【富士宮市 パティスリー】『モンサンフジ』外でも中でも富士山づくしのアットホームなスイーツショップ 

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

 【MONT SAINT FUJI モンサンフジ】

JAうみゃ~な』から西に800mほど進んだ場所に、11/7ケーキとカフェの店【MONT SAINT FUJI(モンサンフジ)】がオープンしました

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

パティシエのお父様の話では元茶畑だった場所なんだそうです

既にプレオープン時の開店前から利用客が並び、OP翌日の金曜日には午前中でケーキはすべて売り切れてしまう程の盛況ぶり💦

ダヤン
13時頃行ったら、2度目に焼き上がったプリンが6個程と焼き菓子が残ってるだけだったよ~ぉ(泣)

…という事で、今日(日曜日)は天気も良かったのでリベンジを果たすべく

9時オープンの所 8時15分に行ったら…!

今度は誰も開店まで来なかったというね…!(笑)

駐車場は本来、時間にならないと開けて貰えない(ロープが張って在る)

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

開店時間前はロープが張られています

のですが、

1時間以上前からお店の周りを それこそ慈しむように綺麗に掃除しているオーナーパティシエのお父様がメッチャ良い人で

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

こんなに念入りにお掃除をされている関係者さん、余り見たことが無い!

車を入れさせて下さった上に写真が綺麗に撮れる場所を教えて下さったり、暇な私(笑)のお話し相手になって下さったりと…好感♡

しかも、奥さんもお店に入ると『最後のプリンのお客』で顔を覚えていて下さったりと、家族総出でアットホームな雰囲気のお店♪

今日は比較的空いていましたので、まだ開始されていない『イートインカフェは、いつから利用可能なのか?』

『暫く変則的にお休みになる予定情報』などを伺って来ましたよ♪富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

 外も中も富士山🗻のお店

インスタに早い時期からお店の外観などがUPされていて、その美しさにかなりの注目を集めていた【モンサンフジ】

店舗前の駐車場も広々ととられています(5台分)

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

5台分の区画ですが、広く敷地を取られています

ここは晴れている時に1度は来てみたい場所ですね♪

シンプルな外観の店舗と富士山のコラボがなんとも開放感のある場所です

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

せっかくだから富士山が見える日に来たい!

オーナーシェフのお父様が教えて下さったのは、座って撮るお店の北東側に植えられた『ざる菊』と富士山のコラボ

(/・ω・)/📷『パシャッ!』

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

『ここにしゃがんで写真撮ると綺麗に撮れるよ』って教えて下さいました♪📷

うん♡素敵です♪

 店内からも見える富士山🗻

この景色は、店内のカフェスペースのカウンター側に設えた大きな窓からも見る事ができますよ♪

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

一枚の絵画の様です!

これも、素敵ですね✨
(*´ω`*)

まるで青い額縁に彩られた一枚の絵画の様です

このカウンター席に座ってお茶が頂けたら最高だろうね♪

 カフェOPは来年…かな?

この素敵なカウンター席ですが、今はお祝いの鉢植えで埋め尽くされていて お茶はできそうにありません💦

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

見るからに、まだカフェは稼働してい無さそう💦

奥様に伺った所、カフェはクリスマス過ぎにお店が落ち着いて来たころに始めたいとの事でしたので、イートイン利用はまだ暫くかかりそうです富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

こちらの開始も楽しみですね

 (新着情報)カフェスペースオープンしています!

2020年11月に伺いましたら、カフェイートイン営業稼働されていました

富士宮市 モンサンフジ ダヤンテールblog

カウンターにて

丁度雲が多いお天気で富士山が見えなくて残念だったのですが、ざる菊は見頃を迎え店内からその様子を見る事ができます

テラス席もできていて、消費者も落ち着いたのか休日のお昼頃でもケーキの品揃えは満足できるくらい充実していました

富士宮市 モンサンフジ ダヤンテールblog

休日の昼でも選べるくらい品数がありました

富士宮市 モンサンフジ ダヤンテールblog

テラス席もできていました

 カフェ(ドリンク)メニュー

富士宮市 モンサンフジ ダヤンテールblog

ドリンクメニュー

 ケーキの種類は8種類くらい

小さなお店なので、ショーケースも少し小ぶり富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

8種類ほど、一度に並べられるケーキの数は最大80個くらいでしょうか?

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

1回に並べられる数は多くて80個くらい

『一度に1人でたくさんのケーキを買って行かれる方が多くって、午後には殆ど無くなってしまうのが申し訳なくって…個数制限にしたらどうかって言ったんだけど、それは出来ないらしい…』

外で雑談をしていて、先日来た時にプリンしか買えなかった話をお父様とした所申し訳なさそうに仰っていましたが

確かに、どれも食べてみたくなる様なビジュアルで 複数購入する人の気持ち、わかります
(`・ω・´)

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

どれも気になる!

これは…もう、お目当てが食べられるまで何回も来てみるしかないでしょう(笑)

味の予想が付かない様なオリジナルなケーキが並んでいます

焼き菓子はレジの横に並んでいます富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジオープンと同時だとまだショーケースに全ての商品が並んでいないお店が多いのですが、こちらは開店と同時にきっちり並んでいました

今日は選びたい放題
(´▽`)♪

 お勧めケーキ

先日は、【モンサンフジ】の顔ともいえる商品『Mtフジ フィナンシェ』

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

Mtフジ フィナンシェ

と、茶葉を上部にあしらった3層仕立ての『紅茶プリン』

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

紅茶葉の香りが凄い!

を購入しましたが、どちらも独創的な味で美味しかったです♪

今日は

🍰ピンクが可愛いマカロン生地にラズベリーとライチを使った『マカロンルージュ』620円

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

ピンクが可愛い『マカロンルージュ』

🍰山頂に大きなマロングラッセが1粒乗り、中には洋梨が入っている珍しいモンブラン『モンフジ』430円

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

独創的なビジュアルのモンブラン『モンフジ』

富士宮市 モンサンフジ ダヤンテールblog

モンフジ新バージョン

🍰フランス伝統菓子に富士宮産落花生をたっぷりと使って仕上げた『パリブレスト』480円

以上をチョイス
(∩´∀`)∩

前回の『Mtフジ フィナンシェ』と今回の『パリブレスト』は、富士宮色がたっぷりなお菓子なのでお勧めなので下記に特筆致します✨

 Mtフジ フィナンシェ

430円

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

モンサンフジの代表焼き菓子『Mtフジ』フィナンシェ

クリアな円形ハード容器にブルーのリボンをかけた個包装になっています富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

脱酸素剤が封入されているので、消費期限は製造から9日と長め

富士宮産の落花生を使用しており、豆の香ばしいかおりがほんのりと漂います

そして…断面を見ると、実際の富士山宜しく『重層』になっている所がまた面白いです♪

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

中を見ると3重層くらいになっています

小さいのですが重量がずっしりとして、中身はしっとりとしたココアと落花生の濃い口当たり♡

贈答用にも喜ばれそうです

 パリブレスト

480円

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

とっても美味しかった『パリブレスト』

いわゆる『リングシュー』

…なんですが!

こちらも富士宮産の落花生をた~っぷりと使っていて、『落花生度』でいうとフィナンシェ越えですね(笑)

クラッシュプレッエルやグラッセアイシングの歯ごたえもいい
ヾ(≧▽≦)ノ

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

コーヒーにとってもよく合います

ボリュームがあってコーヒーにとってもよく合いました♪

シェフのイチオシは『カカオエット』なんですって♪

次はそれ、食べてみよう✨

 見た事無い丁寧な包装

夢中になってケーキを食べた後に気が付いたんだけど…

ケーキの箱の中に余り見慣れない物が…
(゚д゚)!

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

ん?

取り出してみると、滑り止め加工が施されている『紙ナプキン』でした!

勿論、蓄冷材や仕切り版も使って下さっているんだけど、ケーキが箱の中で動いちゃわないように敷いてくれてある~!

(; ・`д・´)す…凄い心配り!

こういう細かい所に、消費者の気持ちを考えてくれるお店って…素晴らしいっ!!

 暫く不定休になるみたいです

基本火曜定休らしいのですが、暫く不定休が多そうです

とりあえず11月度

11(月)・12(火)休み

13(水)は11時オープン

19(月)~21(木)は3連休

26(火)・27(水)休み

となっている様です富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

お店のフェイスブック等に詳細を随時出されている様なので、ご確認ください

 富士宮在住ブロガーさんのインタビュー記事案内

私はblog書く気満々で行ってもある程度条件が揃っていないと記事が書けないタイプなので、基本取材はしません💦

時間を取って頂いてお話を伺って、期待させた上に『書けない』ってなるとお店に申し訳ないので…
(´;ω;`)ウゥゥ

という事(?)で、同じく富士宮在住で地域ブログを手掛けていらっしゃる『みやぐらし』様が、数日前にシェフに直接インタビューをなさって

・シェフの経歴
・店名の由来など

詳しく書かれていますので、気になる方は宜しかったらご覧になって下さい♪

(※リンク許可はちゃっかり頂きましたW)

みやぐらし様の地域ブログ記事「MONT SAINT FUJI」シェフパティシエの篠原さんにインタビュー

 メモ

File165■MONT SAINT FUJI(モンサンフジ)■@富士宮市

★外からも店内からも富士山が見える
★パティシエ1人の小さなお店なので売り切れ注意
★富士宮産落花生を使ったフランス洋菓子
★名物は『Mtフジ フィナンシェ』
★カフェはクリスマス過ぎから開始予定

富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【MONT SAINT FUJI(モンサンフジ)】
静岡県富士宮市外神431-1
電話:050-3503-1921富士宮市 ケーキ&カフェ MONT SAINT FUJIモンサンフジ

営業時間)10:00~18:30

定休日)火曜日・水曜日
※不定休あり事前にHP等をチェック!

駐車場)あり(※5台分)

追加情報
※カフェ(イートイン・ドリンク)営業始まりました

※テラス席・カウンター席となっています

※定休日・営業時間の変更があったようですので更新しました(2020.11)

詳しくはHP facebookインスタにてチェック⇦

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA