静岡が発祥!フルーツタルトのお店【キルフェボン】1ピース1ホール感覚の値段

静岡 キルフェボン

静岡市役所から南に延びている青葉シンボルロード

おでんフェス会場の横で、おでん会場の人だかりにも勝るとも劣らない相変わらずの混雑をみせる青葉シンボルロードにお店を構える【キルフェボン】に行って来ました♪(2019.3.9)

 

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 
ダヤンテールです

東京青山や銀座にも店舗を持っており、その余り見かけないオシャレな商品演出やビックリする様な価格設定で、ここ『静岡』が発祥の地だとは県外の方には なかなか思って頂けないみたいです(笑)

今日は、本当にたま~ぁにしか口にする事ができない…でも見ているだけでも幸せになれそうな『タルト』を売りにしている【キルフェボン】さんの記事です
♪(*’▽’)

 

 本店は静岡です

『雑貨を選ぶようにケーキが買えたら素敵♡』

店内入り口から奥に向かって斜めに配置されたショーケース

静岡 キルフェボン

斜めに配置されたショーケース

『キルフェスタイル』と呼ばれるこのショーケースに飾られているのが、『フルーツがたっぷり載ったタルト』ではなくアクセサリーや宝石でもおかしく無い様な、素敵な演出方法です

360度 どの角度からも来店者がケーキを見る事ができるので、ショーケースに前に人がへばりついていて見えなーい…って事がないですね

静岡 キルフェボン

裏側に回っても見える

この特殊な見せ方と、1ピースが通常の1ホールくらいの感覚のお値段設定なので発祥が『静岡県』だとは認知されない事があるようなのですが、【キルフェボン】の本店はこちらの静岡店になります

静岡 キルフェボン

キルフェボン本店

この日はおでん祭りの中日で、いつもに増して多くの利用客が詰めかけていて、イートインカフェテリアの空き待ち時間は30分でした静岡 キルフェボン

 

 上手な演出方法は他にも

席の空き待ち時間が暇だったので、観察しちゃいました(笑)

 

 値段設定をうまく使った順番

この斜めのショーケースは『360度見える』『人だかりでも向こうまで見渡せる』の利点の他にも、利用者が商品を目にする順番が或る程度把握できるという利点がキルフェボンさん側にありますね

 

まず、入ってすぐ
ココには希少種のスペシャリティーと言われる『白いちごを使ったタルト』が置いて在り、まずそこに絶対目が行きます

(お?変わった苺を使ったタルトがある♡えっと、お値段は…)

ダヤン
1ピース1630円!!!!!

これは、1ホールのお値段じゃないです!

1ピースのお値段です!!

静岡 キルフェボン

スペシャリティーの白いちごのタルトは右側

1ホール(21㎝)は、なんと12,420円!!!!
※桁、打ち間違えていません(笑)

 

まず、うわ~っ…ってなりますよね(笑)

次に置いて在るのが、ちょっと見たことが無い『いちごの挿し方(笑)』の紅ほっぺのタルト

静岡 キルフェボン

苺が逆さに刺さってる!

1ピース 1337円….!!

で、その隣から1ピース600円くらいのフルーツタルトが並びます静岡 キルフェボン

ダンニャ
 お♪ これは、安いな~♪
ダヤン
麻痺してるっw 普通感覚で考えると 安く無いから~ぁ!!!(驚)

少し600円台が続いた後また1000円の売り商品が並んで…静岡 キルフェボン

フィニッシュはフルーツを使っていないタルトケーキ500~600円台

静岡 キルフェボン

入り口でメニューも見る事ができます

こ、この流れは…こうですね?

 

(無理っつ!)

(この位なら…)

(う~ん、これも良いけど)

(やっぱり600円かなぁ)

(安いけど、キルフェボンに来たらやっぱりフルーツだよなぁ)

導き出された答え(;・∀・)

 

 オーダー

ダヤン達もその流れに乗って…600円台のフルーツタルトに決めました(笑)

 

■苺のタルト1ピース 630円
甘酸っぱくジューシーな旬の苺とカスタードクリームとパイ生地の組み合わせのタルト

静岡 キルフェボン

苺のタルト

■トンプソンタルト1ピース 669円
強い甘みと爽やかな酸味、サクサクとした食感のぶどう『トンプソン』を贅沢に飾り、こちらはサワークリームとカスタードの2層のクリームででさっぱり仕上げたクッキー生地のタルト

静岡 キルフェボン

トンプソン(ぶどう)のタルト

待ち席に座ったまま眠気にも襲われたころ、席に通して頂けました

 

 ドリンク無しでも利用可能

カフェテリアイートインではお水が普通に頂けます

コーヒーや紅茶などのドリンクメニューは利用しなくても、イートイン席を利用する事ができます

ダヤン達は『歩き疲れたので一息つきたい』という目的があったので、敢えて30分も待ってイートインを利用しましたが、テイクアウト目的でしたらそんなには待ちません

ただ、入り口で先に『テイクアウト目的』と伝えないとカフェテリア利用者と同じ様に待つ事になりかねないので、ご注意を!

紅茶はカップを2つ用意して頂けるので、ポットをシェアして二人で頂きましたよ♪

静岡 キルフェボン

紅茶ならシェアできる

一度に食べるのは勿体無いので、時間をかけてゆっくり頂きました…

ダヤン
 (゚Д゚;)! そっか~ぁ…だからイートインが混むのか

 

 お会計の場所に注意

お会計の場所が、イートインとテイクアウトでは違います

イートイン利用者は、テーブル席がある並びの奥(向かって左のカウンターが無いレジ)

静岡 キルフェボン

イートインの会計はこちらの目立たない小さなレジ

テイクアウト利用者は、向かって右側のカウンターがある広いレジ

静岡 キルフェボン

テイクアウトはこちらの大きなレジ

狭い店内で、まだ決めている人・オーダーする人・テイクアウトピックアップ待ちの人・テイクアウトお会計待ちの人・イートイン席待ちの人・イートイン会計する人

仕切りや目立つ案内が無いので、店内の動線がはっきりせず特に店内が混雑して居る時には、無駄に待つことがあるので店員さんに色々と確認した方が良いかもしれないですね

 

キルフェボン】さんのタルトは決して気軽に食べられる様なお値段では無いのですが、

それぞれの素材をフレッシュに上手に扱い

その時期にしか食べられないものを

クリームや生地をフルーツに合わせて変える

キルフェボン】さんでしか食べられない物を提供していらっしゃるので、こんなにも人気があるのかも知れないですね♪

でも…やっぱり高い(笑)

 

 メモ

File82■キルフェボン■@静岡市
★本店は静岡
★旬のフルーツを使ったタルトは季節で変わる
★1ピース単価は平均600円~スペシャリティは1600円以上も
★イートインではドリンクオーダー必須では無い
★お会計口は2種類ある
静岡 キルフェボンヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

キルフェボン
静岡県静岡市葵区両替町2-4-15
電話:054-205-5678

営業時間
shop)11:00~20:00
cafe)  11:00~20:00(LO19:30)

駐車場)無し
クレジット使用可

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

2 件のコメント

  • キルフェボンさんお買い物してると幸せな気持ちになりますよね
    娘ちゃんは胡桃のタルトがお気に入りです
    一度店員さんがハーフカットもできますよって言って下さりお願いしたことがありました^_^

    • マロンママさんへ|コメントありがとうございます!
      キルフェボンはスイーツ界のディズニーランドですね♪
      たまにしか行けませんがリッチな気持ちになります

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA