【富士市 カフェ】『BLITZ(ブリッツ)』お替り自由!お得すぎる珈琲専門店カフェ飯

File22【BLITZ(ブリッツ)】@富士市
『お替り自由!お得すぎる珈琲専門店カフェ飯』

今日はどこ行く?何食べる?

こんにちは(*’ω’*)『疲れているとコーヒーに砂糖をドバドバ入れる』ドコべるblogの管理人 ダヤンテールです

ファミレスでフリードリンクって友達と話が弾むと、ついつい長居してしまいますよね

でも、自家焙煎している珈琲屋さんがちゃんと落とした珈琲をお食事タイムに数種類、ず~っとフリードリンクにしてたら…それこそ、自分のおうちみたいに使いたくなっちゃいます(笑)

今回は、コーヒー専門店なのにお食事が本格的でデザートも凝っていて…尚且つ、お食事時には数種類のコーヒー・ドリンク飲み放題の太っ腹なお店の話です♪(*’▽’)

 2013年工事中に突撃取材

富士市にある自家焙煎もする珈琲ショップBLITZさんは、何回かの移転後にこちらの久沢で開店されました

看板も敷地への入り口も小さく、店舗は黒く外からはよく中がわからない感じなので、利用したことのない方ははじめはちょっと利用しにくいかも知れませんね

でもきっと、ドアノブに手をかけようとした時に漏れ出てくる美味しそうな匂い、最初の扉を開けて(なんだ?お店、無いじゃん!)と思いながらエントランスの階段を上り2階に上がって2つ目の扉を開けた瞬間からは… このお店の虜になること間違いなしです

工事中に見せていただいた真っ白な無垢材(2013年)が、5年経った今 いい感じの色に変わってました♪

工事中に見せて頂いた店内

 お店のカテゴリーとメニュー

カフェ・コーヒー専門店・スイーツ

コーヒーは自家焙煎の豆の販売も店頭でしている専門店

そのコーヒーが飲み放題でついてくるお食事メニューもカフェ飯としてはかなりのクオリティー

メニュー

メニューは写真付き

無料でこんなんが何杯も飲めちゃっていいんだろうか…

焼き菓子やスイーツも…って、もう無敵ですね( *´艸`)

 場所

国道139号線沿い、牛角の隣です

車が一台やっと通行できる幅しかない、敷地内の入り口が…少しわかり辛いかも

 外観とファサード

裏側は川

真っ黒い四角い建物1階が6台ほど停められる駐車場で、ガラス扉がひとつ

扉を開けると…目の前に階段w

階段をあがって…2階が店舗になっています

 駐車場

店舗敷地の駐車場は、建物の1階部分と舗装されていない空き場所にランダムに8~9台くらいかなぁ

突撃してきて満車だと悲劇

運転に自信がない・(およそ満車だから)入ってから狭い敷地と交通量が多い幹線を使ってのUターンに困るより私的には、最初から150mほど離れた第2駐車場に停めるほうをお勧め

それと…乗り合わせで来たことを告げると…いい事がありますよ(^^♪

 店内の雰囲気

北西に大きく取られた窓と、川沿い側のテラス席

ふんだんに使われた無垢材の店内

シャビーなインテリア

店の一番奥にグランドピアノが置いてあります

ライブも定期的に開催しているようです

入口にある会計口と、販売コーヒー豆のサンプルと…出入り口横にある『焼き菓子コーナー』

デザートは重過ぎるって時に便利な焼き菓子

デザートが結構ボリュームあるので、食事と珈琲を楽しみたいなら、ここで焼き菓子を購入して食事後にまったり珈琲と焼き菓子で楽しむのも手(^^)/

余談ですが…

KAGUYA玉砕の折り、やはり臨時休業で同じく途方に暮れていたおば様2人組の方に『この辺で、珈琲とパンケーキ楽しめる場所ないかしら?』って聴かれて、ババルーイが定休だったので、エスケープさんを提案

お二人はエスケープに向かわれ…さて、私はどうしよっか…初対面の方と同行は流石にw

って思って、その日はパンケーキは諦めてこちらにワッフル食べに来た訳ですが…メニュー見ると、14時からですがパンケーキ…あるんですね(; ・`д・´)イツカタベニコナイト

幻の…

 チョイスしたメニュー

 骨付きチキンのグリル粒マスタードソース ¥1647

(ライスorパン+菜盛り合わせプレート+お替り自由ドリンク)

家を出る前からこのメニューに決めていましたw

前菜

ホロホロとしてジューシーな鶏肉は、骨から外しやすく手を使わなくてもナイフとフォークだけで綺麗に頂けます

香りの良いあっさり目のマスタードソースと、マリネ風のお野菜が良くお肉と合います

パンは熱々でもっちりしてます

ドリンクは…紅茶も気にはなるのですが(特にスペシャルが)、『レッドアイ』を食事中に、食後にラテを頂きました♪

レッドアイ

お替り自由メニューのラテ….感激でしかないw

時間が在る時は制限時間ギリギリまで珈琲を楽しみたいので、入り口でスノーボールなどのソフトビスコッティ―を購入して、まったり過ごすのもいいなぁ

 チョコバナナワッフル ¥756

季節のワッフルで、栗のワッフルってのがあったんだけど…私の所にオーダー取りに来られる前に別のテーブルのオーダー時に『ごめんなさい。今日は栗終わっちゃったんです…』って聞こえてきちゃったんで…聴くまでも無いですよね(T_T)

凄いボリューム

チョコバナナのワッフル、王道で普通に美味しかった…けど、ボリュームあり過ぎw

ところで、お替り自由メニューに入ってる『レッドアイ』

これ好きで必ず頼むのだけれど、調べてみたら

レッドアイ=ドリップコーヒーにエスプレッソを1ショット(30mlくらい)を加えた、アレンジコーヒー

味もカフェインも半端なく濃いらしいんだけど…BLITZさんのは大丈夫だった

濃くて香りは良いけど、フレンチプレスみたいで飲み易いって思ってたw(でもカフェイン強めだから気を付けてね

ちなみに、ショット量で『レッドアイ』→『ブラックアイ』→『デッドアイ』と変化するそうで…

デッドって…やばくね?(・_・;)

何でもほどほどってやつですね(#^^#)

(=^・^=)ノ♪ニャン

 お店のデーター

BLITZ COFFEE■(ブリッツ コーヒー)

静岡県富士市久沢222-1
電話:0545-32-7871

日月水 8:00~17:00(LO16:30)

木金土 8:00~22:00(LO21:30)

※モーニング:8:00~11:00 ※ランチ:11:00~14:00

火曜定休日

駐車場:第1・第2あり

※ライブ営業あり

※テラス席あり

当サイトは広告主(Googleアドセンス・A8net・バリューコーマス・The money tizer)から支払われる広告収入を主な収入源として運営を行っています

当サイトの記事では、商品・サービスの紹介に広告主のアフィリエイト広告を利用しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA