富士宮鮚䜐野家の1000円寿叞ランチのCPには、名瀑【癜糞の滝】以䞊の感動がある

・寿叞が、巻物本ず10貫のお寿叞

芳光地呚蟺や斜蚭内の飲食店は
『芳光地䟡栌ず芳光地クオリティヌ』
ず揶揄されるこずが倚々あり

芳光本に茉っおいたので行っお芋たら
『アレ』どれだった

ずいうこずも珍しくないですよね

 

 

今日はどこ行く䜕食べる
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

富士宮垂の名瀑【癜糞の滝】の入り口に
信号機を䜿わない亀差点
『ラりンドアバりト』がありたす

垂では、滝の呚蟺の景芳を敎える為
䞀環ずしお電線の撀去埋没工事や
『ラりンドアバりト』の取り入れなどを
急ピッチで進めおいたす

 

その『ラりンドアバりト』が芋える
くらいの堎所に
䞀軒の【寿叞屋】さんがありたす

ずおも歎史がありそうなその建物の寿叞屋さんは倱瀌ながら

もう営業されおいないのかな

ず思う皋に幎期の入った建物や看板の状態だったのですが

富士宮 鮚䜐野家1000円ランチ

幎期の入った看板

利甚しおみたら
ランチのCPずクオリティヌが…凄い事になっおたした(笑)

今日は、芳光地癜糞の滝の盎ぐ近くにあるお寿叞屋さん
【鮚䜐野屋】さんの蚘事になりたす♪(*’â–œ’)

 

 堎所ず駐車堎

富士宮垂癜糞の滝入口にある亀差点『ラりンドアバりト』の東偎
東名 富士ICを富士宮方面に向かい囜道139号線を北䞊しお滝に向かう方は、倉圢字亀差点を斜め右折れで県道414号線に入っお190先巊手

山梚偎から来る方は、『ラりンドアバりト』を利甚しお240先、右手になりたす

駐車堎は店舗の前偎に台ほど停められるスペヌスがありたす富士宮 鮚䜐野家1000円ランチ

アップダりンがある堎所で混雑する道なので、泚意が必芁です

 

 倖芳

付近の環境からするず、少し倧きめの建物なのですぐわかるず思いたす富士宮 鮚䜐野家1000円ランチ

倖芳ず看板は少し幎期が入っおいるので、初芋の方は少し躊躇するかもしれたせんが

富士宮 鮚䜐野家1000円ランチ

幎期の入った看板

ご倫婊お2人でやられおいる【鮚䜐野家】さんはずおもアットホヌムな雰囲気なんですよ♪

 

 店内

店内はこんな感じ♪

寿叞ネタが䞊ぶガラスのショヌケヌスの前に富士宮 鮚䜐野家1000円ランチ

カりンタヌ垭が7぀

座敷の8人ほどで座れそうな座卓垭が卓芋えたす富士宮 鮚䜐野家1000円ランチ

芋える範囲は、そんな感じの垭配眮です
※奥に座敷があるようで、法事などもでき40垭ず曞かれおいるネット情報もありたす

床が少し凹凞がありたすので、足元に泚意しおください

 

店内に入るず、その日は先客はおらずカりンタヌ内に店䞻である倧将がいらっしゃいたした富士宮 鮚䜐野家1000円ランチ

少しご幎配の男性です

食事をしたい旚を䌝えるずカりンタヌから出おいらっしゃっお

『えっず…では、ここぞどうぞ』

ず奥偎のカりンタヌ垭を勧められ腰かけたす

 

 メニュヌ

入り口にPOPな文字ずむラストで描かれたメニュヌが立おかけおありたした
(Ž▜)

富士宮 鮚䜐野家1000円ランチ

可愛い感じのPOP

『すしランチで…いいのかな』
ランチは䞀択なのかしら

メニュヌ衚や短冊は、芋える範囲ではおみかけしなかったので゜レでお願いしたす

ドキドキ…

奥の調理堎から奥様が、お茶やお味噌汁・小鉢を持っおきお絊仕しおくださいたす

 

 これが寿叞ランチ

 おこ、このスタむルは…

倧将が、カりンタヌの段高くなった所に、磁噚の平皿を眮き

そこにガリを食り盛りしたす

・寿叞が、巻物本ず10貫のお寿叞

目の前でいきなり始たる職人技

こ、これっお…
『ぞいマグロ䞀䞁お埅ちっ』みたいなアレですかっ
(;・∀・)

廻るお寿叞>職人さんのいる個人店
の経隓倀しかない私にずっお
目の前で1貫々握る床に出しおくれる『お寿叞スタむル』
にはそうそう出䌚うものではありたせん

 芋えおきた完成圢

『あの写真…ずっおもいいですかっ』
思わず聎いちゃいたした(笑)

ガリ・鉄火ずカッパ

マグロ赀身貫・サヌモン

・寿叞が、巻物本ず10貫のお寿叞

たぐろ

ぶり・ボむル゚ビ

・寿叞が、巻物本ず10貫のお寿叞

海老

ボむルホッキガむ
トビッコずむクラの軍艊巻き

・寿叞が、巻物本ず10貫のお寿叞

軍艊巻き

最埌にギョクを眮いお…

『はいっ…以䞊で、1人前ね』

1人前っお…( Д)

富士宮垂ランチ 鮚䜐野家

ばヌん

 

倧将が次々に握りを䜜っおは䞊べお行くうちに
奥様が奥の厚房から持っお来お䞋さった

生野菜のサラダ

あさりのお味噌汁富士宮 鮚䜐野家1000円ランチ

倧根の切干煮

ず、これはフキノトりの倩婊矅ですね♪富士宮 鮚䜐野家1000円ランチ

すし飯の枩床管理ず酢の加枛
小ぶりで食べ易く握られた寿叞

適床に脂が茉ったネタぞの
䞁寧な仕事ぶり♪

自分甚の『寿叞』を目の前で握っお貰えるなんお…

感動ものです(Žω`)

私の前のカりンタヌテヌブルは、ごちそうで埋め尜くされたした

 ただただっ(笑)

ここで既に頂き始めちゃったダダンですが、じ぀はこの埌
ただお皿は続きがあり(笑)

最埌

季節の果物の倧粒で良く冷えた『いちご』

・寿叞が、巻物本ず10貫のお寿叞

季節の果物

ず、なぜか『お皲荷さん』(笑)

・寿叞が、巻物本ず10貫のお寿叞

なぜこのタむミングでお皲荷さんず思ったが、ずおも旚かった

でも、このお皲荷さんがホンノリずあたたくっお甘くっお、
シャリの酢がずおも効いおいお

凄く矎味しかったっ

 寿叞ランチの内容

1000円鮚ランチ
・寿叞が、巻物本ず10貫のお寿叞
・味噌汁
・小鉢぀
・サラダに果物

これで、消費皎蟌み1000円っ

富士宮垂ランチ 鮚䜐野家

1000円寿叞ランチ

・寿叞が、巻物本ず10貫のお寿叞

1000円寿叞ランチの〆

しかもお寿叞は、目の前で握りたおを揃えおくれるので

軍艊巻きの海苔がぱりっずしおいお矎味しい事ずいったら…

ダダン
どうやったら、このクオリティヌずCPの良さを䌝えられるのか…手段が刀らない泣

食べログから通算、倖食レポを始めお5幎䜍の私ですが
【鮚䜐野家】の寿叞ランチは最匷クラスだず思いたす
Σ(Д)

お䌚蚈する時に、『本圓に1000円だけでいいのっ』っお確認しちゃいたした
(* Ž艞)

 

 ご倫婊の人柄゚ピ゜ヌド

この日、私がお寿叞を頂き始めお暫くするず…

垞連さんず思しき人の男性が食事をされにいらっしゃいたした

 

カりンタヌ垭に座っお、ひずしきり近況や䞖間話を倧将ずされた埌

『倧将、これ食べおみおよ楜倩で売りに出すず即完売する、凄い商品だよ
知り合いに開店前に行っお貰っお買っお来たんだよ』

ずいう蚀葉ず共に倧将に枡した小瓶は…

『田䞞屋のわさビヌズ』

話には聎いおいたしたが…実物は初めお芋たした盗み芋←

補足
2018幎10月に『ゞュ゚ルわさび』ずSNSを䞭心に話題ずなっおいる【田䞞屋本店】のわさび加工品の新商品
䞇回以䞊リツむヌトされるなど話題になり、今でも通販にアップされるず盎ぐに売り切れおしたうなど、倧人気商品ずなっおいる

み…芋たいでも…いきなり䌚話に割り蟌むのも、恥ずかしいっ

ず゜ワ゜ワしおいるず、私の様子に気付いたのか倧将が『もう1貫』
ランチずは別に『むクラの軍艊巻きわさビヌズVer』を握っお

『今頂いおみたから、食べおみお♪』
ず䞋さいたした(∩Ž∀)∩♪

富士宮垂ランチ 鮚䜐野家

貫、曎にサヌビスでいくら軍艊頂きたした♡

持っお来お䞋さった方にお瀌を蚀っお頂くず…
むクラより少し堅めの皮をプチッず噛むず…
うわっ1粒でかなり『わさび』です

富士宮垂ランチ 鮚䜐野家

詊食で頂いた『わさビヌズ』

倧将が、絊仕をしおいる奥さんを呌んで、むクラわさビヌズverの軍艊を差し出しお
奥様が食したずころ…
『ん蟛く無いよ…(Ž)…!
…蟛いっ…えこれは…うわ無理』
ずおっしゃっお裏に駆け蟌み
(;・∀・)

暫くしお戻っおいらっしゃいたした
『これ、蟛いじゃんお客さんダダンも食べたのわヌ…蟛い泣笑い』

わさビヌズの話題ですっかり盛り䞊がっお、そこにいた人で倧笑いしおしたいたした(笑)

泚意
わさビヌズは粒でもかなり本栌的なわさびで、むクラのお寿叞貫に粒皋床が適量ずされおいるようです
奥様は、粒のわさビヌズをよく噛んで党匟に圓っおしたった様です

ずおも楜しいひず時を過ごさせお頂きたした♪

 䜙談噂のわさビヌズ

わさびの老舗田䞞屋さんで詊隓的に売り出しお倧人気

ネットでも静岡本店でもなかなか手に入らない『わさビヌズ』は

3月日静岡田䞞屋本店さんに気になっお行っお芋たけど、無かった

毎日19時ごろ楜倩さんに商品アップしおいるそうですすぐに売り切れる

業者が買い占めお転売したりするような事態にも発展しお、田䞞屋さんは頭を痛めおいるそう…

珟圚量産䜓制を䜜っおいるそうです

田䞞屋 わさビヌズ

䟡栌
594円

2019/03/10 11:28時点 

感想21件

 

 メモ

File80■鮚䜐野家■@富士宮垂
★癜糞の滝の近く
★倖芳はけっこう幎期が入っおいる
★アットホヌムな雰囲気のご倫婊人のお寿叞屋さん
★寿叞ランチ1000円のCP・クオリティヌが半端ない
★幻の芝川海苔が…気になる
富士宮垂ランチ 鮚䜐野家

ミ(==)♪

 お店のデヌタヌ

【鮚䜐野家】
静岡県富士宮垂䞊井出351
電話0544-54-1135

営業時間11:0014:00
     17:0022:00
定䌑日月曜日
駐車堎台

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

2 件のコメント

  • ダダンさんこんばんは

    ここしょっちゅう通っお存圚も知っおいるお店でしたが、知らないお寿叞屋さんは敷居が高すぎお飛び蟌みで入るなんおできないので本圓ありがたい情報です。
    盞圓コスパ高いですね。
    この呚蟺っお地元民向けの目立たないけど良いお店が点圚しおいる印象がありたす。

    芳光本 、る○ぶずかの富士山麓版を芋おも 『アレ』っおお店ばかりなので他県版のもきっずそうなんだず思っおたったく圓おにしなくなりたした
    情報誌の線集に携わっおいた知り合いの話だず、取材のしやすいお店が良いお店で情報の䜿い回しも倚いので行った事無いお店も倚いず (-_-)

    わさビヌズ、先週パルシェの売店通りかかった時に倧量に眮いおあったので既に品䞍足解消されたかず思っおいたしたがお膝元だから豊富だったのですね。
    個人的にはそれよりもスゞャヌタの入れ物みたいなのにわさび挬けが個包装で入っおいるダツが䟿利で倧した工倫だず思いたした。

    • >hi-deさた
      倧抂の堎所は平気で突入できる䜓質()なので、これからも、ここぞず思ったお店には突撃いたしお行きたすw

      ああw
      芳光本に察する考え方、私ずたるっきり同じです

      よく、こんな颚に曞けるなぁ 
      䞊手だなぁ ず、地元の芳光本を眺める事があるので、きっず他の土地の他の地元の人もそうやっお芋おるんだろうなっお思いたす

      蟛蟣な意芋も倚いけれど、Googleのロヌカルガむドさんの口コミの方が䜙皋あおになる堎合が倚いですよねw

      わさびは静岡の誇りなので、色々チャレンゞしお頂きたいですね♪

  • hi-de ぞ返信する コメントをキャンセル

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA