【ビュッフェレストランふじさん】お肉は1枚単位でオプション 申込時に気をつけたい事

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

 【ビュッフェレストランふじさん】

明日から10連休という方も多いのではないでしょうか?

毎年GW辺りから観光地の本領を発揮して、特に主要道路が他県№の車を多く見かける様になる静岡県富士宮市

東名高速道路 富士ICからそのまま国道139号線を北上すれば、富士五湖や富士急ハイランドなどの全国的に有名な観光地がある場所に到達できる

富士山を取り巻くアクセス簡易図

御殿場ICの様な激混み降り口を避け『富士宮市』は長い間、その全国的にも有名な観光地へ向かう為の『到達し易い通過点』のような存在でした

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

そんな富士宮市が『B1グランプリ』での『富士宮焼きそばの優勝』から全国区で知名度が上がり、『食で地域を活性化させよう』という試みの一端で造られた
『フードバレー構想』

広い敷地を確保できる富士宮市の北部、朝霧に『あさぎりフードパーク』を創設した

139号線の途中

古くからある『道の駅あさぎり』の南に併設された、地元の旨いものを集めた店舗が集う『食のテーマパーク』になっています

今回はその中でも、地元の野菜や郷土料理をふんだんにメニューに取り入れた
【ビュッフェレストランふじさん】に行って来ました
♪(*’▽’)
2018年に料金やシステムに変更があったのでそちらもあわせての紹介です

 現在のビュッフェシステム

 旧システム

【ビュッフェレストランふじさん】が運営され始めた当初は、どれをどれだけ食べても(※アルコールは除く)
70分『大人2200円』だった

 新システム料金

2018年1月1日よりシステムが変更され、地元ブランド豚『ヨーグル豚』は食べ放題には含まれず、価格は『13歳以上1800円』と以前よりリーズナブルになった

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

料金表

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

アルコール類

これにより、地元の野菜や田舎料理のヘルシーメニューが中心となった訳だが、お肉料理もビュッフェメニューにちゃんと入っている

1800円コースだから野菜だけしか食べられない…という訳では無いのでご安心を♪

 利用する前に料理が見られるし、お肉は利用を始めてからでもオーダー追加できる

利用する前に入店して、お料理がどんなものがあるか見てみたいと伝えれば見せて貰えるし、先払いのシステムで『1800円コース』で申し込んでも、食事中に

一般ニャン
要らないと思ったけど、やっぱり折角だからヨーグル豚ステーキ、食べたいな…

という事で、時間制限の70分以内ならば
食べ始めてから『ヨーグル豚ステーキオプション(1枚500円から)』を申請して追加する事も可能♪

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

この時間が書かれたファイルを、帰りにレジへ持って行きます

『ヨーグル豚ステーキ』ホテルビュッフェの様にオーダーを貰ってから鉄板で焼いて特別皿に盛り付けて渡して貰えるので、熱々が食べられるシステム

私はそのオプションは付けなかったが、利用している人のお皿を観たら『100グラムのステーキ肉』は食べ放題を食べながら頂く量としてはかなりのボリュームに感じたので、一番最初から肉分を入れてビュッフェの申し込みをせず

・様子を見て、食べられそうなら時間内にお肉を申し込む
・複数人で利用の場合、1人のみ(1皿のみ)お肉を付けて、シェアして食べる

のが良いんじゃないかと思いました

ソフトドリンクバー約20種、料理数45~50

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

一周食べただけでもお腹がいっぱいになり、女性や子供では一人前として100gのお肉を食べるのは少しきつそうです

 食器の下げはセルフ

一般的なビュッフェと違い『使用した食器の下げはセルフ』です

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

食器は種類で分けて返却が望ましい

 雨の日サービス

【ビュッフェレストランふじさん】は北側一面が大きなガラス窓になっていて、間近に見える雄大な富士の景観も大きな売りのひとつ

今回、料理だけにしか興味が無かった私は『空いている平日の雨の日の開店直後』に利用
雨の日は『雨の日サービス』として通常70分時間制限のところ、『100分間』利用できます

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

雨の日は100分利用できる

帰る頃には少しだけ雲の切れ間から富士山も観えてラッキー(^^♪

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

精一杯の富士山(笑)

因みに、富士山は店内からこんな風に見えます

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

数年前友人と利用時

店内席は94席あります

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

 【ふじさん】に一番近い駐車場

フードパークの駐車場はあちこちに点在しており、フードパーク駐車場がいっぱいの場合、少し歩きますが隣の『道の駅あさぎり』の駐車場も利用できます

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

あさぎりフードパーク見取り図

全て駐車場無料

【ビュッフェレストランふじさん】に地番近い意駐車場は『P-1』になっています

バス10台・小型車30台・自動二輪10台の広い駐車場です

 この日のビュッフェメニュー

詳細を説明しても多分日により、季節により、品ぞろえが違うと思いますので、雰囲気だけ見て下さい♪

今日の品揃えに関して、ちょっと惜しいなと思うところは
『富士宮にはヨーグル豚』だけでは無く、富士山の湧水で養殖している『レインボートラウト』・長谷川農産の生でも食べられる『マッシュルーム』など…もっと色々な食材があるのに、今日扱っていた食材や野菜はよく目にする一般的なものが多かった事かな~

もっと富士宮色を出して貰えると良かったと思います

たまたま今回少なかったのかな?

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

野菜の側に置いて在ったドレッシングは味が濃いモノが多かったので、私はパンコーナーにオリーブオイルとシーズニングスパイスがあるのを見つけ、それをドレッシング代わりにしました♪

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

こんな所にバゲットと調味料が

オプションの『肉』以外は一通り食べてみたので、個人的に『これは良かった!』というものをお伝えしますね♪

 白糸のお米

地元産の白米

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

これはつやつやで炊き加減も良く美味しかった

 具だくさんのお味噌汁

具だくさんすぎ~!w

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

味噌汁

ってくらい、ボリュームのあるお味噌汁

お味噌も美味しく、余りしょっぱく無く美味しかったです

 料理長の茶碗蒸し

大きなお鍋で造られた、熱々の出汁の利いた茶碗蒸し

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

好きなだけお椀に取り分けて♪

 お蕎麦

喉越しのいい手打ちの田舎蕎麦

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

湯切りして、蕎麦汁を注いで好きな薬味を添えて頂きます

蕎麦汁が椎茸たっぷりで椎茸のお出汁も出ていました♪

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

うどんとお蕎麦は同じ『湯煎鍋』を使うので、アレルギーが心配な方はスタッフさんに申し出れば対応して貰えます

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

 ふじさんカレー

甘口ですが適度に辛さも感じられるゴロゴロ野菜のカレーです

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

ふじさんカレーとチリコンカンをあいもり

具材が…おおきいw

 あさぎり牛乳

フードパーク周辺は酪農地帯になっており、『あさぎり牛乳』は地元の牛乳

ピッチャーで用意された牛乳もありますが、私のおすすめはコーヒーメーカーの『あさぎり牛乳カフェオレ』

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

カップの半分が牛乳・半分がコーヒーのミルクたっぷりのカフェオレです

素焚糖が置いて在るので、甘いのが好きな方はそれを使っても♪

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

 ソフトクリーム

その朝霧牛乳の『ソフトクリーム』が食べ放題(´▽`)

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

自分で食べたいだけ器に取って、用意された好きなものをトッピング(^^♪

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

私のお勧めは、あさぎりフードパーク内にお店を出している『上野製菓』の粒あんと、同じく『富士正酒造』の田楽味噌!

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

ソフトクリームに田楽味噌!

甘いソフトクリームに、甘辛い田楽味噌が…奇跡の出会いです!

ソフトクリームトッピングコーナーに『田楽味噌』を置いた人…天才!!!

90分ビュッフェなんて1人で時間潰すの無理かな…と思っていましたが、デザートとコーヒーをちびちび楽しみながらスマホを弄って居たら90分経っていました(笑)

 レストラン前はパワースポット

食事を終えたら、周辺を少し散策(^^♪

【ビュッフェレストランふじさん】の店舗前は富士山が良く見える撮影スポットであり、溶岩樹型の空洞から『富士山を臨めるパワースポット』になっています

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ
ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

溶岩樹型の穴から富士山が見えます

補足
溶岩樹型とは、噴火した際の富士山の溶岩に包まれた樹木が燃えて消失
溶岩が冷えて固まり、燃えた樹木の跡が空洞になったもの

『富士山』といえば、『1富士2鷹3なすび』が縁起がいい初夢として有名ですが、溶岩樹型の横には『木彫りの鷹』

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

これで『富士山』と『鷹』は揃うのですが『なすび』はどこ??

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

なすびは『なすびの被り物』が隣のインフォメーションに置いて在り、借りる事ができるんだそうです
『3種を揃えたい方は、勇気を出してなすび帽を被りましょう(笑)

 メモ

File104■ビュッフェレストランふじさん■@富士宮市

★あさぎりフードパーク内にあるビュッフェ形式のレストラン
★基本食べ放題コース1800円(70分)※2019年
★『ヨーグル豚ステーキ』はオプションで追加(時間内なら後で追加でもOK)
★雨の日は90分まで時間制限延長
★料理は利用する前に見学させてもらえる
★野菜・田舎料理が中心だが肉料理・フライ・中華・パスタ・デザートなど一通りある

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 お店のデーター

ビュッフェレストランふじさん
静岡県富士宮市根原449-11
電話:0544-29-5501

営業時間)
ティータイム|10:30~11:00
ランチタイム|11:00~14:30
ティータイム|14:30~15:30

料金※2019年4月現在)
13歳以上食べ放題70分 1800円
7~12歳 1300円 ・ 4~6歳 800円

追加オプションお肉メニュー)
ヨーグル豚ステーキ(120g×1枚)500円
サーロインステーキ(100g×1枚)500円
リブアイロールステーキ(100g×1枚)700円
フィレステーキ(100g×1枚)1000円

ビュッフェレストランふじさん 富士宮市 ランチ

駐車場)
道の駅あさぎりも利用可能
駐車場はP1・P2の他に各店近くにもあるがどこに停めても駐車場無料

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA