【裾野市 カフェ】『nog cafe(ノグカフェ)』緑に囲まれひっそりと佇む隠れカフェ

裾野市 ノグカフェ ダヤンテールblog

 【nog cafe(ノグカフェ)】

以前紹介した裾野市の隠れ蕎麦屋【ふかさわ】

ネットで見つけた私的雰囲気ドストライクのそのカフェは、【ふかさわ】の前の道をそのまま200mほど別荘地区画内に進んだ場所でした

『裾野』..ちょっと遠い感じがしますが、『富士サファリパーク』や『富士山こどもの国』近辺ですので、富士宮市からでもそう遠い感じは受けません

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

今日は、裾野市十里木高原別荘地区画内の森の中にひっそりと佇む【nog cafe(ノグカフェ)】の紹介です♪
(*’▽’)

 

※2020.2.25

駐車場最新情報 及び メニュー紹介一部追加しました

目次の『new情報✨』をクリックすれば、旧情報をジャンプできます

 場所

この辺りはGoogleマップが誤作動を起こす事があります

国道469号線からの入り口さえ間違えなければ、私道の入り口まで一直線ですので迷う事は無いと思います

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

469号からここに入る

【nog cafe】への私道入り口を見つけたら、切り返し運転が苦手な方はそのままバックで坂道に進入する方が良いかもしれません

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

私道の入り口

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

 new情報✨駐車場

70m程の奥行がある広めの私道がそのまま駐車場になっています

2020.2 駐車場の使用方法が変更になっていました

公道へは駐車禁止です

図の様な駐車方法でお願いします

駐車方法案内図

7台まで駐車可能です

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

坂の行き止まりが駐車スペース

坂道ですので、しっかりブレーキをかけて置くようにしましょう

周辺を散策したい場合は、虫よけスプレーをしておいた方が良いかも知れません

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

アジサイ

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

ヘビいちご等が周囲に自生

建物に続くアプローチのスロープを上ると…ガラス張りのテラスルーム【nog cafe】が見えます

 

 素敵なお庭

手入れが行き届いたお庭は小さいながらも、フランスのカフェの様な素敵な佇まい♪
(行った事は無いけど…←)【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

ミントの花壇、リス用の餌箱…華々しい感じではありませんが、とても雰囲気のあるお庭です

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

ミントが自生する花壇

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

リスっ?

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ
【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

室内からも存分に堪能できる

 外観・内装

出迎えて下さったオーナー夫妻の人柄も素敵なのですが、カフェの建物や中からの景観もステキ♡

 ◇外観

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ
【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

スロープを上り

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

階段を上がると

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

これが【nog cafe】

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

外席もあるのかな?

 

 ◇内装

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

天窓・コーナー窓のガラス張りテラス

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

天窓からもたっぷりの採光

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

厨房入り口のカウンター

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

入り口のオブジェ

お冷のグラスの中には、レモンの果肉が入ったレモン水が入っていました

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

グラスだけでも絵になる(笑)

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

フランスの有名カトラリー

カトラリーはラギオール
(゚д゚)!

細部まで拘りが感じられます

 食べたいものが沢山!

利用した日は『お昼には帰宅』しなければならない日

しかもオープンより少し早いくらいの時間でお邪魔したので、ランチを食べる訳にもいかず、朝食を採ってからそう時間は経っては居なかったので『ブランチ』として利用させて頂きました【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

もものメルバ…食べたくて最後まで迷っていましたが…もうこのお店を見た時から再訪必至は私の中で決まっていたので、メルバは次回のお楽しみにしておきます

ランチも…食べてみたかったけど…我慢(笑)

シンプルでオシャレな、大人っぽいメニュー構成です

アルコールの取り扱いもあります

 メニュー

メニュー

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

メニュー

 ◇気まぐれサラダ

700円

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

気まぐれサラダ

この日はサニーレタスを中心に、生ハム・くるみ・チーズ・カボチャの素揚げ・ラディッシュのたっぷり入ったサラダ♪【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

ドレッシングが秀逸で、これは静岡で人気の『cafe scene』の門外不出の秘伝のレシピなんだそうで…

え?って事はそのお店に居たって事かしら???
(今更の疑問&また一つ行きたいお店が増えた瞬間)

このサラダ、美味しくって『永遠に食べていられるサラダ』でした
(´ー`)

 

 ◇ブルーチーズと桃のチーズケーキ

500円

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

桃とブルーチーズのチーズケーキ

ちょっと前にコンビニスイーツで話題になった『バスクチーズケーキタイプ』ですね

トップに施された『焦げ』が特徴です

ブルーチーズなので癖が強いと思いきや!

一般的なチーズケーキより癖が無く、とっても食べ易いチーズケーキ!

角切りの桃ととっても相性がいいです♪【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

メルバとどちらにしようか迷いましたが、これ頂いといて正解でした
(∩´∀`)∩
(※メルバを諦めたとは言っていない)

 

 フレッシュミントティー

500円

希望があればティーポットのお湯は追加して貰えます

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

摘みたてのフレッシュミントティー

お店に入る前に目にした『ミントの花壇』から、オーナーが摘んでいるのが見えました(笑)

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

つみ♪つみ♪

これぞ『フレッシュミントティー』!

ミントの量が…半端ない【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェスッキリ感も半端ない
(; ・`д・´)

美味しかった~♡

 

 new情報✨:レトロプリン

2020年に入って『固めクラッシックプリン』プリンに嵌っているダヤンですが、ここ【ノグカフェ】にも『固めのレトロプリン』があります♪

400円

裾野市 ノグカフェ ダヤンテールblog

レトロプリン 400円

こちらのプリンは、カップタイプでは無く『切り分けタイプ』

とろっとろのビターなカラメルソースが、た~っぷり!👀✨

裾野市 ノグカフェ ダヤンテールblog
裾野市 ノグカフェ ダヤンテールblog

美しい光沢

口当たりも滑らかで美味しいのですが、カラメルソースが非常に濃厚なのでさっぱりとしたドリンクと一緒に愉しむ事をお勧めします

 【nog cafe】には猫ちゃん🐈がいます

『います』といっても、飲食店ですしお客様の中には猫が嫌いなお客様もいるかも知れないから…という事で普段はお店の中にはあまり入れていないそうなんですが、『猫ちゃん🐈』をリクエストして見せて頂きました

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

キジトラのタロ君

ネコちゃんは3匹飼われていて、多分この子は愛想の良さからキジトラ🐈の『タロ君』と思われ(笑)

触っても全然物おじせず、大人しい猫ちゃんでした♡

 営業日が変則的

こうして…お気に入りのカフェとなった【nog cafe】さんですが、1つ難点が

実は営業日が変則的!

少し離れた場所でバザー催事などに出店して居る事もあったりするので、ご利用の際にはHPなどで営業日を確認して頂けたら…という事でした

因みに、7月の営業日はこうなっています⇩

【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

7月の営業日と営業時間

 メモ

File133■nog cafe■@裾野市
★十里木高原別荘地内にある隠れカフェ
★緑に囲まれたお庭や店内からの景観が素敵
★営業日が変則的
★猫ちゃんに…逢えるかも?
★アルコールの取り扱いあり
【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

 

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

nog cafe
静岡県裾野市須山2255-4733
電話:055-998-2800【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

営業時間)9:00~17:00
※変則的に変わる事がある。7月は10:00~

定休日)月曜・火曜
※変則的に変わる事が在る

駐車場)あり
※坂道の私道7台

クレジットカードOK【裾野市カフェ】nog cafe ノグカフェ

フリーWi-Fiあり【裾野市】nog cafeノグカフェ

 

詳しくはHP facebookにてチェック⇩
nog cafe

インスタグラムはこちら⇩
nog cafe

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA