【富士宮 ケーキカフェ】『verb(バーブ)』6/20OP!雰囲気の良い店内で濃厚ケーキ

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

 【cake & cafe verb(ケーキカフェ バーブ)】

先日、購読者様から教えて頂いたケーキカフェです

(*”▽”)

6月20日オープンという事で、本日日曜日はオープンから2日目ですね

テイクアウトもイートインにも対応したお店で、お洒落でとっても雰囲気の良い落ち着いたお店です

私の住まいからも場所的に非常に行きやすいお店ですので、マストなお店になりそうです♪

新型コロナ対策
※現在使用可能席を制限中(テーブル席2卓・カウンター1組のみ)

※イートイン・テイクアウト共1組づつ順に対応

※店内にマスクや手指用アルコール設置

早速ケーキカフェ バーブをご紹介しますよ♪🐈

 場所

場所は富士宮バイパスの『阿幸地北』信号交差点を西(県道414号線)に向う道路の道沿い

『シャトレーゼ』『道頓堀』『牛角』等がある通りです

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

周辺簡易図

現在はレイに依ってまだGoogleマップには反映されていませんが、『パティオ ナカガワ』という婦人服のお店が入っている建物の東側テナントになっています

 駐車場・外観

『パティオナカガワ』の駐車場も並んであるので比較的入庫し易いのですが、駐車場への入り口に『縁石』がある部分がありますので、注意して下さい

 駐車場

駐車場には、お店のイメージキャラクターが描かれたボードが置かれていますのでそこを利用して下さい富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

店舗前に2台分・裏側に3台分の駐車場が在るそうです

 外観

今はお祝いのお花が飾られて華やかになっていますが、白壁に黒い引き戸のシックな外観

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

東側のテナント【ケーキカフェバーブ】

ガラス面が多いので、中の様子が見えて利用時安心ですよね♪

 お店の名前とオーナーさん

余り見かけない綴りの【verb】

『バーブ』と読むそうで、イメージキャラクターのワンちゃんの愛称でもあります🐶

元々は好きな歌の歌詞であったこと(GLAY?ジャスティンビーバー?)で、意味は『動詞』

大人しいイメージの若い女性オーナーがお一人で切り盛りされているお店ですが、案外アクティブな方なのかも知れません

٩( ”ω” )و

 店内

元々はこちらの方で、最近まで京都にお住まいだったとの事

最近、富士富士宮でオシャレなケーキカフェオープンというと【キャトルエピス】に縁の在る方がオーナーである事が多かったので、バーブさんもそうかしら…?と入店した時に思いましたが、お祝いのお花の名刺を見てもお話を伺っても違う事が判りました

通り全面側がガラス製なので、明るく開放的な感じがします

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

テーブル席3(※現在は2つのみ使用可)とカウンター席

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

ショーケースは店内入ってすぐ左手

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

店内入ってすぐ左手にショーケース

小ぶりでシックなケーキや美味しそうな焼き菓子が所狭しと並んでいます富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

 食器

テラコッタの様な触感の美濃焼sakuzanの食器を使用しています

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

美濃焼のsakuzan

色合いも手触りも優しい感じがして、スイーツによく似あいます♪

 メニュー

ショーケースにはカットケーキが並んでいますが、色々なデザインやサイズのケーキも制作可能との事(※1週間前までに)

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

オーダーケーキも

ショーケースに通常並んでいるケーキはしっかりしたベイクドケーキ系が多いように思いました

焼き菓子も美味しそうですね富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

あ!

なんと!キッシュもありますよ(*”▽”)!

ケーキはお味が濃厚なので、ドリンクを頂きながら少しづつ頂くのがベスト✨🍰✨

人気があるのは、『キャラメルバナナチョコタルト500円』『ベイクドバニラチーズケーキ400円』

季節の『小夏のショートケーキ460円』もさっぱりした酸味が人気なんだそうです

 今日頂いたもの

…と、お勧めを聴いといてなんですが(笑)

ショーケースを見た時から気になっていた『ガトーバスク460円』をチョイス富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

ドリンクは、京都『KAFE工船』のドリップHOTを頂きました

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

ドリンク一例

『KAFE工船』…京都にあるこちらのお店、知らないと絶対に辿り着けない伝説の珈琲ショップで、珈琲通の間では有名なお店らしい!👀

知らんかった…(;´・ω・)

さすがオーナーさん、京都にお住まいだっただけの事があります

薫りもよく…かと言ってケーキの風味を邪魔するでも無く、癖のない美味しいHOTでした♪

ドリンクは、冷たいモノ温かいモノ色々ありドリンクだけでも楽しめる感じです

 ガトーバスク

アーモンドクリーム・カスタードクリーム(クレームパティシエール)を使ったバスクの郷土菓子

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

ガトーバスク460円

チェリーが入っている事がおおいそうですが、バーブのガトーバスクはシンプル

表面が少し堅めに焼き上げられていて表面に模様をつける『ラウブル』も特徴です

パッと見はポロポロしそうな印象があるのですが、しっとりしていて上質なスイートポテトを思わせるような滑らかな舌触りです

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

上質なスイートポテトの様な自然な甘み

これ、美味しいですね!

気に入りました(*´ω`*)

小麦粉を使っていない『ガト―ショコラ』も少し頂きましたが…こちらのお味は濃厚チョコレートそのもの!👀

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

小麦未使用なのでチョコレートの濃厚さと風味がダイレクトに!

ちびちびと無糖ドリンクと一緒に頂く事をお勧めします

 

次の訪問時にはちょっと気になっている『アインシュペンナー』を頂いてみようと思っています

富士宮市ケーキカフェバーブ ダヤンテールblog

生クリームがたっぷり載ったアインシュペンナー

ちょっと甘いかも知れないから、甘さを抑えた焼き菓子と一緒に頂いてまったりくつろぎたいな

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【cake & cafe verb(ケーキカフェバーブ)】
静岡県富士宮市城北町95
電話:050-3628-2272

※Googleマップには店舗がまだ反映されていません(2020.6.21現在)
営業時間)11:00~18:00
定休日)不定休

詳しくはHP【ケーキカフェバーブ】⇦

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

2 件のコメント

  • 早速!ありがとうございます!!
    オープン前も店主さんのインスタを見て美味しそうなお菓子ばかりだったので、喜んでいただけて嬉しいです
    カフェもお洒落ですね!!
    またダヤンさんのお気に入りのお店が増えればとっても嬉しいです!

    • >はる様
      私の休みとタイミングが丁度あったので、早速訪問して来ました✨

      良い情報、ありがとうございます

      カフェをしていましたら、ご近所の方でしょうか?
      『昨日購入してみたら、凄く美味しかったので、また来ちゃいました(笑)』と仰っている方が来店されたりと、既にファンが付いていらっしゃる様でした
      (*´ 艸`)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA