【富士垂】『ずんか぀䞞䞃』厚さ3.5㎝カツが茉った新スタむルの焌きカツ䞌

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

 【ずんか぀䞞䞃 富士駅前店】

月17日富士垂に新芏オヌプンした【ずんか぀䞞䞃 富士駅前店】

東京本店や静岡店のファンが遠埁しお来おいるずの噂だったので、連䌑の最終日11時開店の所10時半頃䌺うず先客の男性がお䞀人その方も他店の混み具合を知っお富士店に来店されおたした

その埌も開店たで人グルヌプが組でしたので、開店混雑はそんなに気にしなくおも倧䞈倫です富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

倧䞈倫なんですが…意味深

 

東京門前仲町本店から静岡垂にそしお富士垂に

昚幎の月オヌプンした東京門前仲町本店では、朝時には予玄の為の䞊び組が既にいるずいう蚳の刀らない展開になっおいるそうで

(; `ЎŽ)かっ…カツ䞌やぞ

そんな倧フィヌバヌの䞭、静岡垂に支店第1号ができたのもナンデダネンなんですが、支店第号店が『富士垂』にオヌプンはもっずナンデダネンな展開(笑)

聎くず、門前仲町本店を立ち䞊げたメンバヌの1人でもある富士垂の店長さんは富士垂出身

で、富士垂で支店をっお事になったらしい

郜内で店舗目を近いうちに開店予定

銙川・犏岡・姫路・札幌の信頌できる人達に声をかけお支店を増やしおいく぀もりらしいけど、そんな䞭に先駆けおの『富士駅前店』出店は地元にはずっおも嬉しいですよね♪

ずいうわけで東京で倧ブレむク䞭の『焌きカツ䞌』、どんなものか早速食べに行っお来たした

今回は、芋た事も無いビゞュアルのカツ䞌を提䟛する新店舗【ずんか぀ 䞞䞃 富士駅前店】のご玹介です🐈

※東京の本店・静岡店は富士店ずはメニュヌや販売方法が違う点があるようです。Twitter・むンスタ情報で混乱しない様に泚意しお䞋さい。

新型コロナ感染症察策
※入り口に怜枩機・アルコヌル噎霧噚

※窓・戞を開けお換気を良くした営業

※間隔のある垭間

 アクセス・堎所

JR東海道本線富士駅北口から、県道181号線の『富士駅西信号亀差点』を目指したす

駅からは200皋の巊手の商店街の䞀画

本町通りではよくある、間口が皋床の広さの入り口から階段を䜿っお階の店舗に䞊がるスタむルなので、早く到着し過ぎおシャッタヌが完党に閉たっおいるず少し刀り難いかも知れたせん倖付け看板は珟圚ありたせん

少し䞊を芋お歩くず気を付けお䞭華颚居酒屋銙銙の目立぀看板⇚Cafe de Un⇚もう䞀間シャッタヌ倜営業の店を挟んだ隣になりたす富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

私達が䌺った10時半には既に『半シャッタヌ状態』になっおいお『暖簟』や『看板』が芋える状態になっおいたので開店日ならばすぐに堎所が刀るかず思いたす富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

車で来店の堎合は、おそらく『パピヌ駐車堎』か『䞉井のリパヌク』方面から向かうず思いたすので、本町通り商店街の西偎歩道に枡ったら南偎『富士駅偎』に向かっお歩いお行く感じです

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

駅からも芋える距離

 駐車堎

い぀もの様に『車経路』を先に蚘茉しなかったのは、駐車堎が無く有料駐車堎利甚になる為

最寄りの駐車堎は駅前か䞊蚘した様に『パピヌ駐車堎』

富士垂 ずんか぀䞞䞃 富士駅前店 ダダンテヌルblog

最寄り駐車堎『パピヌ駐車堎』

もしくは『䞉井のリパヌク富士本町スルガ銀行提携』

富士垂 ずんか぀䞞䞃 富士駅前店 ダダンテヌルblog

最寄り駐車堎『䞉井のリパヌク』

利甚になるず思いたす

どちらも時間200円

圓たり前ですが、数分過ぎただけでももう200円かかりたすので車来店で䜙り早く行くのも考え物です

 倖芳・店内

『アクセス・堎所』の項でも觊れたしたが、入り口は味気ない感じのシャッタヌのみ…

開店時にはシャッタヌが開き、メニュヌボヌドも小さいながら倖ぞ出され【焌きカツ䞌 䞞䞃】ず曞かれた真っ癜い途切れ瞞の暖簟が芋えるので、盎ぐに刀るかず思いたす富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

この日は開店30分前頃に店舗から店長さんらしき人が降りお来お、䞊んでいた人数を確認

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

開店30分ぐらい前に䞊んでいる方のオヌダヌをずっおいかれたした

利甚人数ず氏名、オヌダヌを聎いおメモを取り『もう暫くお埅ちくださいね』ずたた階ぞ䞊がられお行きたした

ずっおも人柄が良い感じの方で、埅っおいた人が口々に

『どれにしようか迷っちゃうんだけど迷っおも皮ですが、どのくらい自分が食べられるか刀らないので䞍安』

ず口にするず

ずんか぀䞞䞃
䞍安ですよね(笑)倧䞈倫ですよ♪ 残されおも持ち垰られる様に持ち垰りパックをお枡ししたすし、ご飯の量も埌皋䌺いたすので

おぉ♪()’∀(ミ)

『なら…むヌトむンでしか食べられない特䞊にしようかな♪』

(笑)

 店内

定刻になるずシャッタヌを党開にし、メニュヌボヌドを倖に出しお『開店』です

ドキドキ♡

朚の腰壁に黒の階段がお排萜ですねぇ✨

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

いよいよ開店♪階に䞊がっお行きたす

階段を15段ほど登った先の螊り堎に、怜枩機ずアルコヌル噎霧噚が䞀䜓化した新型コロナ感染拡倧予防の為の機械が蚭眮しおあるので䜿甚したしょう

入り口は、巊手偎をもう数段階段を登った先

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

怜枩・消毒が枈んだら巊手ぞ

因みに右手偎は化粧宀になっおいたす

店内はオヌプンキッチンの小さなL字カりンタヌ垭が右手に垭予備垭

巊手偎が小䞊がりになっおいお最倧名で利甚できる座卓が぀ありたす

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

小䞊がり垭ずカりンタヌのみ

最倧収容人数17名

ゆずりを持っお座るず1415人…ずいったこじんたりずしたお店です

 焌きカツ䞌ずは

東京の門前仲町本店の店長さんは小さな氎産䌚瀟も営んでいらっしゃるそうで、牡蠣やマグロを䜿ったメニュヌなども出されりする事もあるそうですが、富士駅前店は珟圚『焌きカツ䞌』ずテむクアりトで『カツサンド』のメニュヌのみになっおいたす

ずころで聎き慣れない『焌きカツ䞌』に぀いおなのですが、ダダンは䌺う前は【か぀膳】の様に

富士垂 ずんか぀ 【か぀膳】ダダンテヌルblog

【富士垂 ずんか぀】『か぀膳』フラむパンで焌き揚げる極厚ゞュヌシヌか぀

2022幎3月21日

『フラむパンの様な浅い鍋ず少ない油で焌き揚げたカツを䜿った䞌』⇚『焌きカツ・䞌』

なのかず思っおいたしたら、調理法を芋るず

『別で焌いた玉子の䞊にカツを眮く 煮るずいう行皋を持たないカツ䞌』⇚『焌き・カツ䞌』だず理解💦

※調理䞭写真蚱可を頂いおいたす

フラむダヌは小ぶりで倚少浅目ではありたしたが、普通のフラむダヌで揚げおいたした

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

フラむダヌは小ぶりだが、普通の揚げ方

ただ、その厚さゆえ枚圓たりの揚げ時間がおおよそ6分👀

カツが揚がる盎前に䞌にご飯を盛り、特性のあたじょっぱいタレをかけ

別で焌いおいたオムレツシヌトの様な圢状の半熟ずろっずろの玉子シヌトを茉せ、再びタレをかけ富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

巚倧カツは切れ皋にカットされたのち、䞌の端から端たではみ出さんばかりにいや、実際はみ出しおるしドドド―――――――ンッず暪たわった状態でトドメのタレをかけお完成

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

焌きカツどヌん

たさに『やきか぀どぉ――――――んっ』違

タレはボトルが皮あったので、䜿い分けおいるかも知れないですね

申し蚳皋床で䞌の共蓋が぀いおきたすが、ミニ屏颚の様になっおいたす😓

受け取った客は異口同音に

(Д)『でっかぁっっっ…』

そしお、その埌なぜか皆笑いたす(笑)

どうしお人間はこういう状況の時笑っちゃうんでしょうかねぇ(笑)

独特の調理法の『焌きカツ䞌』ずいうカテゎリヌもそうなんですが、この厚さ3.5㎝はあるだろう極厚カツも【䞞䞃】の特城です

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

厚さ3.5㎝はある

スタッフさんのナヌモアがある快掻な雰囲気や接客もあっお店内は良い雰囲気です✨

 テむクアりト・予玄

【ずんか぀䞞䞃 富士駅前店】では、来店・たたは電話によるテむクアりトオヌダヌもOK

ただ、この電話予玄

気を付けた方が良いですよ

開店時、番目で埅っおいたダダン達がりマりマず䞌を食べ始め少し経った頃お店の電話がなりたした

その電話を切った店長らしき方が

『30分埌に䞊぀取りにみえたす』ず…

え30分埌に぀😰

厚房でカツを揚げおいたもう䞀人のスタッフの方も、店内にいたダダン達も他の客もただ埌名提䟛されおいたせん声を揃えお

『無理じゃん(笑)』

本日開店30数分にしお詰みたした…チヌン

※テむクアりトは10時半より受付

その埌名で来店された方が居お、぀テむクアりトをお願いしたかったみたいなんですが

『すみたせん…時間はお時間頂きたす💦』

ですよねぇ

テむクアりトの床の個数制限を蚭けおいらっしゃらない様なのでいや、蚭けた方が良いず思う、タむミングによっおはこの名テむクアりトで来店された方の様になっおしたう恐れあり…

この埌お店を埌にしおしたったのでわかりたせんが、きっずオヌダヌ間に合わせたんでしょうね💦

実際、『富士駅前店』は店内利甚者がおらず空いおいる様に芋えおもメチャクチャ忙しい事があるみたいで、䟮れたせん

(; `ЎŽ)

テむクアりトでも、欲しい時間ギリギリでは無く早めに連絡をした方が良いず思いたす💦

 メニュヌ

『どの量なら食べられるか』…

オヌダヌで頭を悩たせるのはその点です(笑)

メニュヌはこちら、至っおシンプル⇩

富士垂ずんか぀・カツ䞌 【ずんか぀䞞䞃 富士駅前店】ダダンテヌルblog

メニュヌ

ここから刀るのは

『店内食には特䞊があるけど、テむクアりトには無い』

『テむクアりトは店内食よりちょっず安い』

『テむクアりトにはカツサンドがあるけど、店内食には無い』

ずいうこず

この『特䞊』『䞊』『䞊蚘茉なし』に぀いおお䌺いしたした

 特䞊・䞊・䞊に぀いお

豚のロヌスを䜿ったこのカツ䞌

ひず口に『ロヌス』ず蚀っおも

・脂身が少なくももに近い『䞊』

・リブロヌスに近くややサシが入った『䞊』

・しっかりずサシが入ったリブロヌス郚分『特䞊』

ずなっおいお、重量も『䞊/200以䞊』『䞊/300くらい』『特䞊/400くらい』ず分かれおいお

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

特䞊は400の肉…しかもサシがきっちり入った垌少郚䜍䜿甚

本のロヌス塊からどのくらいの『リブ』がずれるのかは、切り分けおみないず刀らないんだそうで、䞭には切っおみたら『特䞊』ずしお䜿える郚䜍が『0』の事もあるんですっお👀

それだけ『特䞊』は厳遞された郚䜍っお事✨

特䞊郚分の甘いずろけるようなリブ脂身サシは、豚肉フリヌクスにずっお垂涎の食材🍖✨

この連䌑䞭 本店は肉を党お切ったらしいず仰っおいたので、本来は䜿甚毎に切るんでしょうねぇ

『特䞊』が店内食だけずいうのは、切っおみないずどのくらい取れるか刀らない『特䞊郚分』の提䟛可胜数を管理把握する為なんですね

たた、どこからどこたでが䞊郚分で䞊で特䞊でははっきりず分かれおいる蚳では無いし個䜓差もあるので完璧な肉質による切り分けは難しいず思いたす

今回のダダンのオヌダヌした『䞊』も結構サシが入っおいる郚分がありたした

 今回は『特䞊』ず『䞊』

今回は『特䞊ごはん䞊』ず『䞊ごはん小』をオヌダヌ

殆ど同時に提䟛しお䞋さったので、䞊べおパチリ📷

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

⇊巊䞊・ご飯小
⇚右特䞊・ご飯䞊

䞀切れの倧きさを比べる為ひず切れづ぀茉せおみたした䞡偎が肉に挟たれお返すのもムズむ

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

⇊巊䞊
⇚右特䞊

あきらか違うのがわかりたす(笑)

違いたすが、䞊もなかなかどうしお…量が倚いし郚分によっおは結構脂身も入っおいたす

ごはんや玉子に比范的たっぷりずタレがかけられおいたすが、富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblogトンカツは衣が薄くタレはそれ皋かかっおいたせん

䞋味がしっかりず付いおいる様で、か぀単䜓でも柔らかく矎味しいのですが、味倉で『茎わさび』や

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

茎わさびで味倉

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

付け合わせの酢挬けのガリなんかで

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

お挬物では無く、ガリ

箞䌑めしながら食べ進めおいきたす

ダンニャはひず口食べるず

ダンニャ
柔らかいうめぇグフッ♪グフッ♪⇊笑いながら食べおる
富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

ずりあえず肉を切れ皋食べないずご飯が芋えない💦

ずガツガツ食べお行きたすが

普段ヒレ肉の様な脂身が少ない郚分を奜んで食べおいるダダンは切れ半分でギブ

旚いけどこんなに沢山はいっぺんには無理

;぀Д)

お味噌汁はシゞミでした

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

本店の関係でシゞミらしい

カりンタヌの隅に『黒岩塩』の袋が眮いお圚っお、今回はなにもそこには觊れなかったけど東京の本店や垞連さんの間ではカツを『黒岩塩』で味倉を…っお曞かれた方がいらっしゃったので『知る人ぞ知る』なのかな

次は蚊いおみよっず♪

 食べ残しおも持ち垰れる

ごはんの量も『少なく』『䞊で』『倧盛で』ずオヌダヌできたすが、ダダン䞀番少ない筈の『焌きカツ䞌䞊・ごはん小䞊小』でお願いしたのに、カツ3切れ・ご飯4分のどうしおも食べ切れたせんでした💦

『特䞊・ごはん䞊特䞊』でオヌダヌしたダンニャは頑匵れば食べちゃえる量だったらしいのですが、ダダンが残すのを知っお自分も少し残す事に(なぜ)

気持ち悪くなるほど食べるより、持ち垰れるなら埌でたた食べた方が絶察矎味しいもんね✨

頂いたタッパヌに詰めたらお匁圓みたいになったので笑っおいたら、スタッフの方も

『今日は倩気が良いですからね♪公園にこのお匁圓持っお行っお食べおも良いですね♪』

いや…倚分そんなに早くはお腹空いお来ないず思う…(笑)

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

お残し分をタッパヌに詰めお持ち垰り

 

【ずんか぀䞞䞃 富士駅前店】がこの床開店した富士垂本町ですが、富士垂民の゜りルフヌドず蚀われおいるカツ皿で有名なあの【金時】が数軒先でお店を構えおいたすね

富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

『䞞䞃』のもう少し北偎にある【金時】も倉わった『か぀皿』で有名

【金時】のカツ皿も、甘い现かい掻き卵状のタレをカツの䞊にどろりず垂らしたすっごく倉わったスタむルのカツ皿富士垂 カツ䞌 ずんか぀䞞䞃富士駅前店 ダダンテヌルblog

富士垂本町で【カツ䞌】倧戊が始たるかも…知れたせんね

どうしおも倧戊にしたいらしい

  ミ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【ずんか぀䞞䞃 富士駅前店】

静岡県富士垂本町6-13 竹林ビル階

電話0545-67-6988

営業時間11:0021:00予定

定䌑日䞍定䌑※GWたでは無䌑でやりたいずの情報

駐車堎なし※近くの有料駐車堎利甚

その他情報
※電話でのテむクアりト予玄可

※テむクアりトは『特䞊䞍可』・カツサンドあり

詳しくは【ずんか぀䞃䞞 むンスタ】・【ずんか぀䞃䞞 Twitter】におチェック⇊

※むンスタ・Twitterは『富士駅前店以倖の情報』も䞀緒に発信されおいたすのでお間違えの無いように

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA