【焼津市】『POME`S CANPUS(ポメズキャンパス)』花のカフェでコッペパン

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

 【POME`S CANPUS(ポメズキャンパス)】

今日は静岡県内ではありますが、テリトリーの東部を飛び出し中部地区『焼津市』のカフェ紹介です
(`・ω・´)

本当に静岡県は皆さん言われている通り横長の県で、ダヤンが住んでいる『静岡県東部』から『焼津』までは車で高速を使って車で約1時間!

1時間あれば山梨県の富士急ハイランドにも行けちゃうし、箱根にも行けちゃう!

改めて…『静岡県はやっぱり横長~!』(笑)

でも!✨

そんな事は気にもならない程素敵な場所を『焼津』に見つけました♪
(´-`*)

焼津で30年程続く園芸店『みどりのポメゾン』

の、中にある【POME`S CANPUS(ポメズキャンパス)】って名前のカフェ♪

勿論

植物屋さんとしての『ポメゾン』も手入れが行き届いて本当に素敵な植物屋さんなんですが、ダヤンはどちらかというと…

ダヤン
 花より団子🍡✨
ですからね(; ・`д・´)

多肉植物好きな夫を『植物』で誘い出して、【POME`S CANPUS(ポメズキャンパス)】へGO~♪

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

夫が購入した多肉植物

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

完成(*´Д`)

いつもなら夫の『晴れ男パッシブ』が発揮され、お出掛けは天気に恵まれるんですが…

ダヤンの邪念(?)が災いしたのか、荒天💦

⛆⛆⛆☂⛆⛆⛆

しかし

お店の中は『いつでもピクニック日和』な感じで、と~ぉってもステキでした✨

 フラワーショップ『みどりのお店ポメゾン』

他では余り見かけない様なセンスの良い雑貨屋植物が綺麗に手入れされているフラワーショップ『みどりのお店ポメゾン』

カフェ【POME`S CANPUS(ポメズキャンパス)】は、お花屋さんを2018年4月にリニューアルした際に同時にオープンしたんだそうです

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

お花売り場の奥にカフェの入り口

広い駐車場に車を停めて、どこかの個人宅の素敵なガーデンを拝見する様な感じでアプローチが奥に続いています

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

駐車場からアプローチを通って

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

花にそれほど興味が無いダヤンでも、寄せ植えのひとつでも創作したくなる様な可愛い植物・おしゃれな鉢焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

変わった鉢や小物もたくさん販売しています

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

種類が豊富な鉢植え用のピックや雑貨など、宝探しをしているようなワクワクした気持ちが高揚してきます

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

雑貨や小物も可愛くっていろいろ欲しくなっちゃう💦

✨🌷✨ヾ(≧▽≦)ノ✨🌹✨

小さい花々や小物も可憐で可愛いものが多かったのですが、大きな室内用の鉢植えに着物の帯のようなラッピングをかけた『シンビジュウム』なんかも、凄くステキでした!!

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

こんなんお祝いで頂いたら、絶対うれしい!

お花の方は旦那さんが、カフェの方は栄養士の資格を持つ奥様が担当

小物・雑貨コーナーを抜けると…奥に【POME`S CANPUS(ポメズキャンパス)】があります

 カフェ【ポメズキャンパス】

【ポメズキャンパス】のフロアには芝生を思わせる様な緑のマットが敷かれています

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

芝生を思わせる様な床

植物・雑貨コーナーとの境に扉や明確な区切りは無く、とても開放感がある気持ちの良い空間です

カフェの名前には『色々な人が集い、ワイワイ話をしながら楽しめる大学のキャンパスの様な場所にしたい』という思いが込められているのだそうです
(∩´∀`)∩

 噂の『花の壁』

夫は多肉植物と寄せ植え用のアイテムを

ダヤンはカフェメニューを楽しみに来たのですが

実は一番『楽しみ』にしていたのは、この

『🌷🌸🌻✨花の壁✨🌹🌻🌷』焼津市 カフェ ポメズキャンパス

フェイクグリーンやシルクフラワーなどで、壁が見えなくなる位ぎっしりとセンス良く埋め尽くした『花の壁』焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

物語中の挿絵の様な、扉が開いた空っぽの白い鳥かご🐦焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

外は『なんじゃこりゃ~っ!!!』ってくらい酷い豪雨になっているのに、ここだけはピクニック日和☀です(^^♪焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

この壁はカフェ担当の奥さんも自ら工具を手にして完成させたんですって!
Σ(゚Д゚)

 ふかふかでバリエーション豊かなコッペパン

そんなお花に囲まれたメルヘンチックなカフェの名物はふっかふかの『コッペパン』♪

時間により、ランチメニューやセットメニュー、カフェメニューなどの限定品もありますが、コッペパン単品なら10時からオーダーが可能で、テイクアウトにも対応して下さいます♪

おかず系やスイーツ系、限定メニューなんかもあります

 ■メニュー

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

おかず系こっぺ

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

スイーツ系こっぺ

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

期間限定メニューこっぺ

 本日のオーダー

今日はテイクアウトで『あんホイップ 300円』

店内で『チョコバナナ 350円』と限定品のお食事系コッペパン『アボカドサーモンフライ 500円』をオーダー♪

フライドポテトカフェラテも頂きました☕

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

カフェラテ♪

スイーツ系のこっぺはどちらかというとふんわりと、おかず系のこっぺは焼きを強くしてちょっとカリッ!となる様に焼き方を変えてあるんですって
(∩´∀`)∩

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

スイーツ系こっぺはふんわり(^^♪

中にサンドしてある具材も

『中に収める気、無いよね?(笑)』

って思うくらいにボリューム満点っ!!✨

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

ボリュームた~っぷり♪おかず系はこっぺがカリッとしています

スイーツ系・おかず系どちらもと~っても美味しくって満足🍞

 

ただですね、ダヤンには今回心残りがあって…

 11時~のランチ・14時~のカフェメニュー

見て!見て!👀⇩

https://www.instagram.com/p/B5ujleLgW4w/?igshid=17xnnx6scsk6q

【ポメズキャンパス】さんのインスタです❕❕

これはコッペパンを使ったフレンチトースト

丁度季節のフルーツで『いちご』の使用が始まって、こんなビジュアルで提供されるんですって~♪

食べたい―――――!!

食べた―――――ぃっ!!!

でも、このメニューは『14時から』でしたぁ
(´;ω;`)ウゥゥ

フルーツだけでなく他にもこんな『こっぺフレンチ』のメニュー

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

フレンチトーストはフルーツ以外のバージョンも!

ランチ(11時~14時)にはコッペパン以外のメニューも….!!!

焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

11時~14時までのランチメニュー

 

花より団子…では無く

『花🌹&団子🍡』状態 【ポメズキャンパス】には本当は毎週でも行きたいダヤンなのでした…💦

 メモ

File171■POME`S CANPUS■@焼津市
★フラワーショップ『ポメゾン』内のカフェ
★種類豊富なコッペパンメニュー
★カフェの壁はフォトジェニックな『花壁』
★テイクアウトもOK
★ケーキメニュー・ランチメニューは時間指定
焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【POME`S CANPUS(ポメズキャンパス)】
静岡県焼津市相川638-2
電話:054-622-7787焼津市 カフェ 花 ポメズキャンパス

営業時間)
平日10時〜18時(LO|17:30)
土日9時〜18時(LO|17:30)

※ランチ|11時~14時
※フレンチトースト類|14時~

定休日)
第1月曜、毎週火曜日定休日

駐車場)10台以上完備※無料

お店のフェイスブックはこちら⇦

お店のインスタグラムはこちら⇦

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA