【富士市 ナンカレー】『インド料理サンデース富士店』日本人向けアレンジチーズナンとサグナン

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

 【インド料理 サンデース 富士店】

【サンデース】は元々、東京墨田区から静岡県富士市今泉に移転して来た【スワディスタ】から発祥した店舗で、現在は『富士宮店』と、5月1日にオープンした『富士店』の2店舗の運営になっています

インド料理やネパール料理、ナンなどを扱うお店は富士富士宮地区でもいくつかありますが、こちらの【スワディスタ】【サンデース】系列はオーナーが日本人の為、日本人向けの味付けになっていてとっても親しみやすい味付けが特徴

本来ならば『ランチ』の方が金額的にお得なのですが、今回はチョイス幅が広い『ディナー』利用【サンデース富士店】へ行って来ましたので、ご紹介します
(=゚ω゚)ノ

 ここにも小上がり…!

【サンデース】のオーナーが日本人なので日本人好みの味付け…とお伝えしましたが、店舗の作り方にも特徴があります

【スワディスタ】1号店の今泉は 元ラーメン屋の居抜

【サンデース】1号店の富士宮店は焼肉屋の居抜

そしてこの【サンデース富士店】は元和食処の居抜

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

入口は居抜き前の和食店の雰囲気が完全に残ってます

その日本家屋の影響で、3店舗とも『小上がり』や『座敷席』をそのまま残して居抜してあるのがアジアンチックな内装と相まって不思議な雰囲気をかもし出しています

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

不思議な感じ

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

座敷席もそのまま

 更に、富士店はペットOK!

『小上がり』があるインド・ネパール料理屋さんには少し慣れていましたが、今回『富士店』で更に驚いた事は

『ペットOK』⇦!!Σ(゚Д゚)

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

この奥がペットを連れてはいれる個室らしい

まあ…テラス席がある訳では無いので屋内ペット限定なんですが、ペット連れ専用の『床張りの個室』が奥にありました

インド料理店で需要があるのか無いのか、ペットといえば現在『金魚』しか飼っていない私には分かりかねますが…なかなか面白いです♪

お店のスタッフさんは全員ネパールをメインとする外国の方々ですが、日本語が流暢でコミュニケーションに困る事は全くありませんし、サービスという点でも全く日本人スタッフのお店と優劣は感じません

『おてもと』印の割りばしもあります(笑)

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

割りばし

ダヤン家では残ってしまったカレーをお持ち帰り用に詰めて欲しいとのお願いをよくしますが、気持ちよく対応してくださいます

もちろん富士宮店も同じような感じでいいのですが…駐車場が富士宮店は停めにくいんですよねぇ…

富士店は駐車場も停めやすく、少し幹線から奥に入っているので入出庫し易いのも嬉しいです

 メニュー

ランチもディナーも、どちらも『テイクアウト』が可能なセットがあります富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

 ランチセット

11:00~15:00

値段設定|600円~900円

テイクアウト★カレー『9種類から1つ』+ナンorライス

ナンは+210円(※10月現在)で好きなナンに変更可能です

店内飲食できるセットはレディースランチセット950円~などもあります

チョイス幅は狭くなりますが、値段的にはお得になります

プレーンのナンとライスは、昼夜共に食べ放題になります

(…が、量が量なのでお替りできたことは一度もありません💦)

 ディナーセット

17:00~22:00

値段設定|830円~

★カレー『30種類の中から1つ』

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

ディナーは30種類のカレーから選べる

ナンは実費になるようです

カレーディナーセットは1350円~

値段的にはランチに比べお得感はありませんが、昼間はカレーが9種類

夜は30種類となると…一長一短ですね💦

 豊富なナンの種類

今回大好きな『チーズナン』目当てで来店していて、いつもは差額分を払ってセットをチーズナンに変更するのですが

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

大好きなチーズナン

ナンの種類が非常に増えていてビックリしました💦

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

ナンの種類が豊富

『あずきナン』は日本人オーナーが考案したナンで、調理人の方々が多いネパールでは『あずき』は食さないのだそうです(笑)

まだ食べた事は無いのですが、あずき…というより『あんこ入り』で、ちょっと甘いんだそうです

プレーンナンはキーボード位の大きさがあり、他にも『バターナン』『ハニーチーズナン』『チーズガーリックナン』『サグ(ほうれん草)ナン』

『ナンロール』(?)

『ナンバーガー』(??)

等もあるようです💦

どのナンも大きく、焼きたてでとってもいい香り~♡

もっちもちしています♪

 カレーの辛さ

カレーの辛さは『0~5』まであって、うちは市販のルーで中辛~辛口くらいの『辛さ』が好みですので毎回『3』に設定しています

カレー屋さんにしては極端に辛い設定はありませんが、辛さに弱い知り合いを一度連れて行った時に『1』でお願いした時がありましたが、大汗をかいて食べていました💦

お子様や、家でも甘口を食べている方は『0』にしておいた方が賢明かと思います

食べている時に

『カラサワ ダイジョウブ デスカ?』

とお水を持ちながらスタッフさんが訪ねて来られましたが、辛過ぎたって言ったら何かして貰えるのかな…?

ココナッツミルク入れるとかかな?💦

 今回のオーダー

カレーディナーセットを『サグチキンカレー(ほうれん草チキン)』チョイスで『チーズナン』に変更

サグ(ほうれん草)ナンを単品オーダー

グリーンカレーを単品オーダー

しましたが…

もし、頼みたいカレーが2種類あったのならセットのカレーの方を高い値段のカレーにした方がお得だったな(笑)

ディナーカレーの値段の差は、150円あります

(※今気が付きましたが、ちょっとメニュー表に間違えがある様な気が…?)

ただ、単品で頼んだにも係わらず『サラダ』と『スープ』は単品の方にも付いていたので、セットは『ドリンク代』が少し安価で付く…感じですね

因みに、ここのマンゴーラッシー

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

サラダ・マンゴーラッシー・スープ

とっても美味しくカレーを食べた後にとってもよく合います

チャイは余り本格的スパイシーでは無いので、初めての方でも飲み易いと思います♪

ナンはどちらも『巨大』で『あっつあつ』でと~っても美味しい♪

チーズはホンノリと甘く、とろ~りとよく伸びますよ♪

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

ほんのりと甘い、とろ~りと伸びるチーズナン♡

アツアツのうちが絶対おいしいので一心不乱に食べます

サグはほうれん草ペーストを表面にたっぷり塗って焼き上げています♪

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

今回初めてオーダーした『サグナン』

サクサクもちもちしています

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

サクサクとモッチリがコラボしています

カレーはグリーンカレー

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

ディナーにしかない『グリーンカレー』
辛すぎずめちゃウマ!

サグチキンと…

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

こちらは毎回頼む『サグチキン』

奇しくもどれも『緑色選択』になってしまい(笑)

しまったーっ!💦

と思いましたが、大き目の具材がゴロゴロと入っていてどちらも美味♡

鶏肉ががっつりブロックで入っているのですが、スプーンでも切れるほどホロホロと柔らかいんです♪

サグチキンはランチの選択肢にも入っているのでよく頼むのですが、『グリーンカレー』はディナーのみの様で初めて食べました

タケノコ、ナス、チキンなどが入っていてココナッツミルクと辛さが丁度良く絶品でした!富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

お得なコースメニューや飲み放題のメニュー、豊富な単品メニューもあるので自分好みにカスタマイズもできますね

いっきに秋らしくなって朝晩は肌寒ささえ感じる様になってきましたので、ここのカレーが時々無性に食べたくなります

スパイスの効能かしら?

身体が中からホコホコとしてきます♪
( *´艸`)

 メモ

File160■インド料理 サンデース富士店■@富士市

★日本人向けにアレンジされた親しみやすい味付け
★もちもちした焼きたてナンの種類が多い
★テイクアウトもOK
★富士店はペット対応のコーナーがある
★CPはランチが高い、選べる種類はディナーが多い

富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

【インド料理 サンデース富士店】
静岡県富士市中野173-2
電話:0545-32-6240富士市 カレー ランチ ディナー サンデース富士店

営業時間)ランチ|11:00~15:00

ディナー|17:00~22:00

※ペットOK(専用個室あり)

※テイクアウトOK

駐車場)あり

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA