【富士宮市ケーキ】『dimanche matin(ディマンシュマタン)』ロフトタイプのイートイン併設パティスリー

File36【dimanche matin(ディマンシュマタン)】@富士宮市
『ロフトタイプのイートインがあるケーキ屋さん』

今日はどこ行く?何食べる?

こんにちは(*’ω’*) ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

富士山がせっかく見える環境に住んで居たら、やっぱりいつも見える様に暮らしたいと思うのは…日本人だからでしょうか?(笑)

今回は、ロフトタイプのイートインで雲が無ければ…富士山を見ながらその場でスイーツが頂けちゃうケーキ屋さんのお話です♪(*’▽’)

 店名の由来とコンセプト

ちょっと言いにくい名前ですよね(〃艸〃)

2001年にオープンした此方のお店は、【ボンヌジュルネ】さんのお弟子さんだと伺っています

菓子屋の固定概念に捕らわれない菓子屋を目指しているそうで、確かに…他の一般的なスイーツショップとは少~しだけ取り扱い品目やケーキの構成が変わっている様な感じを受けます

初めて利用した際に、土台が無い(生地が無い、素材の盛り合わせみたいな感じって表現したらいいのかな?)ケーキを頂いた事があってそれは少し衝撃的でした

ディマンシュマタンは『日曜日の朝』と云う意味で、休日の朝の、のんびりとした幸せなひと時を…という感じかな?

 お店のカテゴリーとメニュー

スイーツ・カフェ・雑貨販売

ケーキや焼き菓子の販売は勿論、ロフトのイートインスペース(5席・セルフ)があり、雑貨の販売なんかもしています

 場所

富士宮バイパスから少しだけ奥まった場所になります

目の前にセブンさんがあります

 外観

2016年に、以前の小さな山小屋風のお店から隣接敷地内に、鮮やかなミントブルーの外壁のお店にリニューアルされました

(因みに旧店舗建物も新店舗の横に健在であります)

今は使われていない以前の店舗

 駐車場

不満をひとつだけ言わせて頂けるのなら、駐車場区画が無いので車をどう停めたら良いのか判らない事です( ノД`)シクシク…

店舗前に、上手く停められれば10台程停められると思います

 店内の雰囲気

店内の壁側至る場所に、焼き菓子コーナーや雑貨コーナーがあってとても賑やかな感じです

イートインは左手奥にある階段を利用します

オーダーしてから1階で受け取って、下げも自分でやるセルフ式です

ドリンクの価格設定が凄く良心的です(´▽`*)

ドリンクのメニュー

少し階段が急勾配なので注意が必要です

踊り場にあたる場所に、小さな子供くらいしか入れ無さそうな小さな部屋(?)があって…ダヤンはいつかそこに入ってみたいと思っているのですが…はまり込んで出て来れなくなる恐れがあるので我慢しています(;´∀`)

ロフトって…ちょっとワクワクしませんか?w

イートインコーナーは4畳半くらいの小さなスペース

富士山が見える窓際にカウンター席が5席ほどあります

椅子はバーカウンター席のようなハイチェアなので、お子さんだと大変そうかな

 ディマンシュマタンのケーキ

以前からちょこちょこ行っているので、写真は結構たくさんあり…(笑)

私はここのフルーツ系ケーキが好きなのだけれど、主人はパイ生地の中に注文を受けてからた~っぷりのカスタードクリームを詰める『生パイ』が大好きみたいw

オーダー後にカスタードを詰める『生パイ』

時間が経つとせっかくの詰めたてが詰めたてじゃあ無くなっちゃうから、確かにこれは直ぐにイートインした方がいいのかもね(#^^#)

食べ難さはマックのチョコパイ以上だけど(笑)、一口かぶりついた瞬間にバニラビーンズの香りがぱ~っと広がるカスタードが口いっぱいになだれ込む幸せは、カスタードマニア(って居るのか…?w)には是非是非味わって頂きたいものです

本当に小さなお店で、スタッフさんも少人数でやられているようなので、フェイスブック拝見するとスタッフさんの関係でお店を早く閉めたり開店時間が変更になったりする事もあるようなので、ちょっと心配…( ノД`)シクシク…

ひっきりなしに来客があるお店ですが、クリスマスも終わって少し落ち着いて来ると思うので、また近いうちに行きたいな~って思っているお店の一つなのです

(=^・^=)ノ♪ニャン

 お店のデーター

dimanche matin(ディマンシュマタン)
静岡県富士宮市外神2191‐11
電話:0544-59-0311
10:00~19:00
定休:火曜

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA