【Spoke Cafe】函南ゲートウエイレンタサイクルカフェでタピオカドリンクとクレープ

 【Spoke Cafe】

道の駅伊豆ゲートウエイ函南に隣接して【めんたいパーク】が出来てから特に、多くの観光客が訪れ賑やかな場所となっています

今回、釣り帰りに『生明太子』を購入しがてら、ゲートウエイの一角にある【Spoke Cafe】で見た目にも可愛いスイーツを頂きました

 

今日はどこ行く?何食べる?
こんにちは(*’ω’*) 
ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

今日は、レンタサイクル業も営んでいる【Spoke Cafeスポークカフェ】の記事です♪
(*’▽’)
【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

 

 場所

ゲートウエイの東側角地にあるお店です【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

駐車場は、伊豆方面からだと西側の川の駅に停めた方が便利なので、今回もそちらに停め、連絡通路でゲートウエイ

入り口近くの長椅子には、マスコットキャラクターの『まもりくん』がいたずらっ子の様な表情で座っています(笑)

【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

カッパのゲートウエイイメージキャラ『まもりくん』

 

 店内

店内にオブジェの様にレンタル・試乗用のロードバイク・マウンテンバイク・電動アシストクロスバイクなどが置いて在ります(MERIDAエクスペリエンスセンター)【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

カウンター席からはお店の外に、木製のサイクルラックが設置されているのが見え、ロードバイクに乗らない私には良く判りませんが利用者からはかなり好評のようです

サイクルラックには、サドル部分をひっかけて利用するのですね

クレープをパクつきながら観察しちゃいました
( *´艸`)

サイクルラックって…あまり見かけない気がする

 

店内に、本物のゴムの木…かな?【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

これがあるだけで涼やかな感じがしますね

 

 サイクリストもそうでない人も楽しめるメニュー

『サイクリストが目指す聖地に』【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

サイクリストたちの休憩と交流をテーマにしたカフェですが、一般の方も充分堪能できるフードメニューが揃っています【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

伊豆のジビエ『猪肉』を使った『伊豆シシバーガー』や、チョコンとクレープのトップから可愛いミニ富士山が覗いたインスタ映えしそうな『富士山クレープ』…食事メニュー・スイーツメニュー・ドリンクメニューが沢山
(^^♪

【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

見るだけでも楽しいメニュー

【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

多くのメニュー

オーダーは店内の一番奥

右側奥がレジと注文口になっています

【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

店内右奥が注文口

今日は、フォロワーさんが『タピオカ』の話をTwitterでしているのを見てからずっと飲みたかった『タピオカドリンク』と、季節限定のピンクの可愛い『クレープ』をオーダー♪

ダンニャ
 俺はあんま腹減ってないから、そんなに食べられないよ~

と言っていた主人がパクパク食べてしまうほど美味しかったんです

 

 プレミアムいちごクレープ

800円とちょっとお高めですが、季節限定でこの時期しか食べられないピンクのクレープ♡【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

も~っちりとしたピンクのクレープ生地も可愛いらしく、中身のクリームもホンノリピンク♡

地元農家さん直送の甘さも酸っぱさもハッキリした味の濃い『紅ほっぺ』が下の方までた~っぷりと入っています♪【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

酸っぱさも甘さも苺らしいクレープ

甘さや変な香り付けが本当に少ないので、苺の甘さや風味が余計に引き立ちます

花びらの様に飾られたスライス苺がとても可愛いですよね♪

 

 タピオカドリンク

350円

【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

タピオカミルクティー350円

もっちもちの大粒のブラックタピオカが入っています

ドリンクは『ストロベリー』『キャラメル』『抹茶』『ミルクティー』の4種のフレーバーがありましたが、『ミルクティー』をチョイス【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

この『ミルクティー』が、濃くて甘さも丁度良くて…富士富士宮市民なら判って頂けると思うのですが、あの『一丁目のアイスミルクティー』を彷彿とさせる美味しさでした♪

1個しかオーダーしなかったので、主人と取り合いです

次は1個づつオーダーした方が平和ですね(笑)

 

案外メニューも多く、ライトな感じのメニューも多かったので小腹が減った時やスイーツを食べたい時に丁度いい感じのカフェでした♪

 

 メモ

File103■Spoke Cafe■@田方郡函南

★道の駅 伊豆ゲートウエイ函南の一角にあるカフェ
★MERIBA XPERIENCE CENTREとしてレンタサイクルを行っている
★軽食メニューや地元素材を使ったメニュー・ドリンクなどが人気
★クレープの生地がもっちもち♪
★サイクリストの聖地

【Spoke Cafe】道の駅伊豆ゲートウエイ函南

ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

 

 お店のデーター

Spoke Cafe
静岡県田方郡函南町塚本887-1 道の駅 伊豆ゲートウエイ函南内
電話:080-6988-7481

営業時間)9:00~18:00
定休)無休
店内)35名収容可能
※無線LANあり

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA