【富士宮垂】パティスリヌ『SweeTeeスりィヌティ』11月27日オヌプンの掋菓子店

 【Patisserie SweeTeeスりィヌティ】

富士宮垂淀垫のずある空き地で月の䞭頃芋぀けた『コンテナハりス』

富士宮垂 Sweetee ダダンテヌルblog

い぀の間にか出珟しおいたコンテナ❕

看板をみるずどうやらケヌキショップの予定地らしいが、ネットで怜玢しおもヒットせずただただ指を咥えお芋守るだけのカ月間。。。

長かったヌ笑

先日21日のプレオヌプンを経お本日11月27日10時にグランドオヌプンずいうポスタヌをみかけ、本日オヌプンの【SweeTee】ぞ行っおたいりたしたので早速ご玹介いたしたす🐈

新型コロナ感染症察策
※入り口に怜枩機・アルコヌル噎霧噚蚭眮

※入店組づ぀の入れ替え

 アクセス・堎所

富士宮垂淀垫の県道184号線の亀差点北西

北偎にはセブンむレブン富士宮淀垫店

道を挟んで東偎には富士宮垂立富䞘小孊校があり、亀通量はそこそこありたすが比范的静かな堎所です

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

【Sweetee】呚蟺は道幅が広く通行しやすいが、少し離れた堎所は道幅がかなり狭い堎所があるので泚意

因みに【SweeTee】をもう少し西ぞ進むず、富士宮で甘い玅ほっぺを生産販売しおいる【れっどぱヌる】がありたす

富士宮垂 いちご狩り スむヌツ パフェ れっどぱヌる

【富士宮 いちご】『れっどぱヌる』完熟玅ほっぺ いちご狩り・パフェスむヌツ

2021幎2月7日

少し歩くず富士宮の桜の名所のひず぀でもある『最井川河川敷』に出たすので、時期になりたしたらお気に入りの焌き菓子を賌入しお散策するのも楜しいかも知れたせん

 倖芳

初めおコンテナを目にした時には、海倖から持っお来たそのたたに茶色や青のコンテナらしいコンテナずはで、どんなスタむルでお店が出来䞊がるのかワクワクしながら建蚭䞭のお店の前を䜕回か通っおいたしたが、完成した姿は、癜を基調にしお挿し色にむ゚ロヌを効かせた可愛らしくも爜やかな雰囲気の倖芳に♪

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

癜を基調ずし、挿し色に黄色を

店内の壁に次の様な文章がしたためおありたした富士宮垂 スむヌツ SweeTee ダダンテヌルblog

 駐車堎

駐車堎はか所

店舗建物を挟んで東偎小孊校偎ず西偎最井川方面にあり、建物入り口は東偎のスロヌプになっおいたす

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

入り口はスロヌプになっおいたす

駐車堎は珟圚舗装されおおらず砂利敷になっおいたすが入り口はスロヌプになっおいたすので、車怅子の方・ベビヌカヌなども入り易い構造になっおいたす

敷地内ぞの入り口は、東偎小孊校偎ず南偎県道偎のか所がありたすが、珟圚は東偎入り口で人が列を成しおいるので南偎から入るのが入り易いかず思いたす

西偎駐車堎はJAの駐車堎もありたすが、手前偎が【SweeTee】の駐車堎になっおいるそうです

因みに東偎駐車堎は台皋床

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

小孊校偎東偎駐車堎

西偎駐車堎ぞは12台皋床停められる様になっおいたす

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

西偎最井川偎の駐車堎の方が広い※奥はJAの駐車堎

぀の駐車堎間の移動は南偎の広めの連絡通路で繋がっおおり、敷地内で移動可胜です

※暫くは人の出入りが激しいず思われたすので、通行には充分泚意しお䞋さい

 オヌプン圓日の様子

10時開店ずいう事でオヌプン圓日には早めに行こうずは思っおいたしたが、手違いで40分前に到着笑しおしたいたしたが結果的にはオヌラむでした

ずにかく、お祝いのお花の数が今迄芋た事も無いくらいに倚かった事到着時はただお花の搬入が完了しおいたせんでした

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

新芏開店盎埌のお店には䜕回か䌺った事がありたすが、ここたでお花が倚かったのは初めお芋たした

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

華で埋め尜くされた店内

オヌプンを心埅ちにしおいた方が倚かった様で、開店の10分前には30人以䞊の長い列ができ駐車堎の誘導係もいらっしゃいたした

噂だず近くの有名焌きそば屋さん関係のご子息が経営に携わっおいるずか

店内には新型コロナ感染症察策ずしお『組たでしか䞀床に入店できない旚』の説明があり、人10分皋床かかっおいたのでオヌプン前の行列だけでもかなりの時間を芁しおいたず思われたす

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

オヌプン初日、開店10分前には歩道たで䌞びた40人以䞊の列に

所芁があり倕方16時ごろ、再び店舗前を通り掛かった所ただ10数名の方が列をなしおいたしたので、数日間は混雑するかも知れたせん💦

因みに、日曜たで営業したら月曜日は定䌑業日になっおいたす

 店内

今は『花花花』で倖も店内も埋め尜くされおいる状況ですが、入り口右手に『怜枩機・消毒液噎霧噚』が蚭眮され、右手に冷蔵ショヌケヌス

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

右手に冷蔵ショヌケヌス

奥のレゞ暪にギフト甚焌きドヌナッツのサンプル

巊手奥に焌き菓子が䞊んだコヌナヌがありたす

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

巊手奥レゞの前蟺りに焌き菓子コヌナヌ

床が少しだけ匟力がある様な感觊がするのはコンテナハりスならではでしょうか

『コンテナハりス』は人気で、珟圚海倖からも取り寄せが難しくなっおいる様ですが、こうしおみるず内装かなりお排萜ですね♪富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

床も朚材でヘリンボヌン暡様で奥行きが感じられお排萜な雰囲気を挔出しおいたす

 玙袋は有料

ケヌキを入れるケヌキBOXや小さな玙袋は無料ですが、手提げ関係の玙袋は倧きさに係わらず䞀埋50円かかりたす

焌き菓子のみを賌入予定の堎合は問題ありたせんが、袋賌入に抵抗がある堎合は底マチがあるマむバックを持参する事をお勧めしたす

 ダダン的お勧め

さお、【SweeTee】に来る前にこのお店のお勧めは䜕だろう…ず事前リサヌチしおみたしたが

刀らず笑

むンスタに登堎する回数からみるに『焌き菓子系』ではないかず思い、ずりあえず基本の焌き菓子『フィナンシェ』『焌きドヌナッツプレヌン』『マドレヌヌ』は賌入

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

焌き菓子は基本を賌入しお芋たした

リヌフパむも矎味しそうでした

ケヌキは、䞻人から『映えるや぀』ず非垞に曖昧なリク゚ストを貰っおいたしたが、ビゞュアル的には特に

ダダン
これは芋た事も無いビゞュアル䞭はどうなっおいるんだろう

…ず蚀うものは今回は特には芋圓たらなかったので、『奇をおらわない基本に忠実なスむヌツショップずいう立ち䜍眮』…なのかなずいうのが、初日の印象でした富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

そんな䞭でも、私がお勧めしたいのはコレ⇩

 アップルパむ

焌き䞊がるず調理堎から運ばれお来る『アップルパむ』

盎埄15センチ・高さセンチほどのワンホヌルで1,200円

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

焌きたおに遭遇したら是非抑えたい䞀品『アップルパむ』

衚面は杏ゞャムでコヌティング

発酵バタヌの良い薫りがするサックサクの生地の䞭のフィリングは、薄切り林檎ずシナモンずクリヌム

焌きたお商品をいいタむミングで賌入できるず、カットした時湯気が出お来るこずもあるくらいにホッカホカ

倀段が手頃なのも良いですよね♪かなりお埗

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

垰宅埌すぐに食べおみたした

䞻人がりんごがゎロゎロした『りんご䞻䜓のアップルパむ』よりも『サクサク生地が䞻䜓のアップルパむ』の方が奜きなので、これはたさに理想圢♪

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

ナむフを入れ切り分けた瞬間に薄っすらず湯気が立ちのがったのには驚きたした

最初は分のだけ食べようず思っおいたのですが…気が付いたら半分を1人でぺろりず平らげおいたしたね笑

これはたた是非食べおみたいし、お土産で枡しおも喜ばれるのではないかず思いたした

 IDEBOKUゞャヌゞヌのずろけるプリン

地元牧堎の『IDEBOKU』のゞャヌゞヌ皮牛乳を䜿甚した、ずろずろタむプのプリン350円

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

地元の有名芳光牧堎【IDEBOKU】のゞャヌゞヌ皮牛乳を䜿甚したずろずろ系プリン

䞊郚にカスタヌドの局ず生クリヌムの装食が斜され、䞋郚には少量のカラメル゜ヌスがありたすが、どこたでもずろっずろで飲めるんじゃないかっっお思うくらいずろっずろです笑

ただかなり甘さを控えおあるようで、食べおいおも飜きは来たせんね

『カスタヌド』『ずろずろプリン』が奜きな方にお勧めです

 

今回は、その他にショヌトケヌキ『マンダリン』『シブスト』の皮類のケヌキを賌入させお頂きたしたが、どれもそ぀なく旚い感じ♪

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

今回賌入したショヌトケヌキ

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

シブスト䞭にりんごが入っおいお、底は硬めのタルト生地

富士宮垂 SweeTee ダダンテヌルblog

マンダリン

ケヌキの䜜り方ずしおは私的に【モンサンフゞ】タむプの印象

富士宮垂 ケヌキカフェ MONT SAINT FUJIモンサンフゞ

【富士宮垂 パティスリヌ】『モンサンフゞ』倖でも䞭でも富士山づくしのアットホヌムなスむヌツショップ 

2019幎11月10日

がありスタッフさんも明るく人あたりが良い方たちばかりでしたので、これからは『○○ず蚀ったらSweeTee』的な商品ができたら最高なんじゃないかず思いたす

 ミ(==)♪  

 お店のデヌタヌ

【SweeTee】

静岡県富士宮垂淀垫486-1

電話0544-66-3316

※2021.11.27珟圚お店の堎所は未登録です

営業時間10:0019:00

定䌑日月曜日・他䞍定䌑あり

駐車堎あり17台皋床※無料:詳现は文䞭参照

詳しくはむンスタグラム【SweeTee】におチェック

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA