このリコッタチヌズパンケヌキ、理想圢90パヌセント♪

file15【高倉町珈琲 甲府昭和店】山梚県䞭巚摩郡

『このリコッタチヌズパンケヌキ、理想圢90パヌセント♪』

今日はどこ行く䜕食べる

こんにちは(*’ω’*)ドコべるblogの管理人 ダダンテヌルです

 

今から幎前…

日本党囜のパンケヌキ情報が集たる『パンケヌキの聖地』の様なサむトに出䌚っお、そこから仕入れた情報で遠路はるばる浜束たで車で片道90分皋『淡雪の様なプルプルしゅわしゅわパンケヌキ』を食べに行った事が圚った

その時食べたパンケヌキは…今でも感觊を芚えお居るほど衝撃的な食べ物だった…

メヌプルシロップの重みにも耐えられない皋繊现な浜束のパンケヌキ2013幎

おか…

この、スプヌンですくっお食べおる物䜓は『パンケヌキ皮・スフレ属・クリヌム科・ぷるぷる目』に属する新皮の『パンケヌキに属するもの』であっお、私の求めおるパンケヌキじゃぁぬわ―――――いっっ⊂⌒~⊃Д)⊃

マスタヌはメチャクチャいい人だったけど

…その日から曎なる『ダダンテヌルのパンケヌキを探す冒険』は始たったのです…!

(; `ЎŽ)

今日はダダンは、嫌々…いえ、積極的に自分の実家山梚方面ぞ久しぶりに行こうかな…っず、昚倜からりダりダしおる延長で、少しでも目的意識を持たせる為に、ダダンの奜物の『蕎麊』ず『パンケヌキ』で怜玢をかけ、ずあるお店に蟿り着きたした(`・ω・Ž)

え実家は….?)←

今日はその話です♪(*’â–œ’)

 

 店名の由来・コンセプト

高倉町珈琲の名前の由来は、号店の䜏所…この䜏所(地域で䞀番になっお欲しいず呜名したもの

….らしいです(`・ω・Ž)

それなら私は、地域ごずの名前にしちゃおうかな←『高倉珈琲』『昭和珈琲』…やっぱ駄目ですね

なんだかわからなくなりそう

珟圚は、東京・神奈川・埌玉・千葉・茚城・山梚・石川・富山に20店舗あるようです

私たちはコヌヒヌ屋さんの盎営店ではなく「お客様においしいコヌヒヌを飲んでゆっくり過ごしおいただく店」ずしお高倉町珈琲を぀くりたした。

※より抜粋

私はこの意味を理解するのに少し時間がかかりたしたが、お店や自己満足になる恐れのあるプラむドやブランド䞻䜓では無く、無条件においしいず思っお貰える店づくりをしたい…そう意味なのかなっお捉えたした

(; `ЎŽ)

 お店のカテゎリヌずメニュヌ

カフェ喫茶フランチャむズ店

朝から閉店たでずヌっずオヌダヌ出来る『リコッタチヌズパンケヌキ』、『゚ッグベネディクト』今でさえメゞャヌなメニュヌになりたしたが、私これ食べたさに昔、東京に行きたした等の、軜食・デザヌトず…それに合うオリゞナルブレンドの珈琲が掚しみたいです

 堎所

高倉町珈琲の呚りの環境…凄いです

星乃珈琲・ワヌルド珈琲などの珈琲チェヌン店が立ち䞊ぶ䞭、割り蟌む様に来おたすね( ̄▜ ̄)

以前ずある䌚瀟の瀟長さんに蚊いた事があるのですが、その方はわざわざラむバル䌚瀟店舗が圚る堎所に自瀟店舗を建おるのだそうです

そこでラむバル䌚瀟が流行っおいるのは『その系統の店の需芁があるから』だっお理由ず、悪い蚀葉でいうず『顧客を取っおラむバル店舗を朰しおやろう』っお考えもあるそうです(; `ЎŽ)…

たあ、自信ずギャンブラヌ粟神が無きゃ出来る事じゃないですね

あ、ちなみにダダンは星乃もワヌルドもコメダも奜きです(#^^#)

 倖芳ずファサヌド

フランチャむズっお…倧䜓同じ倖芳で展開するものずばかり思っおいたしたが、ほがバラバラの倖芳ですね

甲府昭和はレンガタむル調の倖壁で統䞀されおいたす

 駐車堎

39台

出入口は方向ありたす

出入りし易い構造です

 店内の雰囲気ず垭の配眮

店内の雰囲気は…たるで、ホテルのラりンゞッΣ(Д)壁の䞀郚に倖壁ず䌌た雰囲気のタむル調の壁をずりいれお、流れを出しおいたすね

テヌブルやボヌドはシックな色合いにしおある分、チェアヌずランプシェヌドの可愛らしさが匕き立ちたす♪

この内装、奜きだわ♡

ご飯メニュヌに䞊んで『』の画像をモロに茉せるのは生理的にむダなので、化粧宀の䞀郚を

化粧宀もおしゃれ

喫煙ルヌムも化粧宀近くに蚭眮されおいたした

垭ぞの案内も、隣の方ず䜙り接觊しない案内の仕方をしおいるのかな

この日、空いおいた関係もあるのか、呚りに利甚客が芋えなかったのず、間仕切りの造りが絶劙でお䞀人様利甚でもストレス無かったです店内のが『ビヌトルズ』っおこずで賛吊どちらかず蚀うず、ピ←あるようですが、お店のタヌゲット局がシルバヌなので『シルバヌビヌトルズ』っおオチらしいです

若い䞖代局の利甚が倚くなれば、もそのうち倉わるのかな

 創業者に぀いお

『高倉町珈琲店』は埡幎80歳になる、日本の投資家 暪川竟氏が自身創業者の䞀人である『すかいらヌく』代衚取締圹䌚長兌最高経営責任者から2008幎退任埌、201幎月東京八王子に『高倉町珈琲』蚭立

䞀生衰えない新しい物ぞのチャレンゞ粟神は、さすが投資家っお感じ

カンブリア宮殿ビゞネス番組に取り䞊げられたのも倧きな話題になったみたいです

 本日のチョむス

Σ(Д)

前眮きが長すぎお、肝心なお味のレポ 忘れるずこでした

えっず…

そうだっ

ダダンはこの『高倉町珈琲』の噂のパンケヌキが、ダダンの求めるパンケヌキなのか吊かを確かめに来たのです

あれ…山梚に来た目的、それだったっけ…かな←(; `ЎŽ)?

他の方の感想で

『フルヌツ系は普通だった』

『特補クリヌムのリコッタパンケヌキが最高♡』

っおのが印象深かったので、座るや吊や

『★特補クリヌムリコッタパンケヌキ¥1000ず、★高倉町ブレンド¥420をっ』(`・ω・Ž)

 

オヌダヌ埌、金属のカトラリヌがテヌブルにセットされたす

カトラリヌ

….(スプヌン….)

(;Žω)

䞀瞬たたかよ…っお思いがよぎりたしたよね

クリヌムみたいな、火が通っおいるかいないか刀らない様なずろっずろの『パンケヌキ皮・スフレ属・クリヌム科・ぷるぷる目』あれかよ…(Ž・ω・)

テヌブルの䞊のポヌションやお砂糖を芋ながら、耇雑な気持ちになっおいるず先に、可愛いコヌヒヌカップでオリゞナルブレンド登堎♪

䞀口目は、星乃珈琲の炭火焙煎珈琲に䌌おるかな…っお思ったけど、違った

銙りはそれに䌌おたけど、それより苊みが少なくお飲み易かった♪

確かに、このストレヌトなら甘ったるいスむヌツずよく合いそう♡

これはよく分からなかった

それから、10分皋でお埅ちかねの『パンケヌキ登堎』ミ(≧▜≊)♪

キャラメル゜ヌスのすっごヌくあたヌくお良い銙りにテンション(∩Ž∀)∩♪

で、写真ずっおる時に気が付いた

『こ、こい぀…しがんでないっ』(; `ЎŽ)

『パンケヌキ皮・スフレ属・クリヌム科・ぷるぷる目』っお、すぐヘたるんだよね…

(`・ω・Ž)こ、これはっ!!!!もしや

おもむろに、ナむフを手に取りクリヌムに恐る恐る、すっ…….

!!!!!!!

お、切り応えが あるよぉ(Žω`)

ふかふかだけどしっかりしおる、これよ、これっ!!!!

『パンケヌキ皮・スフレ属・ふわふわ科・しっかり目レむダヌタむプ』(*ω)♡

2杯目から半額で珈琲がお替りできるし、倚少甘くおも平気♡

小麊粉に卵黄・牛乳・リコッタチヌズを混ぜた生地にメレンゲをさっくり混ぜ合わせお焌いたパンケヌキ♪

ずろずろクリヌムず盞性ばっちり(∩Ž∀)∩

トップに散りばめられたロヌストアヌモンドダむスが良いアクセント♪

…っお勇んで食べ始めたけど…分のでちょい苊しい

しっかし、なんでクリヌム時間が経っおもでろんでろんにならないんだろずか、考えながら気を玛らわす為にさっき撮ったメニュヌ写真芋たりしお

なぜぞたれないなぜクリヌム䞀緒に切れる

お…あれ

もしかしお、『Ⓕリコッタパンケヌキお飲み物代436円』っお…クリヌムも付いおくんじゃね

( ̄▜ ̄)ありゃ

1人なんだから、Ⓕで良かったんじゃね

 

 

おいしかった以䞊お残しは勿䜓無いので、流石にもう無理だったクリヌム䞀口分だけ残しお完食(;Ž∀)

珈琲さえお替りできない䜍に満腹(Žω`)

 

折角山梚に来たんだから、矎味しいお蕎麊をお昌には食べお…っお思っおたのに倕方たで䜕も食べられず(Žω`)

そしお、䜕か重倧な事を山梚で忘れおる気がするダダン…

 

(=^・^=)ノ♪

 

 お店のデヌタヌ

■高倉町珈琲 甲府昭和店■
山梚県䞭巚摩郡昭和町河西1600-1
電話055-244-7447 
7:0023:002230

定䌑日なし

喫煙垭80åž­



ブランケット貞し出し

バリアフリヌ車怅子甚トむレあり

喫煙ルヌムあり

駐車堎39台

圓サむトは広告䞻Googleアドセンス・A8net・バリュヌコヌマス・The money tizerから支払われる広告収入を䞻な収入源ずしお運営を行っおいたす

圓サむトの蚘事では、商品・サヌビスの玹介に広告䞻のアフィリ゚むト広告を利甚しおいたす

コメントを残す

メヌルアドレスが公開されるこずはありたせん。 ※ が付いおいる欄は必須項目です

CAPTCHA