【富士宮垂 オムラむス】『ポルカキッチン』゚むずオムラむスずビュッフェず私

file【Polka Kitchenポルカキッチン】富士宮垂

『゚むずオムラむスず私』

今日はどこ行く䜕食べる

こんにちは(*’ω’*)ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

 

『Polka』ず云うず音楜の『Polkaポルカ』を連想しお、『Polka Kitchen』『ポルカを螊る台所』等ず思っおしたうかも知れないが、このお店が数幎前、富士山に向かう『富士宮登山道』の道沿いで営業しおいた頃の店舗であれば、扉を開けた瞬間…いや、実は看板をよく芋ればヒントは其凊にあったのです…

今倜は謎解き颚に曞き出しおみたした(笑)

 お店の名前の由来・コンセプト

店名の『Polka』は実は『Polka-dot stingray』…『氎玉暡様の淡氎゚む』から来おいたす(^^)/

このお店の私の初蚪問は幎前。珟圚の店舗に移転される前のお店では、入り口に倧きな氎槜が蚭眮されおいお、扉をあけた瞬間に氎槜に泳ぐ淡氎゚むずシルバヌアロワナの混合氎槜に感動したのを今でも芚えおいたす

もうお店を開店されおから通算10幎経぀ご様子ですね

珟圚の店舗にも、゚むも氎槜もコンパクトにはなりたしたがその分、テヌブルや垭間はおっきくなっおゆずりができたしたちゃんず『Polkaちゃん』いたすよ♪

ポルカドットスティングレむ

『行ったけど゚む、刀らなかったや。。』っお方は、お䌚蚈の時にご自分の背埌を振り返っおよく芋お䞋さいね( *Ž艞)

因みに看板をよく芋るず…(ココだけの話、私ぱむの存圚を知るたではコレ『クワむ』か『倉圢しおるフラむパン』だず思っおたした…( ̄▜ ̄)

 

 お店のカテゎリヌずメニュヌ

むタリアンレストラン

オムラむス・パスタ・ピザなどがメむンであり、500円でAセット『サラダバヌ・ドリンクバヌ』が぀き、700円でBセット『曎に遞べるデザヌト』が付いおきたす

ランチセットは1200円蟌から、ディナヌセットでも1300円蟌からずリヌズナブル

メニュヌ䞀郚

今幎の月から始たったサラダバヌは単に野菜を切っただけの物では無く、地元野菜のサラダやシェフ手䜜りの惣菜やミニピザ等が垞時10皮類近くあっお結構満足できたすね(^^)/

ダダンの定番は『゚ビのトマトクリヌムオムラむス』です

私的には『オムラむス䞀択』なんですが、ピザもパスタも良いですね♪ピザは具沢山です

あしたか牛を䜿ったメニュヌも魅力的(^^♪

 

 堎所

富士宮バむパス䞭原亀差点の南偎、KSKスク゚アビル階にありたす

入り口は駐車堎の反察偎にあたる道路方面から、ビルの䞭倮にある階段を登った階巊偎です

階段を登った階

 倖芳ずファサヌド

階段を登らないずならないのず、建物裏の駐車堎からぐるっず回っお歩い来るのが足の悪い方には少々ネックかしら

階螊り堎から扉を開けるず、入り口に぀皋埅合垭がありたす

今はクリスマス時期だったので、華やかなクリスマスのオブゞェが食られおいたした(∩Ž∀)∩

 駐車堎

24台分

ビルの裏偎に広い駐車堎があり、入り口付近が利甚可胜駐車堎です

駐車堎出口は入り口ずは違う堎所です

ビルの裏偎を通っおメむン通りに出たす

 

 店内の雰囲気

可愛い雰囲気の店内で、テヌブルが広く居心地がいいです

サラダバヌやドリンクバヌのおかげで長いしちゃいそうになりたす(*ŽД)

 

 垭の配眮

壁偎に沿うようにず、䞭皋にもテヌブル垭がありたすが、旚くパヌテヌション等で区切っおあっおゆずりが圚る空間です。動線も広いです♪

 シェフずスタッフ

厚房が以前ずは違っお奥たっおしたったので、シェフの姿が芋えなくなっお少し残念(;ŽД)

シェフは、むタリア・フランス・暪浜で修業をされた方です

熱垯魚マニアだそうです

 

 本日のチョむス

ずいうか、ちょくちょく行っおるので お勧めダダンの奜みを(*’ω’*)

たず、★゚ビのトマトクリヌムオム ¥900

えびのトマトクリヌムおむ

これ、䜕が旚いかっお…(; `ЎŽ)党おです

むタリア産トマトずフレッシュトマトをじっくり煮蟌んで䜜っおあるトマト゜ヌス…䞇歳←

えびの旚みもたっぷりミ(≧▜≊)

★かがクリヌムオム ¥900

特に今の時期、カボチャが甘くっお♡

䞭のご飯は、ケチャップラむス… っおより、少しスパむスが埌からふわっお来るような、りスタヌ゜ヌスか䜕かが䜕か私には刀りたせんが勝っおる様なラむスですね

クリヌムの甘さにアクセントを加えおたす♪

★テナガ゚ビのトマトクリヌムオム ¥1300

䞀回だけ奮発しお食べた事がありたす(笑)

食べ難かったけど゚ビの颚味が濃厚で、身もキッチリ入っおいたした♪たた食べたい

…っお、やっぱオムラむスばっかりなダダン

埌ですねぇ…

サラダバヌはもちろん、デザヌトを぀けるのなら★皮盛り合わせ ¥350がお勧め♪

Aセット\500サラダバヌドリンクバヌに¥200のBセット¥700でデザヌトが食べられるのでセット泚文がお埗かな♪

3皮盛りの『カスタヌドプリン』『ティラミス』は絶品で、あ…もうちょっず食べたい… かも

っお量が良い感じです

サラダバヌ䞀䟋

 

うヌん(Ž・ω・`)

blog曞いおるうちに、たた行きたくなっお来ちゃいたした…良かった、これ曞いおるのが、どうあがいおも行けない真倜䞭過ぎで

(=^・^=)ノ♪

 お店のデヌタヌ

Polka Kitchenポルカキッチン
静岡県富士宮垂䞉園平1692-1KSKスク゚アビル2階
電話0544-29-6557
11時15時 17時21時
火曜定䌑
駐車堎24台

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

2 件のコメント

  • はじめたしお
    地元圚䜏のhi-deず申したす
    食べログではお䞖話になっおいたした笑blogも楜しく有益な情報満茉ですね ありがずうございたす

    ポルカキッチン、我が家ではポルキチの愛称で利甚しおいたすが笑
    䜕故むタリア料理店なのにポルカず疑問に思っおいたしたが、あの淡氎゚むの事だったずは 

    楜しいブログ他の店も楜しみにしおいたす

    • >hi-deさた
      コメントありがずうございたす♪
      自分勝手に無瀌な口調で曞き殎っお居いた食べログレビュヌがお圹にたっおいたのなら、ずおも嬉しいです(∩Ž∀)∩
      blogを曞いおいるず、どなたかにこの蚘事が目に届いお圹にたっおいるのかしら…自己満足だけなんじゃないのかしら等ネガティブ思考に嵌ったりするこずもありたすが、こうやっお励たしのコメント頂けるずやる気がでたす(^^)/ 

      これからも色々曞いおいく予定ですので、hi-de様のお圹に立おたら幞いです♪

  • コメントを残す

    メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

    CAPTCHA