富士市中央公園のばらが見頃!西駐車場にあるタリーズのコーヒー片手に散策

富士市中央公園

 【タリーズ コーヒー 富士市中央公園店】

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

富士市民の花は『バラ』です

富士市の中央部に位置する『富士中央公園』に植えられているバラは今が満開で、明日12日には『バラ祭り』も予定されているんですよ富士市 中央公園

この『富士市中央公園』東京ドームの1.3倍程の敷地を持つ公園なのですが、2018年7月に初めて敷地内に飲食店ができました

それが今回ご紹介する【タリーズ コーヒー富士中央店】です

チェーン店なので、メニューなどは周知の通りだと思いますが『富士山が見える』『バラも楽しめる』タリーズは、他店には無い魅力だと思います

 

 公園駐車場

タリーズは元々【中央公園】の駐車場だった部分、25台分を潰して建物を建てていますので目の前が公園駐車場になっています

お店から店外を見ると…駐車場越しに富士山が見えます富士市 タリーズコーヒー富士中央店

駐車場は8:30~22:00まで利用可

【タリーズ】は9:00~21:00の営業となっています

 

 外観

富士檜をふんだんに使った一面ガラス張りの平屋の建物です富士市 タリーズ

 

 入り口は2つある

入り口は、こちら側(北側)の様な感じがしますが実は『東側スロープ』が本当の入り口の様です富士市 タリーズ

オープンから10日後の非常に混雑している時期が初訪問でしたが、購入者の動線が余りにも悪く今回も

ダヤン
なおってないや…なんでわざわざこんな風にして在るんだろう?

そう思っていましたが、この看板を見て納得(笑)富士市 タリーズ

大抵の人は駐車場側(北)から入って来るだろうから、わざわざ東側へ回り込んで来ることはしないと思うのですが…東側から入店するならば、あの店内オペも納得です

富士市タリーズ 

店内

ちゃんと読まないといけませんねぇ…

 

  サイクリストに優しいお店

店の前には、富士檜を使ったサイクルラックがあります富士市タリーズ

店内には工具入れや空気入れもあるそうですよ

 

 

今回は、タリーズコーヒーで『タピオカいちごカフェオーレ』を購入して、直ぐ隣の中央公園をぐるりと一周してきました♪富士市 タリーズコーヒーとばら

タピオカいちごカフェオーレは、いちごミルク(上層)とカフェオレ(下層)のドリンク

カフェの部分は案外苦かったのですが、上層にあるいちごミルクドリンクの部分がとても美味しかったです富士市 タリーズ いちごミルクカフェオレ

富士市タリーズ

タピオカドリンクメニュー

富士市タリーズ

オープン当初は簡単なフードメニューしかありませんでしたが、メニューも色々と増えていました富士市 タリーズコーヒー富士中央店

ドリンクメニュー(公式HP)

フードメニュー(公式HP)

 【富士市中央公園】

先にご紹介した『バラ園』は勿論

公園内に大きな清流が流れ吊り橋がかかる緑豊かな広い公園で、しばしば市のイベント会場にも使われたりもします

交通の便も良く駐車場・入園も無料ですので、県外の方にもお勧めの公園です

 園内

園内を流れる1級河川 潤井川を挟んで

西区が『駐車場』『バラ園』『タリーズ』

東区が『芝生広場』『花時計』『噴水や池』

になっています

富士市中央公園

園内地図

臨港線の地下連絡通路には、市内の中学生がボランティアで製作した『竹取物語』をモチーフとし壁画が描かれています富士市 中央公園

 

 西区

22都市(2016年)の内のひとつ、『ばら制定都市会議加盟自治体』のかぐや富士

バラのオーナー制度などもあるようです

 ばら園

中央公園のバラの見頃は年2回あり、5月の今頃と、10月~11月初旬となっています

約200品種、1500本のバラです富士市 中央公園富士市 中央公園富士市 中央公園

 駐車場

天候が良ければ富士山が見えます富士市 中央公園

 

 潤井川と吊り橋

川の側道には、こんな仕掛けもあります

富士市 中央公園

潤井川

富士市 中央公園

吊り橋

 東区

 中央管理事務所横の自販機富士市 中央公園

 花時計富士市 中央公園

富士市中央公園

 芝生広場富士市中央公園

 池

富士市中央公園

カメが日向ぼっこ(^^♪

富士市中央公園

こんなとこに『逆さ富士』

カメや鯉が自生しています

 ゆうすい広場

ここにも少しバラが植えられています富士市中央公園

 レストコーナー

今回は行きませんでしたが、レストコーナーの北側に石造りの小さ野外ステージもあります

富士市中央公園

レストコーナー

 

今回15年ぶりくらいに園内を散策しましたが、この『中央公園』は勿論

『岩本山公園』『広見公園』と、富士市は公園事業に非常に力を入れているのがわかります

 

 

明日の『ばら祭り』は、富士市は晴天に恵まれそうですので盛大なお祭りとなりそうですね♪

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 

 施設データー

【富士中央公園】
静岡県富士市永田町2-112
無料駐車場あり)約290台
8:30~22:00

【タリーズコーヒー富士市中央公園店】
静岡県富士市蓼原町1822
0545-65-9890
営業時間|9:00~21:00

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA