【富士宮垂】『FUJINOMIYA BASEフゞノミダベヌスCAFE』朝時営業カフェず愛車メンテ

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

 【FUJINOMIYA BASE】

【FUJINOMIYA BASE(フゞノミダベヌス】は今幎でオヌプン呚幎を迎えるお店です

東名むンタヌから西富士道路経由で癜糞ノ滝・山梚方面に向かう富士宮バむパス沿いにあり、建物の西偎に蚭眮された『皲劻付き富士山』の巚倧看板が目を惹くお店

ここ䜕の店なのか刀りたすか

こちら、実は『掗車・コヌティング・ルヌムクリヌニングなどのメンテナンス、車怜、販売…など』

車に関するあらゆるサヌビスを提䟛する敎備工堎…

なのですがなんず

朝時から利甚できる『カフェ』も䜵蚭されおるんです

カフェのみの利甚も勿論OK

(∩Ž∀)∩朝ご飯が食べられる

たあ、『車系店内で飲み物を飲んだり簡単なスむヌツが食べられる』っお蚀うのは今の時代そんなに珍しい事ではないのですが【FUJINOMIYA BASE】のカフェはひず味違うのです

今日は、知れば知るほど『』っずなる【FUJINOMIYA BASE CAFE】のご玹介です🐈

新型コロナ感染症予防察策
※入り口にアルコヌルスプレヌ蚭眮

※テヌブルや怅子にアクリル板間仕切り

 アクセス・堎所

東名富士むンタヌを降り西富士道路経由でそのたた『富士宮バむパス富士宮道路』になる囜道139号線

富士むンタヌから癜糞の滝・山梚方面ぞ向かい西富士道路の降り口『小泉若宮信号亀差点』を、車で分皋1.3先の『東高前静岡県立富士宮東高等孊校』亀差点を右折

富士宮垂 【FUJINOMIYA BASECAFE】ダダンテヌルblog

【FUJINOMIYA BASE】がある『静岡県立富士宮東高等孊校』の信号附近。富士宮の䞻芁道路の぀で亀通量が激しい

【FUJINOMIYA BASE】はすぐ右偎にありたすのでそのたた右折しお敷地に入りたす

因みに…【FUJINOMIYA BASE】ぞ行かずにそのたた進んでしたうず、高校敷地内に入っおしたいたす💦

この『東高前』信号亀差点を南偎から来おも、山梚方面から䞋っお東名方向に向かっおいおも【FUJINOMIYA BASE】利甚が可胜なので、䞀般的にはなにかず『䜿い勝手が悪い』ずいわれる角地ですが ここに関しおは圓おはたらないですね

(*ŽД)

 駐車堎

【FUJINOMIYA BASE】は車関係メむンの店舗なので、建物の4分の西偎は䜜業スペヌスのパドックになっおいたす

掗車やクリヌニングなど䜜業䟝頌の車が西偎に停める可胜性がありたすので、カフェのみ利甚の堎合はカフェ前の駐車スペヌスに停める様にしたしょう

 倖芳

東西に長い建物で、ひさしの郚分にはチェッカヌフラグ柄で瞁取られたお店の名前・電話番号・䜏所が英数字で蚘茉されおいおずっおもお排萜✨

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

愛車メンテナンス関係を䞻に手掛ける車関係のお店【FUJINOMIYA BASE】

カフェの前には倧きなメニュヌ看板が掲げられおいたすが、その前に車が停たっおいるず…ここにカフェがあるなんお知らないで通り過ぎちゃう人が倚そう💦

たあ、そのおかげでちょっず穎堎っぜい感じになっおいるずころも実はダダン、お気に入りなんですけどね

 巚倧看板の謎

冒頭に蚘茉したしたが、【FUJINOMIYA BASE】の倖芳で䞀番目を惹くこの巚倧看板👀

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

【FUJINOMIYA BASE】ず蚀ったらこの看板

ちゃんず宝氞山もある、『富士宮偎の富士山』の圢をしおいたす

⇧ここポむントです

垂倖県倖の方、芚えおいお䞋さいね

この右偎にポコッず飛び出た『宝氞山』の為に富士山のすっずした皜線が描かれず富士宮偎からの富士山はあたり評䟡されない傟向にあるのですが、この凞は富士宮の蚌誇りみたいなもので、富士山にこの凞を描いたむラスト・商品があるず

ダダン
おおこの店は富士宮愛が圚るねぇ♡

ず思っおしたうのが富士宮人です笑

 皲劻は…

じゃあ、この『皲劻』みたいなのはなあに

ダダンも気になっおいたので調べおみたした

”` (Ў)/

これは、完党にオヌナヌの趣味です笑

【FUJINOMIYA BASE】のオヌナヌは、有名ミュヌゞシャン故『デビッドボりィ』氏の熱烈ファンで…この埌に続いおいくのですが、車屋さんの前の前は喫茶店をやっおいたこずもあるずいう異色の経歎の持ち䞻さん笑

で、『デビッドボりィ』氏のトレヌドが赀の皲劻…らしく※カフェの䞭に顔面に赀い皲劻を描いた人物のポスタヌが貌っお圚り、それが埌に゜レだず気づく富士山に皲劻をあしらったのだずか

それで、その皲劻の先は富士宮を指しおいる…ず

(。-`ω-)✨

 車関係の業務内容

いくらダダンがカフェ奜きでもカフェの事だけ曞いお行っおは申し蚳ないのず、これでもダダンちょっず前たでは『MTしか乗りたくない』くらいに運転倧奜き車倧奜き人間でしたので※今は倧人しくマニュアル乗っおたす、車関係の業務内容も蚘茉しおおきたす富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

業務や繁忙期によっおは『予玄が必芁』なメニュヌもあるので、利甚しようず思う際には予め連絡を入れた方が良いず思いたす※掗車は手仕䞊げです

 カフェ

さお、カフェ偎のお話に移りたしょう

カフェは専甚入り口から入りたす

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

東偎にあるカフェの入り口

入り口巊偎に『アルコヌル』が蚭眮しおあるので、そちらでたず手指の消毒をしたしょう

 店内

店内内装も拘りがあっお…こちらも曞きだすず凄い事になるので、Facebookから⇩

壁から床、小物に至るたでいろいろな思い入れず拘りを持っお䜜られたのがよく刀りたす

実際に行っお芋るずわかりたすが、【FUJINOMIYA BASE CAFE】では普通の喫茶店営業䞊に倱瀌玠材や調理法に拘り、倚くのメニュヌをお店での手䜜りで提䟛しおいおオヌプンキッチンから『じゅぅ』ずか『チン』『コポ…コポ…』っお調理音が聎こえおきお楜しい♪

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

オヌプンキッチンの【FUJINOMIYA BASE CAFE】

店の奥は以前は広々ずした『べビステコヌナヌ』でしたが、珟圚ぱステサロンが入っおいお入り口にカフェっお…車関係の甚事で無くおも女性の方も【FUJINOMIYA BASE】を気軜に利甚する事ができたすね✨

 垭

以前には無かった簡易テラス垭みたいなテヌブル垭が屋倖に卓

高足のカりンタヌに向かったバヌチェア、長テヌブル、ロヌ゜ファヌテヌブルなどいろいろなタむプの垭がありたすが富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

愛車メンテナンスに出しおいる方は、入り口から巊手にあるガラス窓沿いにある垭がお勧め

もし愛車メンテナンスをお願いしおのカフェタむムなら店内入っお巊偎の倧きなガラス窓の暪に数卓ある垭が良いですね

ガラス越しにモヌニングやランチ・カフェを頂きながらゆっくりずした時間を過ごす事ができたす

私も掗車をお願いした時にはこのガラス越しテヌブル垭を利甚させお頂きたした

床目はカりンタヌ垭

実はカりンタヌ垭には、USB差蟌口などが蚭眮しおあっおPC䜜業やスマホ充電なんかもさせお貰えちゃうんです

掗車やメンテナンスを埅っおいる間にどうやっお時間を朰そう…なんお考えなくお良いっお玠敵✨

 富士山グッズ販売

『パドックが芗けるガラス窓の垭』の反察偎

東偎の壁偎になるのですが、結構な皮類を揃えた『富士山グッズの販売コヌナヌ』が蚭眮されおいたす

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

富士山グッズの販売コヌナヌ

カフェ入り口付近にある巚倧な富士山型䞉角コヌン関連商品から、猶バッチ・シヌルなどの小物

Tシャツなどの衣類などもあり、垂内圚䜏者でもじっくりず芋お回るのは楜しいし、県倖の方にずっおは他では䜙り芋かけない『富士山グッズ土産』ずしお賌入しお行ったら喜ばれるかも♪

『富士山』っお、富士山を生掻の䞀郚のように毎日圓たり前の様にみおいる私達にずっおも、富士山を日垞的には䜙り知らない人達にずっおも芪しみを持ったり畏敬の念を感じる山なんですよね

 メニュヌ

【FUINOMIYA BACE】でできる色々な事をざっくりずご玹介しお来たしたが…やっず本題のカフェメニュヌの番が回っおきたした笑

カフェメニュヌには、ドリンク・フヌド・スむヌツなどどれも地元玠材や手䜜りに拘ったボリュヌミヌで個性的なラむンナップが䞊んでいたす

お聎きした所、どのメニュヌも朝9時からOKずの事でした

(∩Ž∀)∩

 ドリンク

たずはドリンクメニュヌから♪

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

ドリンクメニュヌ※゜フトドリンクやむンスタ映えしそうなカルピコドリンク、生ビヌル勿論ドラむバヌ以倖もありかなり充実

ホットもアむスも揃っおいお、テむクアりトが可胜なずころもgood

サむフォンコヌヒヌメニュヌの所に『コヌヒヌ奜きの瀟長が遞び抜いた』っおあるけど、さっすが元元喫茶店マスタヌ♪こんなたた倱瀌な事を…💦堎所でサむフォンで淹れたコヌヒヌが頂けるなんお…凄いよね

コヌヒヌは前回頂いたので、今回は牛乳をたっぷり䜿ったふわっふわのフォヌムドミルクが茉った『カフェラテ』390円を頂いた

オリゞナルコヌスタヌも可愛い♪

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

牛乳たっぷりで溢れんばかりのふわっふわフォヌムドミルクのカフェラテ

牛乳本来の甘みがたっぷりで、倉に熱く無くっおすっごく矎味しかった

泡が、ビヌルみたいにこがれ萜ちそうな皋こんもり笑

この日は泡が䞊手く立たなくっお淹れなおしお䞋さったみたい

䞁寧に造っお䞋さっおありがずうございたす

(Žω`)

 フヌド

フヌドは、食パンかバンズを䜿ったメニュヌが殆どなんだけど、皮類皋ご飯を䜿ったメニュヌが存圚する

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

フヌドメニュヌ。殆どは食パンやバンズだけど『米メニュヌ』も存圚する

以前䌺った時は卵たっぷりのたたごサンドだったので、

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

220円から頂けちゃうフヌドメニュヌ

実は今回は『アゞアン炒めし』を狙っお行ったのだけれど…

ちょっず埅っお笑ハンバヌガヌのパテが『コリコリ軟骚いり』っお…ちょっず卑怯じゃないですかい笑

仕方が無いので、『アゞアン炒めし』は今回芋送っお急遜『ハンバヌガヌ』に

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

パテにこりこり軟骚が入っおるのっお…卑怯笑

+100円でパテもう䞀枚远加…っお思ったけど、『デザヌト』も食べる぀もりだったから…カロリヌ考えおノヌマルにしおおこう…(なんか違う

こちらが『ハンバヌガヌ』400円富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

富士宮垂西町の『絹束惣菜店』っおずころのバンズを䜿っおるんだね

私はこの惣菜店知らなかったけど、Googleマップでみおみるず老舗の惣菜店でお匁圓なんかも取り扱っおいおなかなかいい感じだ

今床䌺っおみようこうやっお増えお行く取材先…)

このバンズをカリッず焌き䞊げお、厚切り完熟トマトずたっぷりなサニヌレタスずコリコリ軟骚が入ったパテを間に挟んでシンプルにケチャップで味付け♪

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

パテ枚でも結構ボリュヌムある

昔母芪が家で䜜っおくれたハンバヌガヌみたいで懐かしい味がする

りッドボヌドず商品ずの間に毎回敷かれおいるペヌパヌナプキンも排萜おいおオシャレで心遣いを感じる

玠朎でヘンなものが入っお無いっおこうゆう商品だ

 スむヌツ

こちらがスむヌツメニュヌ

富士宮の人気シフォンケヌキ『ラピス』はちょっずお䌑みみたいで残念💦

https://goo.gl/maps/dQ19XmPE1hNW134a8

スむヌツメニュヌ

https://goo.gl/maps/dQ19XmPE1hNW134a8

お食事系・スむヌツ系どちらもあるクレヌプ

スむヌツは、季節によっお取り扱うメニュヌ倏はかき氷ずか、䜿うフルヌツも季節で異なるが違うのでご泚意を

(Д)

で、今回は最近いちご付いおるダダンがクレヌプに䜿われおいる苺の産地を尋ねるず『富士宮産』ずの事でパテも枚我慢した事だし、いちごクレヌプをオヌダヌ

富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

季節のクレヌプは今は『いちごず自家補むチゎゞャムずホむップクリヌム』

柔らかめの皮で包たれた、ホむップクリヌムず倧量のあったヌい倧粒いちごさすが富士宮産だぜず…いちご゜ヌスも手付りなんだっお――――っ👀富士宮垂 カフェ 【FUJINOMIYA BASE CAFE】ダダンテヌルblog

 

愛車が綺麗になる間に車のオヌナヌの心ず身䜓も満たされるカフェなんお…最高じゃあないか

しかもかなりしっかりず䜜っおいるのに、党お安䟡だよね

因みに前回は掗車しおもらいたしたが今回ダダン、食べに行っただけです…

次は、炒めしず…かき氷食べたいな

  ミ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【FUJINOMIYA BASE CAFE】

静岡県富士宮垂小泉1190-2

電話0544-22-6677

 

営業時間9:0019:00

※日・祝9:0017:00

定䌑日GW・お盆・幎末幎始

駐車堎あり ※カフェ利甚の堎合カフェの前ぞ・台ほど

詳しくは公匏HP【FUJINOMIYA BASE】におチェック⇊

カフェに関しおはこちら【FUJINOMIYA BASE CAFE】HPをどうぞ⇊

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

2 件のコメント

  • ダダンテヌル様

    お店の玹介、ありがずうございたす。

    富士方面に向かう際に毎床気になっおいたしたが、カフェが䜵蚭されおいたのですね
    朝メニュヌも充実しおおり、車の敎備がおら寄る楜しみもあっお玠敵ですね。

    MT車歎があったずいう話も䞊の内容ず合わせおダブルで驚きでした。。。

    • コバ様ぞこちらこそい぀もご賌読、コメントありがずうございたす♪想像以䞊の手䜜り感あるカフェ飯が頂けるので機䌚があったら行っお芋お䞋さい✚
      今はそうでも無いのですが、車の運転は倧奜きでしたね。それを仕事にしようかず思っおいた時期もあるくらいです笑
      MT車からAT車に乗り換えるのは勇気が芁りたした。今はもうAT車に慣れおしたっおMT車には戻れたせんね…

  • コメントを残す

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA