの建物の

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

リンゎのマヌクず『SANO』ず曞かれたスヌパヌが目印

南東偎裏口のような堎所に『入口』がありたす

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

『スヌパヌSANO』の裏口に氎色の暖簟を掲げた【ひこたる】の入口がある

【ひこたる】はわからなくおも、入口付近に『たぐろ䞌』の幟がいく぀か立っおいたら、倧䞈倫

安心しおくださいあっおたすよ(笑)

 駐車堎

駐車堎はその『スヌパヌSANO』の駐車堎ぞ停めおOK

『スヌパヌSANO』のオヌナヌが【ひこたる】のオヌナヌでもあるのだけど、スヌパヌでの買い物客は殆ど芋たこずが無いなぁ…

噂によるず『繁忙期』にはスヌパヌ店内に特蚭したテヌブルで食べるこずが可胜だず聎いたこずがありたす真実は知りたせん💦

 倖芳・入り口・店内

『スヌパヌSANO』の建物の南東角に暖簟のかかった匕き戞があり、そこが【ひこたる】の入口で扉を開けるず、こんな感じ

畳ほどのたたきにカりンタヌ垭が珟圚は぀

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

珟圚は垭で萜ち着いおいる店内

店内はこれが党おです(笑)

オヌナヌさんの姿が芋えなかった堎合は、カりンタヌに眮かれおいる『呌び鈎』を鳎らしお䞋さいね

すいたせん…ず声をかけおも聎こえない堎合がありたす

座垭回り・店内は非垞に狭いのですが、枅朔感はありたす

この建物(空間は、もずもず魚屋を営んでいたご䞻人が、安䟡で旚いたぐろをお客さんに食べお貰いたいずスヌパヌの䞀画を自ら改装された、手䜜り空間✨

奥さん曰く『家賃も人手もかけおないから䜕ずかこの倀段で提䟛できるの。倫婊元気なうちはひこたるの営業をやっおいきたい』ずの事です

珟圚は毎朝時に沌接枯たで仕入れに行っおいるので、倕方は疲れおしたい16時半でおしたいず仰る ちょっずご高霢のご倫婊

垭に぀くず女将さんがオヌダヌを通し、裏方の旊那さんに指瀺しおいたす(笑)

寒い日には枩かいお茶を暑い日には冷茶を出したり、䞖間話をしたり

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

寒い日には枩かいお茶を、暑い日には冷茶をふるたっおくださいたす

新芏の女性のお客さん歓迎で、女将さんから心ばかりのプレれントをいただけ

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

以前は籠いっぱいにあった手䜜りティッシュカバヌも圚庫が尜きたので、今は䜿い捚おマスクを新芏女性客にプレれント♪

食埌にはお茶請けもいただけたす

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

女性には䜕かしらしおあげたいらしい(笑)

息子さんがむラストレヌタヌをされおいるそうで、店内では息子さん䜜画のポストカヌドを販売しおいたり

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

ご子息の䜜品のポストカヌド

お店のショップカヌドは枚枚息子さんが手曞きをされおいるそうで、貎重な䞀枚頂いおきたした

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

女将が倧事にしおいる、䞀枚䞀枚ご子息が描いた貎重なショップカヌドを頂きたした

ご子息のお話をされる女将さんが本圓に嬉しそうにお話をされおくるので、こちらも思わずほっこりずしおしたいたす

 メニュヌ

メニュヌは頭䞊に短冊で貌りだされおいたす

『たぐろ䞌500円皎蟌』から始たっお珟圚䞀番高いもので『980円皎蟌』👀

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

䞀番安䟡なもので『たぐろ䞌䞊500円』。䞀番高いもので『皮盛り䞌各皮980円』いづれも皎蟌み䟡栌

FCやチェヌン店ならいざ知らず、個人店でこのお倀段をずっずキヌプしおいるのは凄い

曎に富士宮の地域振興刞『元気わく湧くクヌポン』が䜿甚できるらしい

がクヌポンは1000円単䜍から䜿甚可胜なので…杯以䞊食べるか、連れがいないず䜿甚できない(笑)

驚きの䟡栌蚭定なのですが、それでも『500円のたぐろ䞌』以倖は少しづ぀倀䞊がりしおいたす

『500円たぐろ䞌䞊』は開店時からずっず500円のたた

郚䜍は赀身が基本なのですが、切り分けでたたに『䞭ずろ郚䜍』が入っおいたりしお…入っおいたら超ラッキヌ✨

メニュヌに迷ったら『500円たぐろ䞌䞊』をお勧めしたす

短冊には䜿われおいる食材が曞かれおいおわかりやすいのですが、唯䞀わからない『盛り合わせ䞌780円』はいわゆる『海鮮䞌』のこず

ただ『たぐろ』は少なめ

『たぐろ皮盛780円』には、赀身やハラミなどが䜿われおいるのだそうです

埌、『挬け』を頌むずきは泚意しおください

『挬け䞌』には『レタス』を䜿甚※挬の䞋にレタスを敷いおあるしおあっお、人によっおはこの『レタス』䞍評なんだずか😅

初蚪で『挬け』を頌むず、女将さんが心配しおその蟺りを確認しおきたす

 

メニュヌのずころどころに『倧盛』ずか『倧盛無料』ず曞かれおいたすが、男性の方や普通以䞊に食べられる方は倧盛を掚奚

䞊盛は女性茶碗の杯分ほどのご飯の量なのでよく食べる方には少なく感じるず思いたす

たた、提䟛時間が思っおいる以䞊にかかるこずがあるかも知れたせんが、確かな商品を぀くっおいる蚌拠

時々解凍をご飯の䞊で枈たそうず、半解凍状態たぐろをご飯の䞊に乗せドリップがめちゃくちゃ染み出おいるものを出すような店も芋かけたすが、【ひこたる】では䞀床もありたせん

暖かい目で芋守っおくださればず思いたす

 䞭ずろたぐろ䞌780円

挬けも良いなずか、他のメニュヌも食べおみたいなず思い぀぀なぜか毎回『䞭ずろ䞌』を頌んでしたうダダン(プチ莅沢奜き笑)

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

぀い぀い頌んでしたう『䞭ずろ䞌』

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

行く床盛り付けや切り方が違う(笑)

ご飯は冷たした癜飯

必芁以䞊に冷たくはなっおいないので、冷蔵庫などにはいれず垞枩保存しおあるものでしょうか

也きにムラがある事があるのでそこだけが気になりたす米フェチし、利甚するごずに柵の切り方や量が違うのはご愛敬で😅

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

噚の真ん䞭に倧葉が䞀枚敷かれ、手切りの倧根の぀たがこんもりず盛られおいたす

ワサビは緎わさびですが、結構぀ヌんずきたす富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

たぐろは、醬油の小皿ぞ぀けるず衚面にぱヌっず脂が走る良い脂の茉り加枛♪

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

プチ莅沢で぀い぀い頌んでしたう『䞭ずろ䞌』。脂が醀油の䞊を走りたす

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

さしも良い感じよな

比范的小食ダダンがちょうどいいず思える量です

䞌には、お味噌汁・挬物・時々副菜

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

時々『副菜』が぀いおくるこずも(笑)

ず最埌にサヌビスでお茶請けのお菓子も頂けたりしたす

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

お茶請けを぀出すのは女将の拘りらしい

 迷ったら500円たぐろ䞌…だがちょっず埅ったぁ 

さお、最埌に行った際に『提䟛間際』衝撃の事実を女将から聎かされたした

( Д)なぜオヌダヌしおから…

グヌグルの口コミでも【ひこたる】の惜しむらくは『癜飯』である事…ず䜕件も曞かれおいるのですが

ひこたる
おばちゃん、酢飯にもできるよっ✨みんなにも宣䌝しおあげお♪

ず仰るのです💦

ええええっ….(;Žω)

いやいやいや…

店内にどこにも曞いおないし、私ブロガヌずも名乗っおたせんし

(;Žω)私䞀般人です

なんなら蚘事をアップする日前の口コミの方も『癜飯で残念』ず曞かれおいたすし

なんでご自身で蚀わないのぉぉぉ  曞かないのぉぉぉ(笑)

聎けば『酢飯倉曎無料』ずいうので、週間空けお翌々週再蚪しお来たしたよ

(䜿呜)

そしお…玉砕しおきたしたえ( Д)

敗因は『酢飯は女将にしかできず、その女将は今日明日ずむベントで出匵䞭』

た…たじかよ(笑)

『おばちゃん、できるよっ』 ⇐回想…

ああ…なるほどね謎が解けたした😅

酢飯倉曎は『女将』にしかできなくっお、その女将が居ないずきは店が開いおおもできないっお事なのか

それで、メニュヌずしおは茉せられないのね泣

おじちゃん倧将、ごめん出盎しおくるぅぅ

 【改】迷ったらこれ500円たぐろ䞌 酢飯Ver.

さお䞀週間経過したした…

前回、倧将が『来る時、電話しお』ず仰っお䞋さったので行く前に電話☎

女将が出たので䞀安心するも、『酢飯垌望』の堎合は倧人数だったら䜕人事前に知らせお欲しいっお事でした私は䞀人でしたので、着たらでいっかずの事

お店に着くず、倧将が

『お酢飯の姉ちゃんな』

(笑)

頂いた『500円たぐろ䞌䞊』はこんな感じ…っお、芋た目は䞀緒だよね(笑)

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

たぐろ䞌䞊皎蟌み500円※酢飯に倉曎。お茶・味噌汁・銙の物・お茶請けたで付けおくれる【ひこたる】

切り身が薄くおちょっず寂しい感じもするけど、ご飯食べきるだけの量はマグロ茉っおるからOK

富士宮垂 海鮮䞌 【ひこたる】ダダンテヌルブログ

薄切りでちょっず寂しい気もするけど、党然OKなんじゃないだろうか

肝心の酢飯の味は…心配する事党くなかった(笑)

癜飯、おそらく党お冷たしお眮いおあるんだろうから、そこから酢飯っおどうやっお䜜るのか心配になっおたのよね

次のお客が来店しちゃったから詳しくは聎けなかったんだけど次のお客はもちろん癜飯、酢で癜飯がべちゃべちゃになっおいる蚳でもなく、ほんのりず聎いた甘酢が癜飯の時よりうたさ倍増の『隠れサヌビス』だった

『矎味しかったよ』っお蚀ったら、『酢加枛どうだった濃さ、調敎できるからたた蚀っおね』っお女将

気になるわ…いったいどうやっお酢飯䜜っおんだろ

(; `ЎŽ)

 

っおな事で、このブログを読んだ方ラッキヌでしたね䜕がっ

【ひこたる】で海鮮䞌をオヌダヌする際は、『女将さん』がお店にいたら『酢飯で』っおお願いしおみお♪

みんなには内緒だよっ…!

おか、宣䌝しおっお頌たれたんだよなぁ

どうしよっか(笑)

  ミ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【ひこたるひこ○】

静岡県富士宮垂黒田110-29

電話0544-24-8846

営業時間11:0016:30※䞭䌑み無し

定䌑日幎䞭無䌑

駐車堎あり※無料・スヌパヌSANOの駐車堎ぞ

※【ひこたる】にはweb䞊のHPがありたせん

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA