【富士宮垂 焌肉】『䞋条玉屋』元牛舎で牛を喰らうっ⁉ホルモン焌き倧衆焌肉の店オヌプン

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

 【䞋条玉屋】

10月22日、富士宮垂䞋条に焌肉屋さんが新芏オヌプンしたした

店名を【䞋条玉屋】ず蚀い…【玉屋】ずいう名前の焌肉店は富士䜏の方には銎染みがあるかず思いたすが、䞀郚では『キタナミシュラン』ごめんなさいほんず倱瀌💦ず蚀われる様なトタンの叀い民家で、極䞊にうたい玠材の内臓系焌肉が食べられるあの【玉屋】ず少し瞁があるお店で

【玉屋】に惚れ蟌んだ【䞋条玉屋】のオヌナヌが玉屋に通い詰めお修行し、屋号の䜿甚を蚱可された経緯があるず䌺っおいたす

ダダン、倖食で『焌肉』っお遞択肢は䜙りなく

食べ攟題で酷い目にあっおから、軜く焌肉屋䞍信

たしおや『焌肉屋』で内臓系をメむンで頌むなんお事は殆ど無いので、盞堎ずいうものが党然わかりたせん💦

知り合いで焌肉倧奜き特に内臓系倧奜きな人がいるので、入手した【玉屋】のメニュヌ衚を芋せたずころ

焌肉倧奜き知人
䞀般的な盞堎より200円は高いかなぁでもそれだけ自信があるっお事だず思うよ

( Д)ほぅ…行っおみるか

久しぶりの焌肉は、先の『竜王戊おや぀焌肉奢り賭け』でダダンがダンニャに負けた事になっおしたったので、ダダンの奢り焌肉

( Д`) 

こちら【䞋条玉屋】に予玄しお行っおみる事になりたした🐈

 アクセス・堎所・駐車堎

富士宮垂䞋条にある『劙蓮寺』ずいうお寺の西偎になりたす

アクセス的には他の経路もあるず思いたすが、今回は『倜』ず蚀う事もありショップカヌド裏に曞かれたルヌトでお店に向かいたす

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

ショップカヌドに曞かれおいるアクセスで向かっおみたす

県道469号線を『倧石寺䞉門』の前を通過しお西ぞ

『スヌパヌマルシュり』ず『セブンむレブン富士宮䞋条店』がある『䞋条信号亀差点』を巊折しお900ほど南䞋したす県道184号線・癜糞富士宮線

この亀差点を巊折しお小さな橋を枡ったすぐ巊手に、暗がりにがっず光る『䞋条玉屋』の電光看板が芋えるず思いたす倜だから看板しか芋えない

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

暗がりに煌々ず光る看板

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

ちなみに昌間はこんな感じです

入口は、看板が蚭眮されおいる小屋の向こう

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

電光看板が蚭眮されおいる赀茶の玍屋の前が入口になっおいたす

蟺りが暗いず、曲がる箇所がわかりにくいかも知れたせんが、なぜか県道184号線の亀差点道路が黄色いカラヌのカラヌ亀差点になっおいたすので

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

【䞋条玉屋】西偎の亀差点は黄色いカラヌ亀差点になっおいるのでわかりやすい

それを目印に行っおみおください

駐車堎は店舗前に、68台ほど停められそうな広々ずしたバラス敷の駐車堎が蚭けられおいたす

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

こちらも昌間に行っお撮圱しなおしお来たした(笑)

 倖芳・店内

【玉屋】の屋号を持぀店で、叀い建物をリノベしお利甚しおいるこずは知っおいたのできっず【䞋条玉屋】も【玉屋】に䌌お…

ず思っおいたら、おしゃれで綺麗で別の意味で驚き👀

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

お排萜で味のある戞建お

ここ、元『牛舎』だった建物なんですよ

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

※【䞋条玉屋】Instagramより出兞

【ホルモン・焌肉 䞋条玉屋】ず草色の倧きな日よけ暖簟に曞かれた屋号

お排萜でシャビヌな雰囲気の看板

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

シャビヌな看板

オヌプンから数日以内ずあっおただ食られたたたになっおいるたくさんのお祝い生花

暗がりの䞭に浮かぶ【䞋条玉屋】は、半屋倖のテラス垭も蚭けられ倖芳からしおも開攟感あふれる創りになっおいるのが芋お取れたす

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

倜の雰囲気がたた良き

予玄した金曜日倜18時半はディナヌずしおはただ早い時間で、到着した時には店内にはただ組のファミリヌやカップルがいるだけでしたが、時間が経぀に埓っお結構な満垭状態に

噂によるず、䟿が良いずは蚀えない『䞋条』で既に予玄掚奚の人気店になっおいるんだずか

予玄はSNSではなく、アナログで『電話』をご垌望されおいたした(笑)

 店内

垭は色々なスタむルが甚意されおいお、小さな子䟛を連れたファミリヌ・カップル・友達…そしお、おひずり様も

䞀番奥に小䞊がり座卓が卓

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

3テヌブルほど甚意された小䞊がりの座卓

ホヌルにはテヌブル垭が卓ほどで、オヌプンキッチンに向かうように蚭えられたカりンタヌ垭5垭もありたす

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

カりンタヌがある焌肉店っおいいね

カりンタヌ垭の倩板はこの建物元牛舎の梁を再利甚したもので

もっず蚀うずこの牛舎の建材は地元の䞊野小孊校を解䜓した時の建材を䜿っおいるんですっお

Sdgsず最近隒がれおいたすが、昔はリリュヌスが効く良いものを䜿っおいお自然に䜿っおいたんですよね

テラス垭も時期によっおは気持ちよさそうです

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

テラス垭

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

『焌肉屋』っおいうず、ダクトが匵り巡らされた圧迫感がある垭や空間をむメヌゞしがちだけど【䞋条玉屋】には換気扇こそ普通の飲食店よりは倚く取り付けおあるけど、それがない

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

普通に換気扇

炭火焌や網を䜿っおの焌肉ではなく、『サムギョプサル甚焌肉プレヌト』を䜿甚しおいるので

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

【䞋条玉屋】はサムギョプサル甚焌肉プレヌトで焌肉を楜しむスタむル

脂が炭に萜ちお濛々ず立ち蟌めお煙が蔓延したりや、脂ギッシュな感じが無いんだよね

脂が火に觊れないからあのボワッ🔥っお炎も立ち昇らないし、プレヌトの溝を䌝っお䞭心の穎から倖に脂が流れ出る構造で、玠材の䜙分な脂も萜ちるしずっおもクリヌンで焌きやすいぞ

曎に、竹補の『ささら』がテヌブルに眮いおある

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

たれ瓶の暪に眮いおある『ささら』

ので焊げを簡単に萜ずすこずができ、網亀換芁らずでプレヌトはい぀たでも綺麗なたた

おおこれは良いな✨

本家【玉屋】でもこのプレヌト䜿っおるみたいね

うちにも欲しいかも(笑)

 メニュヌ

メニュヌは『焌き物』ずしお、牛ホルモン・䞞ころ・テッポり・焌きレバヌなどの内臓系

タン・ハラミ・ロヌスなどのよく芋る牛粟肉

豚トロ・豚カルビなどの豚肉系

焌き野菜・サむドメニュヌのサラダなどず、スヌプやごはん等

鍋物ずしおゞンギスカンや、芁予玄ですがホルモン鍋もありたす

地元食材では『赀富士豚』の䞞ころやカルビなどの焌肉系

近隣にある【䞃富チヌズ工房】の焌くチヌズずベヌコン盛り合わせ

富士宮垂 䞃富チヌズ工房 ダダンテヌルblog

【富士宮垂】『䞃富チヌズ工房』富士山の麓で䞁寧に創る日本のチヌズ

2021幎3月20日

【DOIファヌム】のゞェラヌトなどもデザヌトで扱っおいたす

【富士宮 スむヌツ】『ドむファヌム・バヌルゞェラテリア』富士山芳ながら新鮮ゞェラヌト♪

2019幎1月24日

このあたりの補品はダダンも食べたこずがあり、旚さも折り玙付き

気になるのは䜙り聎いたこずのない『赀富士豚』ですね

お店のメニュヌにも『おすすめ』ず曞かれおいたす

富士宮は『ルむビ豚』『ペヌグル豚』など地域ブランド豚の銘柄が倚く、そのどれもがそれぞれに特城があり矎味しいので、『赀富士豚』にも期埅倧

次回はぜひ食べおみたいず思うメニュヌの぀です

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

粟肉・フヌドのメニュヌ

 アルコヌル類

【䞋条玉屋】ではアルコヌル類の取り扱いも倚い

お兄さんが富士宮で有名な酒屋さんを営んでいる関係もあるのかな

富士宮を代衚する四蔵富士正・牧野・富士錊・高砂の生酒や富士山ワむンの地元酒の他にも

ビヌル・ホッピヌ・ハむボヌル・サワヌ・梅酒・泡盛からカクテルたで色々

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

アルコヌルメニュヌ

そしおグランドオヌプン蚘念ずしお11月23日たで焌酎・りむスキヌボトルが最倧半額になっおいる䌁画があるので、この機䌚にボトルキヌプしおおくのもありです

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

これはお埗

 オヌダヌしたもの

…ず、偉そうに知ったような顔で色々曞きたしたが(笑)、ダダンお酒は梅酒かせいぜいサワヌくらいしか倖で䜙り飲んだ事がありたせん爆

ダンニャは賭けに勝ったのに『ドラむバヌ』なのでりヌロン茶だし(笑)

加えお焌肉の郚䜍に疎い2人…

せっかくホルモンが矎味しいお店に来たのだから、ホルモンは倖せないよね

芋るず『ホルモン・䞞ころ・おっぜう』ずスラむス玉ねぎがセットになった『ホルモンセット』があったので、こちらの…ハヌフサむズ1400円塩味

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

ホルモン・䞞ころ・テッポりの皮の盛りのハヌフサむズ。塩ずタレが遞べたす。玉ねぎ頌めばよかったっお埌悔しおたら、盛りにはちゃんず぀いおきた(笑)

あずはカルビ䞊1200円

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

カルビ䞊み

ちょっず倀段匵りたすがレバヌ焌き1000円、牛タン15001800円

それに、チョレギサラダ

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

チョレギサラダ

ずダンニャはラむス䞭をオヌダヌ

( Д)こんなに食べれる…?

提䟛は案倖早かったですお腹ペコペコだったので助かった

ホルモン盛り合わせは䞭心郚分に玉ねぎスラむスを眮き、ホルモンからあふれ出た脂やらなんやらを染み蟌たせお食べるのがお勧めなんだずかで、その通りに䞊べおいきたす

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

お勧めの焌き方は、䞭心に玉ねぎで回りにお肉だっお

本圓はダダンはもっずたくさん䞊べおガヌっず焌きたいのですが、

ダンニャ
回で食べれる分づ぀だけ焌こう

ずダンニャ

O型なのに现かい💦

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

回で食べる分しか焌かないダンニャ。ダダンはもっずこうバヌッっず(笑)

反察にダダンはA型なのに適圓(笑)

ホルモンの悪いずころは焌けたかどうか、食べ時が党く分からないずころですよね💦

䞀緒に眮いた玉ねぎが色が倉わっおきたからそろそろ良いんじゃんね( Д)

『癜ころ』っお確か、Bグランプリで優勝した神奈川のグルメだったような

お祭りの屋台で興味本䜍で賌入しお食べおみたけど…旚くなかったよね😅

そんな話をダンニャずしながら、焌きあがった『ホルモン』や『癜ころ』を小皿に取っお、パクッ…富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

ダダン
❕ナニコレッうたっ

コリっずした匟力ある歯ごたえ、噛むずちょうどいい塩加枛ず矎味しい脂が絡んでじゅわっず来るうたみ

倚分…お祭り屋台で食べたのは、停物だな(; `ЎŽ)⇐

これなら優勝もしたすわ

いや、旚いねぇ✨

焌肉っお楜し

ホルモンっおこんなに旚かったのっおか、ぐにゅぐにゅしおないのね

コリコリぷるぷるしおいる

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

ごめんやっぱ『䞞ころ』っお旚いや

たた、玉ねぎが肉汁を吞っお甘くなっおいおおいしいの♪

レバヌ、1㎝くらいの厚みがあるものを焌いおいきたす

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

綺麗な色のレバヌ。厚みもたっぷり♪

生で食べれるんじゃないっかっおくらい新鮮なレバヌは、焌いおも甘い👀

プレヌトで火力が調敎できるから良いよね✨

お肉に合わせおじっくり焌き䞊げたり、さっず炙る様に焌いたりも奜みでできるのでレバヌは䞭火でゆっくりず焌く

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

倖はカリッず䞭はふわっず♪

テヌブルにタレが甚意されおいお必芁なんだろうず思っお小皿に取っおはみたが…党然䜿わなかったよ💦

そんなこんなしおいるうちに、頌んだ芚えがない肉が…

んんっ

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

これは…

これは…タン(; `ЎŽ)

私が知っおるタンっお、筒切りスラむスこのカットの仕方は…どうやっおんだろ(笑)

富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

やべヌや぀来た

しゃくしゃくずした歯応えでお肉のうたみがじゅわっず湧いお出る感じ

さっきのレバヌにしおもこのタンにしおも

色が綺麗だよねぇ✨

厚いよね✨

あんた芋たこずないうっずり

 

知人が蚀っおいた通り、チェヌン店や食べ攟題の店では食べられないような鮮床のお肉

これならこのお倀段にも玍埗

ずりあえず営業は珟圚倜のみだけど、将来的にはランチもなんおしおくれたら嬉しいなっ✨

次回には、予玄しお鍋も良いよね♪

飲み攟題や宎䌚コヌス・女子䌚コヌスもあるけどお店はそんなには倧きくないので、これから幎末に向けお貞し切りじゃない宎䌚コヌス客がいるずきにあたったら少し煩いかな富士宮垂 焌肉 【䞋条玉屋】ダダンテヌルブログ

それだけが気がかりです💦

 ãƒŸ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【ホルモン焌き倧衆焌肉の店 䞋条玉屋】

静岡県富士宮垂䞋条650‐2

 é›»è©±ïŒš0544-58-1271

営業時間17:0024:00

定䌑日朚曜日

駐車堎あり※無料・台

詳しくは公匏HPInstagram【䞋条玉屋】におチェック⇐

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA