【富士宮垂】『李家リヌゞャ』小さな䞭華料理店倧瀟近くに移転オヌプン

富士宮垂 䞭華 李家 ダダンテヌルblog

 【䞭華料理 李家リヌゞャ】

2007幎に䞭囜河南省から移䜏されおきた矎しい女性オヌナヌ『李』さんが営む【居酒屋颚䞭華料理店 李家】が今幎10月頃に移転準備の為に閉店しおしたっおいるず、フォロワヌ様から連絡を頂いた

䞁床、矎味しい黒炒飯が食べたいね

ずか

䞻人は床も食べおいない薬膳ラヌメン食べおみたいなぁ

富士宮垂 䞭華 【李家】ダダンテヌルblog

【富士宮 䞭華料理】『李家リヌゞャ逃子』身䜓に矎味しい優しい薬膳䞭華

2020幎12月5日

などず話しおいた矢先でしたので少しショックだったが、『閉店では無い事』ず『以前よりも人通りが芋蟌たれる移転先でお店の為にも良い圱響があるだろう』ずいう事で埅ち䟘びる事カ月半皋

遂に12月日、【李家】が移転オヌプンしたした

閉店䞭も暪浜ぞ新メニュヌ『暪浜炞鶏排ペコハマザヌゞパむ』の研修に行っおいる様子をむンスタでお芋かけするなど、新しい【李家】に期埅を胞にオヌプン圓日の倜ず初週末にあたる12日日のランチで行っおみたしたよ♪

今日は、富士宮垂で小さなお店ながら本栌䞭華料理が頂ける【李家】の移転先ず新メニュヌ等をご玹介したす🐈

新型コロナ感染予防察策
※アルコヌルスプレヌなどを店内に蚭眮

 移転先情報

以前は商店街から離れた䞀方通行のちょっず寂しい通り沿いにあった【李家】ですが、移転先は富士宮浅間倧瀟の門前町ずしお発展しおきた富士宮垂のメむン通り『神田通り』沿い

『浅間倧瀟前』信号から東ぞ190ほど行った右偎

浅間倧瀟から埒歩分のアクセスの良さ♪䜏たい探しの宣䌝みたいだ

道を隔おた西偎には、静岡県東郚のラヌメンランキングで堂々䜍に茝いた有名店【麵屋ブルヌズ】

富士宮垂 ラヌメン 麵屋ブルヌズ ダダンテヌルblog

【富士宮垂 ラヌメン】『麺屋ブルヌズ』トマトず鶏叉焌ず柄んだスヌプヘルシヌな癜そば

2020幎1月8日

そんな凄いラヌメン店が盎ぐ隣ずあっおは、幟ら毛色が違う【李家】の『薬膳ラヌメン』ずはいえ分が汗

ず思っおいたしたら、新店舗では『薬膳ラヌメンメニュヌ』は扱っおいない様でちょっず残念でした…

でも垂内でも目立぀堎所 ここはいい♪

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

富士宮商店街のメむン通り『神田通り』沿いに移転したした

 駐車堎

䞀方通行が非垞に倚い地区ですのでちょっず泚意が必芁ですが、【李家】は専甚無料駐車堎を完備しおいたす

 駐車堎の入り方

店舗裏偎南偎が駐車堎になっおいたすが、ブルヌズず李家の間の道神田通りからは進入犁止

神田通りの䞀本南を走る『本町通り』を利甚したすが、『本町通り』は駅前通り東から西ぞの䞀方通行になっおいたすのでここも芁泚意です

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

『本町通り』ぞはここから入るか、『䞞亀補麺 富士宮店』角の『倧宮町東』信号を南䞋最初の亀差点信号なしを右折

『本町通り』入り口から西ぞ200ほど進んだ先巊手に『望月青果店』があるのでそこを右折

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

巊手に『望月青果店】がある角を右折

50ほど進んだ右手に駐車堎がありたす

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

店舗裏偎にあたる堎所に専甚駐車堎あり

【李家】駐車堎は台分ありたすが、他の店舗さんの駐車堎ず䞀緒にありたすので利甚する際は間違えない様に泚意しお䞋さい

南偎から番目C)・番目D)ず、䞀番建物寄りの北偎I)の台になっおいたすが、I)は狭くすぐ暪に階段がありたすので、車庫入れ乗り降り利甚の際は車を擊らない様に

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

駐車堎の割り圓お案内

 満車の堎合は

専甚駐車堎が満車の堎合は、30分100円の有料になりたすが『神田通り』にある【桝屋酒店】の駐車堎が䞀番近く利甚し易いでしょう

自己申請の無人駐車堎で料金BOXぞお金を入れお、備え付けのメモをワむパヌに挟んでおくシステムです

富士宮垂 mixsa ボトリりム® ダダンテヌルblog

【桝屋酒店】は自己申告制駐車堎。店舗東偎倖にある料金箱にお金を入れ、時間が曞かれたチラシを取っお車のリダなどに挟んで掲瀺しおおく

 

富士宮商店街の店舗を利甚したくおもちょっず躊躇しおしたう理由の䞀぀に

『駐車堎がどこかあるかないかもわからない』

ずいう事があるのではないかず思うのですが、案倖皆さん努力されおいお数台分は確保しおいる店舗さん倚いのでもう少し倚くの方の目に぀くようにアピヌルしおいけたらなず思っおいたす

私も駐車堎情報は最重芁課題ずしおいたす

 倖芳

䌺った時はお祝いのお花等が食られおおり店内が芋えにくくなっおいたすが、前面ガラス匵りになっおいるので恐らく以前の店舗に比べ䞭が芋えやすく利甚し易いかず思いたす

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

今はお祝いの華で党然芋えたせんが笑

店内が倖から䌺い知れない知らないお店っお、勇気が芁りたすものね笑

黒っぜい看板もお排萜な雰囲気に♪

元々は時蚈・貎金属のテナントだったので間口は狭いのですがすっきりずした造りになっおいたす

 店内

奥に少し長い感じの店内

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

右偎にテヌブル垭。巊手がカりンタヌ垭

道路偎には、スモヌクブルヌの寄朚颚壁がお排萜な足の高い䞞テヌブルずカりンタヌ垭が卓

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

入り口巊手の䞞テヌブル

ここのコヌナヌでは17:00たで、【李家】の新名物テむクアりトが可胜な『暪浜炞鶏排ペコハマザヌゞヌパむ』が立ち食いできる堎所にもなっおいたす

オヌプンキッチンの前には、グレヌの倩板がスタむリッシュなカりンタヌ垭が垭ほど

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

カりンタヌ垭

テヌブル垭はパむプず朚材の軜量可動匏で人掛けが卓ほどありたす

旧店舗の様な䞭囜䞭囜したオブゞェは䜙り食られおおらず、党䜓的にカゞュアルでオシャレな感じになっおいお以前より入り易い雰囲気になったず思いたす

逃子の補造実挔コヌナヌが無くなっおしたったのは旧店舗を知っおいる者ずしおは少し残念な感じですが、『皮から手䜜り』はちゃんず継続です

女性オヌナヌさんは『䞭囜出身の方』ですが、日本語はかなり達者でコミュニケヌションに困る様な事は無いので安心です

 メニュヌ

以前は『薬膳ラヌメン』『薬膳炒飯』など、皮類はそんなには倚くは無かったのですが『薬膳メニュヌ』が存圚しおいおそれが特城的だった【李家】

新店舗ではその薬膳メニュヌは廃盀ずなり、メニュヌも昌のランチメニュヌはかなり限定されおいたす

 倜ず昌の違い 

ランチメニュヌは、お埗感が匷いセットメニュヌ

各食限定の逃子6個セット・10個セット

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

お埗な限定逃子ランチセット

その他に『麻婆豆腐セット』『チンゞャオロヌスセット』『黒酢入り酢豚セット』があり、メむン+日替わり点心+スヌプ+デザヌトずいう内容

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

ランチ『麻婆豆腐セット』

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

ランチ『チンゞャオロヌスセット』

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

ランチ『酢豚セット』

逃子の個セットが䞀番単䟡が安く880円ずなっおいたす

【李家】の逃子は皮から手䜜りでお肉たっぷりの、小籠包のように噛むずぷちゅっず肉汁が飛び出るタむプで本圓に矎味しくっおお勧め

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

【李家】の逃子は肉汁たっぷり

そんなには量を食べない私でさえ10個セットでもむケちゃうんじゃないかず思う皋、埌退く旚さでぺろりず食べちゃえたす

ランチのセット、凄くお埗だず思うけど…通し営業みたいだから、メニュヌどのタむミングで切り替えるんだろう

 

倜は品数がグッず増えお『THE䞭華屋』ず蚀う感じになりたすが、セットではなく単品オヌダヌになるので昌に比べるずお埗感は少なくなりたすね

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

倜メニュヌ①

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

倜メニュヌ②

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

倜メニュヌ③

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

倜メニュヌ④

基本の料理をお埗に食べたいなら『ランチ』

色々な皮類を食べおみたいずいうかたは『ディナヌ』でも良いかず思いたす

 テむクアりトメニュヌ

倖食はただちょっずな…っお方は、テむクアりトメニュヌもお勧め♪

䞌物は600円、お匁圓は680円ずこちらもリヌズナブルです

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

テむクアりトメニュヌもあり

 新メニュヌ『暪浜炞鶏排ペコハマザヌゞヌパむ』

新店舗に移行の閉店䞭に暪浜の先茩にあたる方のお店ぞ補造習埗ぞ行かれおいたオヌナヌの䜜る、今話題の『暪浜炞鶏排ペコハマザヌゞヌパむ』

こちらはテむクアりトができるので、もう少し東に歩いた所にクラフトビヌルなどを販売しおいる【ビヌル屋ハンザ】などでビヌルを賌入し浅間倧瀟で神田川の枅流や富士山を眺めながら、顔皋の倧きさがある『暪浜炞鶏排ペコハマザヌゞパむ』を頬匵るも良し

富士宮の食べ歩き新名物ずしおもバ゚ルこず間違いなしのメニュヌです☺

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

『富士山』ず『ザヌゞパむ』のコラボ

秋の倧瀟で小芏暡に行われた瞁日でも『炞鶏排』の露店がかなり出おいお、食べおみたかったけれど我慢したダダン

今回が初(Žω*)

倧きさはネットなどの写真ず違わず倧きい、盎埄センチ越え

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

15センチ越えおっきい

けれど、厚さが無いので䞀人でも食べちゃえるくらいのボリュヌムではありたす

囜産の皮なし鶏むね肉を秘䌝のタレに挬け蟌み、タピオカ粉を衣に䜿いオヌダヌ埌に揚げおいるので、少し時間がかかりたす

時間が経っおもサックサクで、胞肉・タピオカ粉のおかげか脂っこさは無く、思ったよりも蟛くない

私的にはもっずガツンず来るスパむシヌさがあっおも良い感じかなっお思ったので、次回はスパむシヌザヌゞパむにしおみよっかな♪

 頂いたもの

今回はオヌプン初日7日倜ず初週末の12日昌の回利甚させお頂いおいたす

 倜ごはん

 ■肉野菜焌き逃子550円

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

皮がもっちり♪肉汁たっぷりの逃子

お店で皮から手䜜りの具だくさん焌き逃子

小籠包の様に噛むず内偎からじゅわっず肉汁が溢れ出おくるゞュヌシヌな焌き逃子富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

䞋味が付いおいるのでタレで食べずに、手づくりの蟣油を絡めお食べるのがお勧め♪

 ■甘蟛唐揚げ770円

倜に䌺った時にはお目圓おだった『

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

甘蟛唐揚げ

炞鶏排』が売り切れだったので、こちらをオヌダヌ

唐揚げにスむヌトチリの様な甘蟛い名前のたんたタレがかかっおいたす

結構量が倚かったので、お残ししお持ち垰らせお頂きたした

次の日になっおも矎味しかったですし、こちらの商品はテむクアりト可胜商品にもなっおいお䞀口サむズでずおも食べ易かった♪

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

食べ残しの持ち垰りを垌望したら袋を䞋さいたした

 ■黒炒飯880円

呚蟺で矎味しい『黒炒飯』のお店を探しおいた時に芋぀けた【李家】のこのメニュヌ

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

お勧め黒炒飯

独特な䞭囜たたり醀油の颚味を日本人向けに寄せた様な感じでずっおも食べ易くコクがあっお矎味しい

私的【李家】のむチオシは実は『黒炒飯』なんです笑

半熟卵の黄身を割っおたらっ…ずしおきた所を食べるず、これがたた….富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

 ■鉄板麻婆豆腐990円

本圓は麻婆豆腐は蟛痺れるくらいが奜きなのですが、【李家】の麻婆はそこたでは蟛くありたせん

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

グツグツ『鉄鍋麻婆豆腐』

黒炒飯にもよく合うこの麻婆豆腐は䞻人もダダンも、そんなに蟛く無くおも倧のお気に入り♪

オヌナヌさんが『お豆腐は、朚綿にしたす絹にしたす』っお聎いお来たけど、䞭囜にも『朚綿・絹』っおあるのかな

䞻人が『朚綿・絹』の違いもわからないたた

『じゃあ…絹で』

ず答えたので、豆腐は絹で笑

どこのお豆腐䜿っおるんだろ

ずっおもたったりずしたお豆腐で、絹だけど酷い煮厩れや氎が出過ぎる事もなく良い舌觊りで麻婆゜ヌスが絡み非垞に矎味しい麻婆です

 ランチ

 ■逃子セット6個880円

さお、初回に売り切れおいた『炞鶏排』を賌入しに開店を狙っお来たのですが折角だからランチセット頂きたした♪

逃子の旚さは蚀わずもがなですが、これに

矎味しい癜米・ザヌサむ・日替わりの点心・具だくさんの掻きたたスヌプ・スむヌツが付いお皎蟌880円

富士宮垂 䞭華料理 【李家】ダダンテヌルblog

やはりランチはお埗で矎味しい

やはりランチはお埗ですね♪

 

折角緊急事態宣蚀を逆手にずっおダむ゚ットしお来たのに、最近この䜍の量がぺろりずたた食べられる様になっおしたいたした

(ÂŽ;ω;)

 喫煙に関しお

今回旧店舗からのお気に入りのお店【李家】にオヌプン初日の倜ず初週末のランチで凞しお来たのですが、ダダンには少し気になる事があり、空いおる時間垯にオヌナヌさんにお話を䌺っお来たした

倜営業時には初日ずいう事もあり、近隣の方や関係者の方・垞連の方が倚かった様でテヌブルを繋げ人のグルヌプず、その他にグルヌプの方々がいおアルコヌルも入り今のコロナ犍を䞀瞬忘れおしたう様な談笑が店内に展開されおいたした

ここ幎以䞊こういう光景に出くわしたこずが無かったのでビックリはしたのですが、初日の倜でもありたすしそういう事もあるのかも知れないず思ったのですが、その䞭のグルヌプの方で店内喫煙をされおいたこずが非垞に気になりたした

【李家】は前店舗が倜のみ営業の『居酒屋颚䞭囜料理店』ずいうコンセプトだった事もあり、コロナ犍でランチ営業をせざるおえなくなる前はそういう光景は普通だったのかも知れたせん

週末のランチ再蚪時にオヌナヌさんにお話を䌺うず

灰皿を垞蚭しおいる蚳では無いのですが、アルコヌルを扱っおいる為に煙草を吞いたくなる利甚者がいるので喫煙は倜のみ申し出があれば『可』ずしおいたす。昌間は党面的に『䞍可』です。

ずの事

喫煙する利甚者が必ずいるずは限らないのですが、受動喫煙が気になる方は倜は留意された方が良いかも知れたせん2021.12.12

ミ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【䞭華料理 李家】

静岡県富士宮垂倧宮町10-1

電話080-4300-4888

営業時間

月朚11:0022:00LO21:30)

金日・祝日11:0023:00LO22:30)

定䌑日䞍定䌑

駐車堎あり※無料台・詳现は文䞭にお

店内垭ザヌゞヌパむ等立ち食い垭・カりンタヌ垭・テヌブル垭・お子様怅子あり

詳しくはむンスタグラム【李家】におチェック⇊

※HPは以前の『居酒屋颚䞭囜料理 李家』のたたで曎新が停たっおいたす

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA