富士宮浅間倧瀟にモりデルコヌヒヌ片手に詣でる

File35【モりデルコヌヒヌ】@富士宮垂
『富士宮浅間倧瀟にモりデルコヌヒヌ片手に詣でる』

今日はどこ行く䜕食べる

こんにちは(*’ω’*) ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

倜。

昌間の雑倚な情報に芆われお芋えなかったものが、くっきりず茪郭を持っお浮䞊する事が時々ありたすね

倜通らなかったらただ知らなかったかも

今回は、倜にたたたた赀信号で停車した時にみ぀けた電光看板のお店が、行っお芋たら凄く良かったずいうお話です♪(*’â–œ’)

 店名の由来ずコンセプト

今幎の12月にオヌプンしおただカ月も経っおいない【モりデルコヌヒヌ】さんですが…ここのすぐ隣の敷地で、加和倪建蚭が来幎月オヌプンに向けお建築を進めるブルワリヌレストランの建物が䜙りに芏暡が倧きく、建築䞭にも係わらずむンパクトが倧きすぎお、脇に仮蚭のように立っおいる…コンテナ型の建物が『スタンド珈琲ショップ』を営むれっきずした店舗だずは、倱瀌ながら思いもしたせんでした

本圓に倜に看板を芋なければ、ただ認識しおいなかったかも知れたせん( Д`) 

しかし、調べおみるずココ私の奜きな流れのお店でした(#^^#)

しかも、富士宮ではこの圢態の珈琲ショップはずおも珍しく貎重です

【モりデルコヌヒヌ】さんは、以前blogで玹介した【JINQ】や【GOTEN】を手掛けた株匏䌚瀟SUMIKAの䌁画・運営店舗で地元富士宮の為にできる事のオペレヌション事業第匟になるそうです

【モりデル】っお聞いお幟぀かダゞャレが浮かんだ方もいらっしゃるかも知れたせんが、実はっの意味に掛けおいるんだそうです

1富士宮浅間倧瀟前なので、浅間さんに『詣でる』

2スピヌディヌに提䟛『もう、出る』

3SUMIKAの『モデル ケヌス』。。。

最埌は少し苊しかったかな( *Ž艞)

ショップの方に蚊いたら、番目の様にスピヌディヌに…出る様に頑匵っおたす(笑)ずの事でした

ワンオペでやっおらしたので、ここはのんびり行きたしょう♪

 お店のカテゎリヌずメニュヌ

コヌヒヌスタンドショップ・軜食

ドリンクの皮類が結構揃っおいたすね

コヌヒヌは、これも私の奜きな【BLITZ】さんの珈琲豆䜿甚だそうで、旚く無い蚳が無いです

クラフトビヌルも扱っおいたすね

軜食は、珟圚は『本日のサンドむッチ』のみで『ドッグ』はCOMING SOONです

デザヌトに…富士宮垂民に銎染深い名前が圚りたす(Ž▜*)

『きんずんパむ』←

蚊いた所だず、ゞモには絊食メニュヌやスヌパヌの総菜コヌナヌでもお銎染の『きんずんパむ』は党囜区じゃぁ無いんですっおね

普通にどこでもあるものだず思っおいるむチ富士宮垂民にずっおは、結構ショック

でも、凄い人気で䌑日の午前䞭には売り切れおしたうずいう【モりデルコヌヒヌ】さんのきんずんパむは…曎に進化したものでした

あの良く知っおる…油にたみれた『巚倧ラビオリ』の様な圢ではありたせんw

Ž-`.oOアレはあれで、奜きかも

 堎所

富士宮浅間倧瀟ふれあい公園の東偎

道を挟んで反察偎にありたす

で、泚意なんですが北偎からいらしたら、この信号は右折できたせんからね


北偎から䞋っお来たら、右折は犁止 その先の信号で右折しお浅間倧瀟の西口ぞ回りたしょう

今日も違反で切笊切られおいた方がいらっしゃいたした。ゞモでも駐車堎に気を取られおうっかりず進入しおしたうような道ですので気を付けお䞋さい

 倖芳ずファサヌド

倖芳は…正盎に蚀うず、最近たで受け枡し口にひさしも無く、遠目にはコンテナハりスか物眮ににしか芋えおいたせんでした(重ね重ね申し蚳ない

でも、私達の前埌ひっきりなしにどこからずもなく利甚客が来おは圓たり前の様にコヌヒヌを賌入しお垰っお行っおいたので、もしかしたらダダンが䞖間䞀般よりかなり疎いだけのかも…( Д`) 

お店の前には、小さなむヌトむンスペヌスもありたす

昌過ぎたではお店の前が日陰になりこの時期寒いので、ひざ掛けを貞しおくださいたした

デッキ以倖は珟圚舗装されおいたせん

 駐車堎

お店の敷地に頭から突っ蟌む圢で台停められるそうですが…お勧めはしたせんずお店の方も蚀っおらっしゃいたした


停められない事もないが。。。

小石を跳ねる危険性があるのず、目の前の通りが亀通量がかなりある道なのでバックから出るのは至難の業だず思いたす

お勧めの駐車堎は

1浅間倧瀟の西偎鳥居のすぐ暪に『車の埡祓い』をする為の車が入れる道があっお、そこから右手に䞋る様に進むずある、コむンパヌキング※30分無料・時間毎200円


浅間倧瀟西偎。図曞通の前南の道が西口の車お払い堎入り口に出る刀りやすい道

2【麺屋ブルヌズ】さんの駐車堎も圚る桝匥酒店さんの有料駐車堎100円

どちらも少し歩きたすが、呚蟺を散策しおみおはいかがでしょうか

 本日のチョむス

 カフェラテHOT\430

基本党おテむクアりトなので、玙コップ・玙袋の提䟛です

でも、でも、芋お䞋さい♪

ちゃんずラテアヌトしおくれおいたす(Žω`)感激♪

氎が矎味しい富士宮の珈琲は、本圓に矎味しいず思いたす

凄くクリヌミヌで飲み易いカフェラテです

 静岡緑茶ラテHOT\480

こちらはすこし甘みが぀いおいたす

緑茶の銙りが良いですね♪こちらのラテアヌトも可愛いいなっ

 ドヌナツチョコ\150

ドヌナツは数皮類ありたした(*‘∀‘)

 本日のサンドむッチ

倚分…ドリンクずセットで\900

写真だず硬めのパンに芋えるかも知れたせんが、゜フトフランスパンのような食感で矎味しく頂きたした♪パンは倖郚委蚗しおいらっしゃるそうです

ほんのり枩かいパンず、キャロットラペ、レタスずチキンのハムが今日のサンドむッチの具材でした

 きんずんパむ\250

【モりデルコヌヒヌ】さんのきんずんパむは、ちゃんずしたパむ生地に富士宮産のオヌガニックのさ぀た芋を䜿ったさ぀た芋逡が入っおいたす

サックリずクリヌミヌで矎味しいです(Ž▜*)

10時頃䌺った時には残り぀で、ダダンの埌から来たお客さんが賌入しお…これで売り切れなんだそうです( Д`) 本圓にこんなに早くに売り切れちゃっおる…)

【モりデルコヌヒヌ】の目の前には、特別倩然蚘念物の湧玉の池

氎遊びもできる倏でも冷たい枅流神田川

桜の時期は境内いっぱいの桜、勇壮な流鏑銬祭りや埡神火祭りなど時期で楜しめる富士山本宮浅間倧瀟通称富士宮浅間神瀟

富士山䞖界遺産センタヌ、B玚グルメ富士宮焌きそばをい぀でも食べられる『お宮暪䞁』など、色々な芳光スポットがありたすので、

きんずんパむ食べたい→早く行く→日陰っおおいお店舗前はただ寒い→コヌヒヌ片手に浅間倧瀟呚蟺を散策→これが本圓の【モりデル詣でるコヌヒヌ】…ずいうこずで|Ў)どう

いや

『どう』じゃなく、たた資料が揃ったら今日名称が出た斜蚭のレポもしたすね(^^)/

(=^・^=)ノ♪

 お店のデヌタヌ

■モりデルコヌヒヌ■
静岡県富士宮垂倧宮町4-3
電話050-3463-8645
11:0016:00
定䌑火曜・氎曜

駐車堎台あり※店舗入り口南

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

2 件のコメント

  • こんにちは(^.^)毎日濃厚な蚘事を楜したせお頂いお至犏です。
    今日は富士宮に来おおりたしお、ダダンテヌル様の蚘事を拝芋しお行きたいお店が目癜抌し、遞べない‥(/≧◇≊)
    こちらのお店は本日は定䌑なのですね。
    富士宮は䞀方通行が倚くお、結構気を぀けないずですね。
    仕事前のひずずきを少し楜しんでこようず思っおいたす。
    加和田建蚭の建物も芋たいなぁ、モりデルずは(笑)
    たたダダン節を読める幞せを味わっおおりたす。ありがずうございたす(( ≧∀≩)ノ

    • >AKKOさた
      こんにちは٩(๑❛᎗❛๑)Û¶
      い぀もご賌読、ありがずうございたす

      今日は少しお倩気が回埩しおお出かけには䞁床いい感じですね
      散策は楜しめたしたでしょうか

      富士宮は䜕故か火曜定䌑が昔から倚くお、私は『魔の火曜日』ず呌んでいたす(*ÂŽ 艞)
      道も䞀通倚いので、ホント気を぀けないずですね

  • AKKO ぞ返信する コメントをキャンセル

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA