バレンタイン2019ラスト~CLUB HARIE(クラブハリエ)ショコラバームに決めた(^^♪

File61【CLUB HARIE(クラブハリエ)】@お取り寄せスイーツ
『バレンタイン2019ラスト~CLUB HARIE(クラブハリエ)ショコラバームに決めた(^^♪』

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

 

blog『どこベル』では1月中に2019バレンタイン家庭内商戦

①ランジェラのバラのマドレーヌ
②バニラビーンズお試しセット
③バニラビーンズ ショーコラルビーアソート

の3回ご紹介してきました

今回のダヤンの隠し球【CLUB HARIE】の『ショコラバーム』でダヤンの持ち玉(?)は終了です
(*´ω`)

力説します!

家庭内商戦はダヤンの『ショコラバーム』に軍配が挙がる…かなあ
( •́ㅿ•̀ )←連敗中

バレンタイン近くに主人が自分でチョイスした(支払いはダヤン持ち)商品が届きますので、それはまた届いてから紹介しますね♪(*’▽’)

 CLUB HARIE WPTC2010日本初優勝のチームキャプテン

某国がWPTC(ワールドペストリーチームチャンピオンシップ)で日本チームの制作を邪魔したとかしなかったとかの報道が某テレビ番組でされ、物議をかもしたことがあった事は、記憶に在る方もまだいると思います

2010年アメリカ アリゾナ州フェニックスで行われた菓子の国際コンクール『WPTC2010』において、この【CLUB HARIE】洋菓子統括グランシェフ山本氏が日本代表のチームキャプテン(チョコレートピエス担当)として参戦

日本が初優勝しましたo(^▽^)o

『WPTC』はお菓子のワールドカップともいえる凄い大会です

そんな大会で日本人初となる優勝、ほんとうに凄い事です

因みに【CLUB HARIE】は『たねやグループ』の洋菓子部門となっています

 CLUB HARIEにした理由

今回ダヤンが『バレンタイン家庭内商戦』の本命として【CLUB HARIE】を選んだのは、この素晴らしいチョコレート技術を持ったグランシェフが率いるショップのお菓子を食べてみたかった事

それと…多分、他の方にはど~でもいい情報だと思いますが

CLUB HARIEが、ダヤンの住む『富士宮市』と姉妹都市関係(訂正:夫婦都市関係にある『近江八幡市』に『たねや』の本店がある事、それから、【ラ・コリーナ近江八幡】にも行って見たいな~ってダヤンの密かな願望も入ってるのです
ヾ(≧▽≦)ノ

2017年にできた、屋根一面が芝生に覆われた『ラコリーナ近江八幡』 ※HPより

トトロのお家みたいと話題のラコリーナ※HPより

 ショコラバーム届きました

外装です(。ì _ í。)

とても丁寧に梱包されています

大きさは15.9×15.9×5.7

賞味期限は7日あります

バームクーヘン生地にはショコラが練り込んであり、通常バームクーヘンの真ん中に空いている『穴』にはたっぷりな濃厚なビターガナッシュが注ぎ込まれています♪

 ナイフでカット!

説明書には8等分にして~と書いてありましたが、食いしん坊なダヤンは大胆にも4等分に
( ̄▽ ̄)

レンジに入れる前

バームの周りには白い薄紙がぐるりと帯封してあります

帯封を外してもまだ『薄紙がついている様にもみえますが、これは砂糖の焼き目』ですのでカットの際になるべく崩さないように気を付けて(;^_^A

白い帯封の下に白っぽく見えるのは砂糖幕

真ん中のガナッシュもバームと一緒に切るのですが…粘着力があるので、一気にズバっ!

と切ると、ガナッシュがナイフを離してくれないので注意です!←ガナッシュと格闘した者の発言

サイドから中心に向かって歯を入れ、刃先がバームの中心で止まる様に多方から切って行くと上手く行くかも♪(次に託す)

さて、なんとか切り分けたので、電子レンジで加熱しま~す

 電子レンジで10秒程!加熱し過ぎ注意!

電子レンジはオートはダメー!です
(‘ω’乂)ダメー

溶けすぎてしまうとガナッシュの風味が大きく損なわれてしまうので気を付けて!

ほんと、『あっ!』という間にガナッシュがトロトロになるのでレンジに入れたらちゃんと見てましょう

|ω・)ジー

はい(^^♪

美味しそうにガナッシュがとろ~ととろけましたよ

では、実食♡

 フォンダンショコラに似た美味しいバーム

予想はしていましたが、温か生地にガナッシュがとろけると…フォンダンショコラ様に殆どなりますね
(#^^#)

バームも多分に漏れず『フォンダンショコラ様』の味がしますが、生地が弾力があってふわふわなのと、周りの薄紙の様な砂糖のサックリ感がまたすこ~し、フォンダンショコラとは違う風味があってとても美味しかったです♪

ブラック珈琲ととても相性がいいですよ
(*‘∀‘)

まだまだ寒い時期なので、少し温かくして食べられるチョコレート製品はきっと喜ばれると思います

 一緒に入っていた冊子に気になる製品が

バームの梱包の中に『CLUB HARIE バレンタインコレクション2019』の冊子が入っていました

梱包に入っていた2019バレンタインパンフ

主人は『その中のひと製品がいたくお気に召した様』で…
( ˊᵕˋ 😉

パズルみたいなチョコレートケーキ『ハートブラウニー』

パンフに載ってたパズルの様なブラウニー

確かに、気になるw

でも、これでもう 買わないんだからねっ!!!(笑)
٩(๑`^´๑)۶

 

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 

他の【CLBE HARIE】商品が気になる方はこちらからも検索可能です⇓

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

4 件のコメント

  • おはようございます~(^-^)/な
    お待ちしていましたよ、ショコラ記事。
    なつかしやクラブハリエ。
    半分東京生活をしていたときに、最寄りのデパートの入り口がクラブハリエを作っているのが見えたものです。
    最初に頂いたのは布屋さんで何か作ったときだったような。しっとりした生地に感動しました。実はバームクーヘナー(なんじゃそりゃ)の私は大丸のねんりん堂に行列していた派ですが‥。
    しかし、このフォンダンショコラ風、ヤバイです。た、食べたい‥(´ρ`)
    今日も垂涎の記事、ありがとうございます~( ≧∀≦)ノ

    • >Akkoさま
      ショコラ記事、楽しみにしていて下さって嬉しいです(*´ 艸`)

      私は、富士富士宮から外へ居住地を移した事がないので、他の地区で住まわれていた事がある方、羨ましいです
      (´;ω;`)
      (一説には、ダヤンがただ単にご当地グルメが食べたいだけって噂もw)

      ねんりん堂さんのも美味しいですよね♪
      私は、ヤタローアウトレットの1g1円バーム治一郎も好きですo(^▽^)o

  • ダヤンさん こんにちは~

    こんなに遠くのお店まで守備範囲とはさすがです!
    ショコラバーム、かなり美味しそうですね。

    近江八幡に八幡堀という街中を流れる雰囲気抜群の水路があって、
    ここをどうしてもカヌーで漕いでみたくて漕ぎに行った事だあります。
    そのときにカヌーを漕いだ通りすがりに何だかお洒落なお菓子屋があるな…とたまたま寄ったお店がここでした。
    友人に「田舎なのにやけにお洒落でバームクーヘンが美味しいお店あったんだよ」なんて話をしていたら、そこは有名なお店なんだよ…と教えてもらって初めて名高いお店と言うことを知りました(笑)
    すっかり気に入ってしまったので、翌年は彦根の大きなお店にも行きましたがこちらも落ち着いた良いお店でした。

    富士宮と夫婦都市というのも知らずに行って、街中の看板に富士宮市というのが出てきたので驚きました。姉妹都市というのはよく聞くけど夫婦年ってなんだか凄い響きな気がします。^^;

    • >hi-deさま
      ヾノ ◜ω◝ )イヤイヤ
      hi-de様のように、カヌー漕ぎたさに近江八幡に行ってしまう方が凄いです
      (*´ 艸`)w

      ゚+。:.゚おぉ(*゚O゚ *)ぉぉ゚.:。+゚
      行かれた事があるのですね!
      羨ましいです(´;ω;`)


      記事、書き違えてましたね
      (ノ≧ڡ≦)☆
      サンタモニカが姉妹都市で、近江八幡が夫婦都市でしたか

      ありがとうございます♪

  • dayan-teru へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA